2017年6月17日に高崎club FLEEZにて
秀吉presents 「むだいの大音楽祭」でした。

わたしは会場内で横4mほどの
おおきなライブペイントをさせてもらいました。

D5903925-6B28-4589-AC96-5C2609B334A6.jpg

AF1AF7C3-401C-450E-9C2A-1F813CE1E6CF.jpg

85043629-21CA-4AEE-9B73-FD2499502DE5.jpg

3342171B-4EFB-495A-B404-8C4F9FE01B6E.jpg

07B999D7-7AA9-4783-8DFD-1EF021F65CBC.jpg


D04663AB-E643-4019-A126-45370F31470F.jpg

2F698EC2-922E-43B3-A0AD-874FB96B9364.jpg

2C73B81D-70B6-4A7F-9B32-AA67EE93A151.jpg

8C86F9E6-710E-44B3-A027-A661FF6FAB83.jpg

15C7D5F1-AF6C-4964-84F6-34D02C107DF1.jpg

7DFC5945-6738-4F0C-9ECC-96C11D6DD897.jpg

36AB04C9-690B-4389-A7A1-253530E83464.jpg

29D8B2E5-E75F-4293-AE8A-63ABB10FE9C6.jpg

いつも秀吉の写真を撮っている未来ちゃんが
たくさん写真を撮ってくれたよ。
未来ちゃんにはいままでもたくさんライブペイントの写真撮ってもらったけど
自分が描いてるものが他の人の目で見ると
こういう風に見えるんだなあって発見がたくさんあります。

会場内の3ステージが
風ステージ、星ステージ、花ステージと名付けられていたので
星と、花と、風と、全部入ってるみたいな絵にしました。
こんな大きい紙の上で
びゅんびゅん絵の具の線をひけることなかなかないし
会場内にはいつだってかっこいい音楽が流れてて最高でした。

- - - - - - - - - -

IMG_5097.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5093.jpg

IMG_5092.jpg

そしてこの日は「柿澤秀吉とフクモトエミ」として
秀吉さんの弾き語りライブの横で絵を描かせてもらいました。
写真はハヤシサトル先生が撮ってくれました。

01.はじめまして
02.花火(つばきカバー)
03.ねむりのまち
04.花よ

この日は1曲で1枚の絵を描きました。
自己紹介を兼ねて「はじめまして」のネコの絵を
秀吉さんがつばきのカバーをした「花火」では赤い花火の絵
「ねむりのまち」ではバクくんとひつじさんの絵を
そして最後の「花よ」では、花火の絵の上からつばきの花を。

高崎で出会って、いつか一緒にやりましょうって話してくれた
つばきの一色さんがどこかで見ててくれたらいいなあって
勝手に思いながら描いていました。

秀吉さんとのコラボは秀吉さんの毒舌含めてとっても楽しかったです。
たくさんのお客さんが見にきてくれてうれしかったです。
ありがとうございました。

秀吉さんと作った
「ねむりのまち」と「からっぽマン」という曲です。





- - - - - - - - - -

秀吉に呼ばれて群馬に来ること数回ですが
いつもいつも楽しくて
むだいの大音楽祭も出演できて幸せでした。
またこれからも秀吉さんと
たくさん作品を作れたらいいなあって思います。

またね。

2017.06.01

自宅で作業の日。

- - - - - - - - - -

2017.06.02

次の日から名古屋へ遠征なのでその買い出し。
夜はハヤシサトルくんと「Have a nice day!」の配信。

- - - - - - - - - -

2017.06.03

SAKAE SPRING 2017
久しぶりの名古屋でした。
会いに来てくれたたくさんの人ありがとうございます。

1日目は花とオオカミの絵を。

31CD2D75-0D8C-45D9-8903-D98200169384.jpg

IMG_4314.jpg
可愛い子がかけたと思う。
the nonnonのふたりも会いに来てくれたよ。

IMG_4200.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.04

SAKAE SPRING 2017
2日目でした。

IMG_4455.jpg
ライブキッズあるあるの中の人!

