夏のライブが新たに決まりました🌻


♦︎6/28(金)【東京】品川 J Squareで弾き語りライブ決定!
※詳細は後日


♦︎藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜朝月夜〜
夏の歌をたくさんお届けします。
7/6(土)【大阪】イエスシアター
7/28(日)【盛岡】クラブチェンジウェーブ
8/2(金)【渋谷】DUO
9/1(日)【岡山】エビスヤプロ

FC先行(抽選)は
4/27(土)〜5/5(日)受付(抽選)です。




ぜひお越しくださいニコニコ







 4/20(土)は「藤田麻衣子 弾き語りライブ2024 〜恋に落ちて〜」大阪島之内教会公演でした

参加してくださいましたみなさん、各地から来てくださったみなさん、ありがとうございましたキラキラ


教会ということで、とても素敵な会場でみなさんの拍手や歌声も反響がすごくて、迫力がありました!大阪のみなさん目一杯手を叩いてくれるのもありますが爆笑グランドピアノでも演奏しました。


今回のツアーは20年前を思い出すお話もたくさんしていて、初めて大阪でライブをした時のこともお話ししました。2006年の4月に初めて大阪のライブハウスで対バンライブに出演しました。心斎橋のアメリカ村にあるtwice cafeでした。歯科医院で仕事を終えて夜行バスで歌いに行きました。弾き語りができるようになって、やっと地元の名古屋や、大阪にライブに行くことができて嬉しかったのを覚えています。初めてはやはり記憶が残っていて、初めてライブするけど誰がきてくれるんだろうと不安になりながらも20名の方が見にきてくださったような... とてもありがたかった18年前の大阪初ライブの思い出でした照れ


今回のツアーは写真撮影OKタイムがある!ということで、今回もX(Twitter)でみなさんがアップしてくださった写真をピックアップさせていただきましたカメラ






























みなさんありがとうございます流れ星いろいろと見させていただきましたニコニコ








 

「漆黒」「戻りたい、もう戻れない」「シンプル」「人魚姫」「その声が聞きたくて」のMVで、アニメ制作を手がけてくださっているtwotwotwoさんが、大阪のライブに来てくださいましたキラキラ




もう何作品もお世話になっているtwotwotwoさん、クリエイターの方々と楽曲の話をするのってとても楽しいです。感性で感想をくださっているというか、クリエイターの方々の創作意欲を掻き立てられるような歌を書きたいなぁって思うのです。どんな方のっていうのは違うんだけど、人の想像力を倍増させられるような歌が書けたら、それは私の喜びだし、やりがいだなぁって思います。たくさんお話できて嬉しかったです。


去年MVをつくっていただいた「漆黒」も、たくさんの方が見てくださって、twotwotwoさんの素敵なアニメーションのおかげでとてもお気に入りの作品です。

https://youtube.com/watch?v=QOrGaX4sKyk&feature=shared




twotwotwoさんは去年、wacciの「ジグソーパズル」のMVも手がけられていて、ちょうどその頃にwacciのボーカル橋口くんに私は楽曲提供してもらい「鏡よ鏡」「美女と野獣」をアルバムに収録していて、世間て狭いなぁとまた感じました。ご縁があります照れ


https://youtu.be/lYpLZHcMzO4?si=7Jh9d50imqHQrxcb




twotwotwoさん最近はNumber_i さんの「Blow Your Cover」のジャケットモーション制作もされたそうで、大活躍ですね乙女のトキメキ




「漆黒」のイメージで私のイラストを描いてくださって嬉しかったですピンク薔薇




絵本もいただいて、可愛い絵本で防災も学べるなんてとても素敵!充実の内容です。備え絵本の“そなえほん”、お子さんも大人の方もぜひ📚




またご一緒できるのを楽しみにしていますニコニコ







 20日のお昼ごはんは、島之内教会にある老舗のおうどんやさんへ。「ざるうどん」の発祥のお店と言われているそうです。私はあったかい卵とじ。歴代総理のサインもずらりとならんでいて、すごかったです。すごく美味しかった!!本番前じゃなかったら天ぷらが本当は食べたかったけど、卵とじも最高でした照れ




夜は1人で大阪王将へ。ライブ後腹ペコで、すっごいおいしかったです。1人飯も最高。






まじかるクラウン弾き語りライブ2024〜恋に落ちて〜残り3公演


5月5日(日) 名古屋 CLUB QUATTRO
開場 16:15 / 開演 17:00
※完売

5月19日(日)福岡 ROOMS
開場 14:30 / 開演 15:00
※完売

6月16日(日) 札幌 cube garden(ツアーファイナル誕生日帽子
開場 15:30 / 開演 16:00
※発売中




まじかるクラウン「藤田麻衣子のYouTube公開収録ライブ 〜素敵なことがあなたを待っている〜」vol.4

4/29(祝月)12:30開演
【東京】代官山 晴れたら空に豆まいて
※完売


まじかるクラウン7/15(月祝)
「エアトリ presents 毎日が夏祭り 2024」
時間:開場12:15 開演13:00 
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

[出演]
奥華子・つじあやの・藤田麻衣子
4/29まで藤田麻衣子HPで先行受付中!





大阪でのYouTube公開収録ライブについては、またあらためてブログ書きます。


ではまた寿司