今夜のツイキャスライブ生放送は延期になりました。次回の日程が決まり次第、お知らせします。リクエストもありがとうございました。



 8月に、FM岡山の牛嶋さんと、備前焼作家の森大雅さんをたずねました。

「秋風鈴」という歌を書いたので、秋風鈴を作ってみよう!ということで、初めての挑戦でした。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5990.JPG
ちょっといびつですが、丸みを出すところで森さんが褒めてくださいました
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5991.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6006.JPG

リスナーのみなさん6名の方へ秋風鈴のプレゼントがあります!
チリンチリン鳴らす部分に、麻の文字を彫りました!
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6007.JPG

牛嶋さん、森大雅さんファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6010.JPG

そして、焼きあがった秋風鈴が、スタジオに届きました!

開封の瞬間
渋くて、すっごく素敵!まさに、歌を書きながら想像していた秋風鈴であります。
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7675.JPG

牛嶋さんのメッセージ
ysMzSypnku.jpg

少しゆがんでるかなって書いてますが、牛嶋さんがつくった秋風鈴もゆがんでましたよ。笑

お互い心が出るんだねと話してました。笑

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7733.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7734.JPG

牛嶋さんの作品の方が女子力高い。笑


こちらが、リスナープレゼントの秋風鈴です。形も色々!
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7735.JPG

リスナープレゼントの詳細、そして秋風鈴が焼き上がりなど、牛嶋さんのブログも
ぜひ読んでくださいね

本当に、楽しくて特別な経験をさせていただきました。ありがとうございます



FM岡山「ドリームファクトリー」で何度も『秋風鈴を作ろう!』ロケの模様を放送してくださいましたが、ついに11/24の放送が最終回! 私は電話ゲストで出演です📞






11/20(月)21:00〜から予定していました「藤田麻衣子ツイキャスライブ〜new album発売1ヶ月半前だよスペシャル!〜」ですが、スケジュールの都合で延期させていただきます。楽しみにしてくださっていたみなさん、すみません。

次回の日程は、決まり次第お知らせします。

弾き語りリクエストもありがとうございました!次回にしっかりと参考にさせていただきますよー


1/10発売のNew album「思い続ければ」の初回盤に付く、ライブDVDの編集作業がありました。

11/7に行った「藤田麻衣子 Live 2017 ~緋色の欠片 10th Anniversary~」@EXシアター六本木のライブ映像は、DVD単体での発売は今のところ予定していませんので、ぜひアルバム初回盤を手にしてくださいね

バンドメンバーや会場のみなさんとの一体感を感じて、見ながら熱さがよみがえってきました。とても素敵なライブ映像ができて、嬉しいです。ぜひぜひ、みなさん見てくださいね。

映像ディレクターの及川さん、愛のある編集、そして長時間の作業、ありがとうございました
3KBSKQNAym.jpg
16カメ
RirkTZP1QP.jpgもみじのピアノ、照明も素敵だったなぁ...映像で初めて見れるので、いまさら一人で感動してました。
HA2hFHxvYu.jpgライブ映像は音のチェックや映像のチェックも終わり、一安心。アルバムはまだまだ制作中です



もうすぐ、11/23(木・祝)「藤田麻衣子 ピアノ弾き語りLive~ただいま My Hometown みどり~」@名古屋市緑文化小劇場です。チケットは完売しています。参加されるみなさん、会場まで気をつけてお越しください

今回のライブはピアノ弾き語りでお届けします。

当日は、グッズの販売はありますが、市販のCDの販売はありません。

あと、グッズで今回はペンライトの販売はありません。ライブでは光り物のご使用はご遠慮ください

地元のみなさん、そして遠方から私の地元へ来てくださるみなさんと、楽しい時間を過ごせたらと思います。楽しみです



バンドツアープレイガイド先行予約(抽選)期間中
受付期間:11/18(土)〜 11/26(日)
イープラス
ローソンチケット
チケットぴあ 

一般発売前の最後の一般先行予約となりますので、ぜひお申し込みください

1/10 New album発売

【藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018 ~素敵なことがあなたを待っている~】座席指定です。
2/8大阪なんばHatch
2/9名古屋ダイアモンドホール
2/18福岡DRUMLOGOS
2/22仙台Rensa
2/24札幌cube garden
4/10東京国際フォーラムホールC




