月別アーカイブ / 2016年07月

 さて、LINE MUSIC プレイリスト、
第二弾に参りましょう!

プレイリストはこちら! 

さて、まずはクリープハイプ「ラブホテル」
creephypelovehotel
夏のせいにしましょうよ、ねぇww
いろんな恋が、芽生えては盛り上がり、
そして儚く散ってゆく、、、そう、それは夏のせいww
続いては、アジカンから「夏蝉」
asiankungfugenerationnatsusemi
蝉の鳴き声を聞くと、ほんと、夏だなって思う。
疾走感のあるこの曲、ストレートなロック、
そして夏が終わっていく切な目な歌詞が
しびれますね。カッコ良い。 

そしてCzecho No Republic「Amazing Parade」
本当はFestivalが良かったんだけどなぁ。
と思いつつ、これも夏っぽい曲なので、好きです。
 CzechoNoAmazingParade
そしてどんどんきますよ!
ストレートに「Summer」を歌うのはYogee New Waves
これもカッコ良い、いわゆるロックだけじゃなくて、
なんというか、人懐っこくてクールな、
こういう感じも聴いて欲しいんだよなー。
そしてヨギーに続いて、ネバヤン!
never young beach「夏がそうさせた」
neveryoungbeachnatsugasousaseta

なんだか懐かしい日本のフォーク、ニューミュージック時代を
彷彿とさせる、若手のバンドです。
そしてラスト!
Homecomings「In Between Summer」
homecomingsInbetweensummer
ほっこりオルタナティブ。清涼感もあり、
夏、盛り上がるのも良いけど、
暑さに参ってしまって、清涼感を求めている
あなたにはこれが良いと思います!!



さぁ、ということでプレイリスト解説、でしたー!!!
また次回、乞うご期待!

そして、またちょっとニュアンスを変えて、
ブログを更新していきたいと思います!!



 

だいぶ、、おろそかにしていたブログ、、、

や、、やるよ、、プレイリスト解説から、
夏休み返上で、やるよwww

ということで、ご無沙汰してしまってましたが、
プレイリストを解説していきます!
プレイリストはこちら!
さ、今回は、夏真っ盛り!
問答無用の熱い曲から、
後半は、盛り上がりすぎて一息つきたい、、、
そんなところまで踏み込んでセレクトしてみました!

さて、まずはKEMURI!
 kemuriallforthis
アルバム「ALL FOR THIS!」から、
sky without a cloud

雲ひとつない空、というタイトル通り、
夏の天気の良い日、8月のイメージがありますね。
遠くに入道雲を眺めながら、あっぢーなー!
って、スタートしていきます。そして、夏がぴったりなKEMURI
PMAを聴かずして夏を満喫できるはずがなかろう!ということで、
名曲PMAをその次にセレクト。
そして
totalfatnatsunotokage
TOTALFAT「夏のトカゲ」
途中で祭囃子が出てくるのが、
夏の後半の感じがして良いですよね!
まぁ、盛り上がるんだわこれww
そして、さらに盛り上げるべく、
keytalkmatsuribayashi
KEYTALK「MATSURI BAYASHI」
もう、祭りですよ、ええ。やっぱりお盆の雰囲気、
空気感?いいですよね。盆踊りとか、神社の夏祭り。
ということで、問答無用のロックパリピ、KEYTALK!
夏祭りといえば、
kusoiinkainatsumatsuri
空想委員会「作戦コード:夏祭り」
まんまですよ、夏祭りですから!
クラスの男女で行った夏祭り。
最初は男と女のグループに分かれてはにかんじゃってさ、
でも本当は一緒にワイワイしたい、、、ねーww
さ、続いては、、、
sakanamonomatsurilandscape
SAKANAMONの「お祭りランドスケープ」です。
お祭りソングって、やっぱあるんですねー。
これも外せないやつですな。
つーか、このアルバムめちゃくちゃいいっすよ。
ホタテって、ホットなアテだねww
タイトルが絶妙すぎる!
さぁ、祭りだけじゃなくて、このシーズンは、
夏フェス、ですよね。ということで、その名も
shishamokimitonatsufesu
SHISHAMO「君と夏フェス」
最近だと、祭りもいいけど、
フェスに男女のグループで行った思い出も、
青春の一ページ、って感じなんでしょうねぇ。
そしてSHISHAMOから夏のもう一曲「熱帯夜」
shishamonettaiya
ちょっとミディアムで、
だらっとした雰囲気が好きです。

さあ、折り返して、次回へ!!



 

↑このページのトップへ