★ ディナーカロリー ★

新宿で開催中の「激辛グルメ祭り」で滝汗を流したあと、このままだと痩せてしまう!

IMG_4844
と、危機感をつのらせて、思わずひとりで突撃してしまったのは「プロヴァンサル」。

IMG_4884
ここは「俺のフレンチ」よりも前から、立ち飲みでフランス料理を出しているという、
元祖・立ち飲みフレンチのお店で、「プロバンサル」じゃなくて「プロヴァンサル」。

IMG_4846
IMG_4848IMG_4849
IMG_4850IMG_4851
【メニュー(クリックで拡大)】
店内はキッチンを目の前にしたカウンター席がメインで、2〜3人用のハイテーブルもあり。

IMG_4847
【ハイボール(390円)/お通し】
立ち飲みカウンターの高さがなかなか微妙で、DEBU的にはちょっともたれづらいですが…

IMG_4852
【桃とモッツァレラチーズのサラダ(800円)】
そもそもテーブルはもたれるところじゃないという話はさておき、料理がなにげにスゴい!

IMG_4854
こちらの美しき一皿は、流行の桃とモッツァレラの通称・モモモッツァレラですが、
とても立ち飲みとは思えない繊細なビジュアルで、しかも桃の果実がみずみずしい♡

IMG_4858
【うずらの網焼き(1400円)】
しかも、鶏肉ではめずらしいうずらも置いていて、網焼きしてくれるという贅沢で…

IMG_4863
さすがにこれは1000円オーバーしちゃうけど、上品なうずらの凝縮した肉の旨味があり、
立ち飲みと言えども、しっかりと美味しい料理をツマみながらサク飲みしたいときに良し♪

IMG_4868
【ベーコフ(800円)】
フランスのシチュー的なポジションのベーコフは、思わずベーコンと見間違うものの…

IMG_4871
トロッと柔らかいジャガイモバターと絡み、ハフハフしながらワインも流し込みつつ…

IMG_4875
【栗豚のステーキ(1000円)】
さいごのメインディッシュは、となりの人が食べてて美味しそうだった栗豚のステーキ

IMG_4878
1000円でこんなにしっかりとした豚ステーキが出てくるのは、さすがフレンチベースで…

IMG_4881
噛めば噛むほど甘味がにじみ出てくる栗豚は、同じ豚として嫉妬しちゃうレベルです(笑)

IMG_4883
ラタトゥイユのようなトマトソースも食欲をそそり、ひとりなのに4皿をフィニッシュ!

食べログは3.2点という低得点ですが、こちらも「3.0〜3.3点の間に名店がある法則」が適用。
気軽にひとりでも入れる立ち飲みフレンチなので、ゼロ次会とかでも太れちゃいそうです☆


▼ こんなときにココで太りたい!
*ふらっと気軽にサクサクと、肉をニクニク、ワインをゴクゴクしたいとき。 

▼ instagram投稿

立ち飲みフレンチの元祖とも言える、新宿【プロヴァンサル】にて、栗豚のロースト! 何を食べても美味しく、ビジュアルも含めて、しっかりフレンチとして仕上げているのは、とても立ち飲み屋だとは思えないクオリティ😳 #新宿 #プロブァンサル #立ち飲みフレンチ #立ちすぎて #痩せちゃう #そのぶん食べて #マッチポンプ ------- <English> A roast pork of Kuributa or chestnut pork at the pioneer of standing French bistro/bar "Provencale" in Shinjuku! Everything is tasty and the quality of their foods including the appearance is beyond the ones of standing bar's😳 #japan #tokyo #shinjuku #provencale #standingfrench #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した写真 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ワインバー | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