「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2018」FC先行にたくさんのご応募ありがとうございました。

明日からプレイガイド先行予約(抽選)がはじまります。
受付期間:11/18(土)〜 11/26(日)
イープラス
ローソンチケット
チケットぴあ 

一般発売前の最後の一般先行予約となりますので、ぜひお申し込みください

1/10 New album発売

【バンドライブツアー】座席指定です。
2/8大阪なんばHatch
2/9名古屋ダイアモンドホール
2/18福岡DRUMLOGOS
2/22仙台Rensa
2/24札幌cube garden
4/10東京国際フォーラムホールC

 みやぎ米のCMソングに、「思い続ければ」が流れています

 "みやぎ米の夢をかなえた米"=「だて正夢」、 テーマは女性たちの「夢を思い続ける気持ち」や「夢を叶えたい気持ち」ということで、ちょうど今なら素直に書けるはず...と感じて、とても嬉しかったです。

今年、私自身もオーケストラの夢を叶えた日がありました。実はこの歌の冒頭の部分は、2013年に武道館でライブするために新曲を書いた時にできていました。「でも、まだオーケストラの夢を叶えるわけじゃないから、この歌詞は今じゃないや」と、ノートにしまったまま、武道館ではその後に書いた『つぼみ』を発表しました。

「思い続ければ 夢は叶う 今もそう信じてる 道は続いてる」2017年を迎えた今だからやっと書き上げることができた歌です。みやぎ米のCMからいただいたテーマに、とても感謝です


この新曲は、1/10に発売するメジャー3rd album「思い続ければ」に収録されます。アルバムのタイトルにもなっている曲にはなりますが、この新曲の他にもこれから色々な曲をみなさんに聴いてもらえる機会があると思いますので、楽しみにしていてください



 12月に、観覧無料の公開収録ライブが決定しました!ぜひ遊びに来てください

12月16日(土)
FM-FUJI公開録音特別番組「さがみ湖イルミリオンLIVE」に出演が決定しました!
 
関東最大600万球という光の祭典『さがみ湖イルミリオン』内特設ステージにて行うFM-FUJI公開録音に藤田麻衣子の出演が決定しました!
ライブ&トークで一緒に盛り上がりましょう。 CD購入者対象にサイン&握手会も実施いたします。屋外ですので暖かい服装でぜひご来場ください。
 
17:00~19:00 終了予定
 
■ゲストアーティスト
MACO / 藤田麻衣子

12月23日(土)

中部国際空港セントレア4Fイベントプラザ 第一会場にて行われる「Happy 48th! @FM Christmas Special from Centrair」へ藤田麻衣子の出演が決定しました。

当日CD購入者対象にサイン握手会も実施します。是非お越しください。
※イベントの観覧は無料です。

14時~18時 想定
●会場:中部国際空港セントレア4Fイベントプラザ 第一会場  
●出演:吉田山田MACO/奥華子藤田麻衣子



ライブ詳細は





今日は一日いくつかの場所に行き、いろいろと吸収の日でした。数日、こもって作る作業をしていて、ひねり出しさ絞り出しで苦しかったのですが、今日は青空や風が気持ちいい日でした。

心が熱くなるものを見たり、熱くなる話ができたりして、心が潤っていく感じがしました。

歯科衛生士学校からの友達。夕方ちょっとだけ会えてよかった!
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7674.JPG


今夜はまだスタジオ作業つづいてます。重なる時は重なるものです。がんばる時はがんばろう



藤田麻衣子のLINE公式アカウントができました!
みなさんぜひお友だちになってくださいね
LINEの右下にある[⋯]をクリック
[公式アカウント]をクリック
「藤田麻衣子」で検索して見つけたら、[追加+]をクリックしてください♬
お待ちしてます








↑このページのトップへ