Kenjimori_086.jpg

僕たちの身の回りには美しい物がたくさんある。
普段見慣れているものでもよく見ると美しさが潜んでいる。
夏の暑い日、涼しい室内で身近な物を観察してみるのも楽しいものだ。 

質問等ありましたらお気軽にコメントして下さい。

撮影依頼 ポートレート撮影 写真教室についてのご質問などはこちらをクリックして下さい

森健児オフィシャルサイト
 http://www.kenjimoriphoto.com
     
 

Kenjimori_085.jpg

僕は被写体として花を選ぶ事が多い。
花を被写体に選んでいるが単純に花の美しさを撮影したいのではない。
様々な事を想像出来る写真を撮りたいのだ。
単純に綺麗な花の写真を撮っても、
綺麗だねとなっとくはするが人の心には深く入っていけないと思う。
花に限らず、写真を見て写っていない物も含め様々なドラマを創り出して欲しい。
そのためには、説明しすぎない写真が大切だと思っている。
説明すればするほど、納得はするが想像したり考えなくなってしまうと思う。
僕は「写真を写さない」と言っている。


質問等ありましたらお気軽にコメントして下さい。

撮影依頼 ポートレート撮影 写真教室についてのご質問などはこちらをクリックして下さい

森健児オフィシャルサイト
 http://www.kenjimoriphoto.com
     



 

Kenjimori_084.jpg

僕は、単純な構成の写真が好きだ。
単純な構成の方が複雑な物より写り込んでいる物は少ない。
一見力が無いように見える。
しかし、写真に写さない事によって見る人に想像する力を与える。
そして写っていない物を写す事ができるのだ。
僕にとっては、写真をどのように写すかより、
どう写さないかが大切なのだ。

質問等ありましたらお気軽にコメントして下さい。

撮影依頼 ポートレート撮影 写真教室についてのご質問などはこちらをクリックして下さい

森健児オフィシャルサイト
 http://www.kenjimoriphoto.com
     

↑このページのトップへ