ライブペイントでは夜に浮かぶヒツジの絵を描きました。
花と動物を描くのが本当に楽しいです。

IMG_4367.jpg

CA3BCE89-EB6B-4609-9E99-CFEC714AD56B.jpg

この日は翌日の撮影のため、
終電の新幹線で東京へ。

- - - - - - - - - -

2017.06.05

始発で移動、すこし遠方まで撮影に。
雨が降らなくてよかったです。

お昼ご飯にいただいた、牛乳のすいとん。
あたたかくて美味しかった。

撮影が終わったあとはそのまま実家に帰る。
ニコルさまに挨拶を済ませてすぐに寝てしまった。

DE00F4F2-500F-4152-8EC3-F3EF9CC681A5.jpg

D72AC5CD-49B7-42F9-B77A-7D70BEE5421C.jpg

ニコルの存在とお母さんのご飯に
何回も救われている。

- - - - - - - - - -

2017.06.06

実家で作業。
久しぶりにお姉ちゃんの家にも行った。

- - - - - - - - - -

2017.06.07

東京に戻る。
いろいろな材料の買い出し。

そのあと作業をして
夜は打ち合わせ。

- - - - - - - - - -

2017.06.08

午後から印刷会社さまで打ち合わせ。
とてもいい天気だった。

夜はクラウディで翌日のトークショーの準備。

- - - - - - - - - -

2017.06.09

森岡千織のトークショー。
はじめての司会どきどきしましたが
ゲストの皆さんにたすけられて無事に終了しました。

千織ちゃんが楽しそうでよかったです。

IMG_4610.jpg

千織ちゃんは「作る」ということについての話を
気兼ねなくすることができる大事な友達です。
映像と紙と、携わるジャンルは違うけれど
これからも一緒に作品を作りたいし、たくさん遊びたいしそういう友達です。

長生きしてね。

- - - - - - - - - -

2017.06.10

朝から作業。
夜はハヤシサトルくんと「Have a nice day!」の配信。

帰ってからなんとなくお絵描き配信。
花の絵を2枚とネコの絵を描く。

IMG_4659.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4661.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.11

下北沢で古着屋さんをまわる。
久しぶりに花泥棒にも行った。

- - - - - - - - - -

2017.06.12

家で作業の日。
夜はパクチーをたくさん食べる。

- - - - - - - - - -

2017.06.13

家で作業、夕方から打ち合わせ。
夜は
LUCK'A Inc.主催のAND T-shirts Museumへ。

- - - - - - - - - -

2017.06.14

さくらしめじの「しめたん」の日。
なんだかとても感動してしまった。

オカダさんシーナアキコさん秀吉さん とごはんに。
帰りに秀吉さんと、むだいの大音楽祭でコラボしようって話になる。

IMG_4724.jpg

18DCE1F2-DCC4-410D-A2BB-1684114C5F4D.jpg

お気に入りのオオカミのTシャツです。

- - - - - - - - - -

2017.06.15

天気がよかったのでTシャツのプリント。

IMG_4746.jpg


夜は、むだいの大音楽祭の告知を兼ねて
花の絵を描く配信をした。

IMG_4759.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.16

群馬へ。
サトルくんとやっている47都道府県ツアーの群馬編の撮影をしたあと
秀吉さんがオーナーを務めるstudioBOOGIEへ。

24ED142B-1817-4EF9-9AFB-95D27D1F0904.jpg

そのあとは高崎club FLEEZに行って
次の日のための会場下見。

むだいの大音楽祭のための特設ステージがすごかったです。
(↓ 秀吉さんにちょっとそこ立てって言われて撮りました。)

81D0E348-91A6-4FD8-9AB2-EEDA78DFBB83.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.17

