★ ディナーカロリー ★

ニューヨークでは老舗ステーキハウスで、Tボーンステーキを喰らってきましたが…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5942.JPG
日本に帰ってからも、Tボーン欲はおさまらず、Tボランを歌いながらお店を探す日々。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5943.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5306.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5307.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
牛肉のTボーンだと、「ウルフギャング」などで食べると軽く1万円オーバーしちゃうけど…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5314.JPG
【きゅうりのたたき(380円)】○
なんと1万円どころか、1000円以内でTボーンが食べられるお店を発見しちゃいました!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5317.JPG
【羊のパクチーサラダ(650円)】○
それは、デブリーマン街の新橋にある「羊肉炭火焼 肉汁屋」。そう、羊肉の専門店です!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5310.JPG
牛肉だと高いTボーンも、羊肉だと安くなるというのは、今まで気づかなかった盲点で…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5313.JPG
【羊肉ステーキTボーン 大(850円)】◎
もちろん肉のキャラクターはまったく違うけど、それでもTボーン気分を味わえちゃう♪

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5382.JPG
大サイズにしても850円という嬉しい価格のTボーンは、ジンギスカンの鉄鍋で焼きあげ…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5321.JPG
ある程度の火が通ったら、店員さんが一度厨房に持ち帰って、カットされて再登場。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5324.JPG
骨を境い目にして、片側がサーロイン、もう片側がヒレ(写真のほう)なのは牛と変わらず…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5379.JPG
まさかのリーズナデブルなTボーンに出会えて、武者ぶるいならぬ、デブるいしちゃいます!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5326.JPG
中は半生なので、改めてジンギスカン鍋でジュージューして、好みの焼き加減にしつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5328.JPG
ジンギスカンのタレをちょいつけで食べると、、デブリシャス! 羊肉自体に嫌な臭みがなく、それでいて羊好きには嬉しい香り(苦手な人は苦手?)が鼻を抜けていくので、やっぱり羊肉LOVE♡

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5327.JPG
脂のノッたサーロイン、肉々しいヒレ、両方とも食べ比べできて、うれT(ティー)!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5312.JPG
【骨付きラムチョップ 大 2本(780円×2)】◎
「ホルモン屋だん」の系列みたいで、だからこそ肉質と安さにもこだわっているのが分かり…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5318.JPG
骨付きラムチョップも、大サイズにしたらステーキサイズで登場し、こちらも食べごたえアリ。 1本をシェアしても良かったかもだけど、羊肉は脂肪を燃焼させるLカルニチンが豊富なので、痩せちゃわないようしっかり食べて、量でカバーです!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5316.JPG
【羊の三点盛り(1480円)】○
脂が口に残ることもなく、羊肉ならではの甘くて香り高い脂に、うっとりんこしながら…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5329.JPG
【羊肉チャーハン(730円)】◎
羊肉の盛り合わせなどでひたすら肉攻めしたあとは、もちろん〆炭水化物のお時間。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5331.JPG
羊肉チャーハンをチョイスすると、パラパラに仕上げられたお米とお米の間に、羊肉の繊維が入りこみ、肉とお米の一体感がステキ♪ ごはんモノはそこまで期待していなかったけど、これならしっかりと追カロリーしておく価値のある肉チャーです。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5332.JPG
ベースはジンギスカン屋なので、もちろん、羊肉の脂で炒めたモヤシも食べられるYO!

煙モクモク系のお店なので、服にはニオイがついちゃうけど、そのニオイごと自宅に持ち帰れば、立派な白米のオカズに(笑) 牛肉だけではなく、羊肉でもTボーンステーキが食べられるなら、もしや豚肉でも食べられるお店が…?と期待しちゃいます☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ジンギスカン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

★ ランチカロリー ★

instagram・twitter・LINEではお知らせしましたが、6日間ほどニューヨークに行ってました!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5290.JPG
ニューヨークでは、伝統のステーキハウスはもちろん、ブームの日本食レストランでも太ってきたので、いろいろなことを学べたDEBU合宿となりましたが、それは別の記事でまとめようと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5291.JPG
13時間のフライトを終えて、疲労困憊だったのでスグに帰宅しようか迷いましたが、、到着したのは成田空港の第1ターミナル。 そう、日本を代表するつけ麺屋「とみ田」の支店、「日本の中華そば 富田」が昨年11月にオープンした場所じゃないですか!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5292.JPG
【半熟味玉濃厚つけ麺(980円)】
であれば、こりゃあもう避けては通れない道で、ちゃんと太って帰るまでが遠足です!