むだいの大音楽祭
とても楽しいイベントでした。

- - - - - - - - - -

2017.06.18

スイパラ、占い、打ち合わせ。

占いでは「鏡を見て笑顔の練習」を勧められる。

- - - - - - - - - -

2017.06.19

作業の日。
夕方からQOOLANDのワンマンライブへ。

帰ってからそのまま朝まで作業。

9D2AA47D-4027-45A7-9A7B-A63E6D27D61C.jpg


- - - - - - - - - -

2017.06.20-21

友人6人で埼玉県の秩父まで旅行へ。
なにもしないぞと思ってパソコンも
いつものネコの頭も持って行かず。

川で服のまま泳ぎ回ったり
深夜にまっくらのなか散歩したり
廃ホテルの散策したり

1D40684E-E0F0-4002-B17A-8D1ACD298B17.jpg

DB3CB51C-FE62-4DBC-A11C-8293A31E558D.jpg

hanatowatasi-01.jpg

hanatowatasi-02.jpg

hanatowatasi-03.jpg

hanatowatasi-07.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.22


マーボー春雨のあまりで
雑炊を作るととても美味しいです。
IMG_5263.jpg
IMG_5267.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.23

朝から作業。
夜はハヤシサトルくんと「Have a nice day!」の配信。

IMG_5282.jpg

IMG_5283.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.24

朝から作業。

chelovek.のロゴつくったよ。
IMG_5307.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.25

THURSDAY’S YOUTHワンマンライブの日。
とても素敵だった。

185E8ED6-ABE6-4795-94F4-A62D3440B99E.jpg

TRY TRY NIICHEのグッズ公開の日。
たくさんトラを描きました。
IMG_5346.jpg
この日は朝まで作業。

- - - - - - - - - -

2017.06.26

お昼前に起きて作業。
夕方から実家へ。

- - - - - - - - - -

2017.06.27

実家で作業。

- - - - - - - - - -

2017.06.28

東京へ戻る。
AUSTINESのライブを見に行く。
(Jewelyのジャケットをつくらせてもらったのです。)

tumblr_inline_of0i3zt6zL1u4aay2_1280.jpg

- - - - - - - - - -

2017.06.29

朝から作業。
夜は夕ご飯をご馳走になる。
おいしい手作りご飯。

おいしいごはんを食べながら
たのしい作品をつくる話で盛り上がった。
さっそく来月に撮影の日程を決める。

- - - - - - - - - -

2017.06.30

朝から作業。
夜はハヤシサトルくんと「Have a nice day!」の配信。

IMG_3341.jpg

5月の活動記録

- - - - - - - - - -

2017.05.01

午前中に起きて作業。
夕方からいろいろ打ち合わせ。
帰りにもつ鍋をごちそうになる。

- - - - - - - - - -

2017.05.02

髪の毛を切る。
下北沢にある
Courtneyという美容室の長瀬さん。
 

E8E72190-6871-4337-B217-3EC6C7C0800C.jpg

夕方から友人の誕生日プレゼントを買うために新宿へ。
帰りに喫茶店で飲んだブルーベリーヨーグルトが美味しかった。
目に優しくブルーベリーのサプリを買ってみる。

IMG_2746.jpg

刺繍のものが好き。

- - - - - - - - - -

2017.05.03

Day on umbrella主催の「ライブハウスと古着と私」に参加。

Day on umbrellaと古着屋▲ブリーフ△ブリーフ▲のコラボグッズを
使用したフォトブックのデザインもしました。

67A25372-EE83-4047-B5DE-008D973E4DA0.jpg

この日は大きめの紙に1枚と、
イシヅカくんの着ているTシャツにライブペイント。

6B763914-33F6-49EB-9346-461E24D93548.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2793.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2834.jpg

いろんな試みが詰まったこの日に参加できてとてもよかった。

- - - - - - - - - -

2017.05.04

友人の誕生日を祝う日。

6E1EE302-02A1-4AEC-B9DD-FEAABB8A1CA6.jpg


ペルー料理屋さんの
玉ねぎの酢漬けがおいしかった。

友人には長生きしてほしいです。

- - - - - - - - - -

2017.05.05

吉祥寺で打ち合わせ。
ゴールデンウィークなのですこし混んでた。
村上春樹が好きだという話を
気兼ねなくできる人は貴重だと思う。

- - - - - - - - - -

2017.05.06

午前中に起きて作業。
夕方からカメラマンの方とごはん。
海苔とラメの撮影の話と
猫の話をたくさんした。

そのあとayumi melodyさんのライブへ。
きれいで、のみこんでまるっと包んでくれるような
あゆメロさんの唄が大好きです。

- - - - - - - - - -

2017.05.07

▲ブリーフ△ブリーフ▲でネコの日。
たこ焼きを食べたりした。

- - - - - - - - - -

2017.05.08

午前中に起きて作業。
午後に財布を買いに行く。

小さなお財布が欲しくて、いろいろ調べていたら
m+(エムピウ)という革製品のブランドを知り
直営店がある蔵前まで。

IMG_2970.jpg

なにかひとつのものを買うために
普段行かない街まで行くのはいいなと思った。
帰り道の途中で友達と待ち合わせて
めずらしくアイスコーヒーじゃなくて
クリームソーダを頼んで
ひとりで神保町に寄ってカレーを食べた。

なんだかとてもいい1日。

- - - - - - - - - -

2017.05.09

実家で作業の日

アランの「幸福論」を読む。
不幸は感情だけど、幸福は意志力という言葉が
以前読んだ本とつながるところがあるなと思った。
こういうつながりのひとつひとつも、
自分のアンテナが故障してたら気づかないんだろうなとぼんやり。

- - - - - - - - - -

2017.05.10

実家で作業の日

自分の描いた絵が、
誰かにとってのなにかの記憶の一部になることも忘れないように。

ニコルと
ニコルが好きで気が狂った女。

IMG_3020.jpg


- - - - - - - - - -

2017.05.11

実家で作業の日
頭痛がひどい。

- - - - - - - - - -

2017.05.12

自宅で作業の日
夜はハヤシサトル君と「Have a nice day!」の配信
そのあと渋谷にQOOLANDを見に行く。

- - - - - - - - - -

2017.05.13

午前中は家の掃除。いろいろ捨てる。

夜から秀吉のライブを見るために下北沢へ。

F99DEEF0-3E88-4C58-8489-ED3A7A66B9A3.jpg

秀吉ってメンバーみんな優しくて
だけどライブになると別人みたいになる。
かっこいいなあっていつも思う。
まっすぐ、まっすぐ、嘘がなくて
自分の中のモヤモヤを少しづつ晴らしながら
またすこしづつ前を向こうって思わせてくれる
そういう秀吉の唄が好きだなと思った。

- - - - - - - - - -

2017.05.14

お母さんが風邪をひいていたので
実家に帰り作業。

IMG_3630.jpg


- - - - - - - - - -

2017.05.15

作業の日。
ふらっと行った▲ブリーフ△ブリーフ▲で
ロビンソンズの北澤さんに偶然お会いする。
以前、ネコトートが欲しいと言ってくれていて
それを取りにお店に来ていたらしい。
猫好きのとても素敵な人だった。
ネコ似顔絵も喜んでくれてよかった。

- - - - - - - - - -

2017.05.16

午前中に起きて作業。
午後から高円寺に買い物。
古着屋さんをいろいろ回る。

黒以外の服を買おうと思っていたから
青色のドットの模様の
セットアップを古着屋さんで購入したけど
結局最後に立ち寄った古着屋さんで
黒いプリーツスカートと
黒いロングスカートのワンピースを購入。