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5377.JPG
あまりの空腹と期待感からか、メニュー表の写真を撮り忘れてしまう失態を犯したものの…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5296.JPG
この「とみ田グループ」においては、やはりラーメンよりも、つけ麺がマストアイテム。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5298.JPG
エッジの立った麺を、まずは何もつけずにそのままいただくと、、うわっ!パワフルな弾力感! つるりとしながらも、ゴワゴワムチッとした力強いコシがあり、鼻を抜けていく小麦粉の香りもステキ。 麺だけを食べることで、小麦粉ならではの風味が際立ち、そのまま食べても美味しいということは麺のクオリティが高いことの証明です。

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5375.JPG
いっぽうのつけ汁は、茶褐色のスープに、ネギ・柚子の皮・焼きのり・魚粉が浮かび…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5378.JPG
ここに先ほどの太麺をダイブさせれば、どろっとした粘度あるスープが麺を余すことなくコーティング。 さすがは20時間も煮込んだだけあって、豚骨の旨味がしっかりと出ていて、そこに煮干しなどの魚介出汁のコクも加わることで、動物系×魚介系の相乗効果による奥行きが感じられます♪

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5300.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5302.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5301.JPG
大ぶりとろとろの巻きチャーシュー半熟の味玉などで味変しながら、麺をバキュームし…

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5303.JPG
食べ終えたら、割用スープをもらって、つけ汁にスープを足しながら飲むと、ほっこり♡

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5304.JPG
空港の食事はあまり美味しいイメージがありませんでしたが、これだけ超濃厚なつけ麺が食べられるなら、もう成田空港を使う旅にはココをセットで考えておいてもイイかも。(ちなみに、羽田空港の国際便を使うなら、「焼肉チャンピオン」が旅のセット)

濃厚は正義!のDEBU的には、どろどろ濃厚つけ麺で、旅の疲れがコッテリ癒されました☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 成田空港駅東成田駅

★ ディナーカロリー ★

魚の王様と言えば、お寿司屋でも名刺がわりに出されることが多い、鮪(マグロ)。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2887.JPG
そんなマグロだけに絞って、天然マグロのみを提供するのが「又こい家(またこいや)」。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2888.JPG
bhRe8jbZSr.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2889.JPG
Qdqh8T5KdT.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2892.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2893.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2894.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
築地場外に本店、勝どき・羽田空港・大阪に支店があり、今回は勝どき店に突撃です!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2895.JPG
【角ハイボール(480円)/お通し】
最近は養殖マグロのレベルも上がっているので、必ずしも天然だから良いとは限りませんが…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2896.JPG
【鮪のフライドチキン(780円)】
それでもフライドチキン風にマグロを豪快に揚げた料理など提供できるのは、自信の表れ!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2898.JPG
カリッとスパイシーな衣の下には、ほろりと柔らかくジューシーなマグロの肉がたっぷりんこで、これはハイボールと相性バッチリ♪ 少し揚げおき感があったのは心残りでしたが、閉店間際だったので止むなし。

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2899.JPG
【大とろ丼(1880円)】
そして、ひとりデブトレなので、もういきなり〆炭水化物の丼モノにいっちゃいます! 

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2901.JPG
20種類ある丼メニューの中からチョイスしたのは、やはりDEBUとしての本能から…

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2902.JPG
マグロの大トロ丼を選んでしまいましたが、、そうなんです!DEBUは脂が好きなんです!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3719.JPG
築地で大トロ丼なんて頼もうなら、3000円オーバーしてしまいそうなところ、ここは1880円。 丼として考えればエクスペンデブかもしれませんが、大トロとして考えればリーズナデブル。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3720.JPG
口の中で優しくトロけていく大トロは、まさに妖艶な口当たりそのもので、これぞ脂の口福感!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3721.JPG
中には赤身がかかった部分も混ざっているため、逆にこれがバランスを保てていて…

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3722.JPG
醤油とトロの相性の良さも改めて感じながら、無心のままに酢飯をガッつきました♡

いろいろな魚介が入っている海鮮丼も良いですが、好きなものを好きなだけ食べたいDEBUとしては、こうやって大トロの脂尽くしな丼も食べたくなってしまうのでした☆


▼ instagram投稿

天然マグロ専門店で、大トロ丼! 築地に本店があり、昨年11月に勝どき店もオープンさせた【又こい家】では、天然マグロの丼モノを楽しめる☺️ 脂好きのDEBUとしては、ここぞとばかりに大トロ丼を頼んだら、うれしいトロざんまい😂 あま〜い脂にうっとりんこ💕 #勝どき #マグロ丼 #大トロ丼 #マグロカツも #ハイボールと #又こい家 #またこいや #またいくよ ------- <English> Fatty tuna bowl at natural tuna specialty restaurant! You can savor natural tuna bowls at "Matakoiya" with the main store in Tsukiji and second store opened last November in Kachidoki☺️ As a fat lover DEBU, I ordered fatty tuna bowl to find fatty tuna festival on the bowl😂 The sweet fat could melt me down💕 #japan #tokyo #kachidoki #tunabowl #fattytunabowl #tunacutlet #withwiskyandsoda #matakoiya #illcomeagain #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:居酒屋 | 勝どき駅月島駅

↑このページのトップへ