同じものがない古着屋さんという場所が
見てて楽しいのでとても好き。

A32E3CB3-4899-4211-B5DC-980E1F5FA2FC.jpg

帰りに七つ森で本を読んで、歩いて帰った。

- - - - - - - - - -

2017.05.17

ロケハンと打ち合わせ

- - - - - - - - - -

2017.05.18

翌日からサトル君との47都道府県撮影ツアーで
東北をまわることになっていたので
▲ブリーフ△ブリーフ▲まで衣装を借りに行く。
きれいなブルーのスカートと買って
カラフルなブラウスをリースした。

作業や荷造りとかで眠れず。
遠征前ってなんだかいつも眠れないな。

Regaが活動休止したことを知る。
ライブ動画を繰り返し聴いていた。

- - - - - - - - - -

2017.05.19-05.24

47都道府県撮影ツアー東北編
仙台→青森→秋田→岩手→山形→福島

IMG_3341.jpg

IMG_3612.jpg

CA208E05-B7DE-48AF-97C3-17B39B17FD81.jpg


FA13ED96-3069-409F-9453-CCB0449D88B9.jpg

5683359E-98CC-4AA2-B040-3FF523070374.jpg

97513FAF-B15E-41F4-98B6-9C25D782B7E1.jpg

1F7090C4-B1F8-451B-B31E-0B6FE92B95B7.jpg

1B60289C-2ED9-4A44-B342-4F00DCF4DCDE.jpg

5E4B4FC9-6FC6-42B1-B933-74C5E7B11290.jpg

949A407F-623C-4D81-A43A-67531E858DD4.jpg

- - - - - - - - - -

2017.05.25

仕事の撮影準備の日。
恵比寿から下北沢まで歩いて帰る。
以外と歩けた。

- - - - - - - - - -

2017.05.26

雨の日。
朝から作業。
夜はサトル君と番組配信。
森岡千織をゲストにお招きして
東北土産などを渡したり
ゆでたまごを作ったりする。

IMG_3906.jpg

- - - - - - - - - -

2017.05.27

デザフェス1日目を見にいく。
今回は大好きな萩工房さんも出展していた。

デザフェスは脳みそも足も疲れるなあ。

とても素敵なアクセサリーを作るあかしりょうこさんという
作家さんのピアスとシュシュがとても気に入ってセットで購入。

DC3FF7C1-4123-493F-A2B9-68F78B1E85FB.jpg

忘れられてしまいそうな伝統工芸を用いたポーチとか
作家さんの顔が見えるハンドメイド作品のアクセサリーとか
友達が暑い中で一枚づつ選んで買い付けてきた古着のワンピースとか
作っている人や関わっている人の思いが重なるものを
大事に身につけられる人でいたいなと思う。

帰りはお台場まで歩いて
銀座のナイルレストランというところで辛くてサラサラのカレーを食べた。

ニンジンときのこのストラップ。

D3B4F1DC-0292-4C35-BD62-A0916F5B2792.jpg


- - - - - - - - - -

2017.05.28

限りなく透明な果実のブースに招かれて
デザフェス2日目に出展。
ライブペイントでネコと花の絵を描く。

この絵、萩工房さんが連れて帰ってくれることに。
最高の飼い主さんが見つかってよかったね。

IMG_4016.jpg

5E176C6C-7938-47FC-AC68-082128A50F1B.jpg

通りすがりの怪獣に食べられたりする
デザインフェスタはこわいところです

8AE2F872-6700-4003-9112-D5FCA8706FB4.jpg

- - - - - - - - - -

2017.05.29

早起きした作業の日。
夜は渋谷にQOOLAND見に行った。

- - - - - - - - - -

2017.05.30

丸一日撮影。
撮影カット数が多かったけれど
無事に終わってよかった。

帰りに一人でタイ料理を食べに行く。
トムヤンクンと生春巻き。

- - - - - - - - - -

2017.05.31

朝から作業。
夕方から恵比寿で打ち合わせを兼ねたごはん。

↑このページのトップへ