デザインフェスタVol.42
お疲れ様でした!


DSC_2359
↑私のブースはこんな感じでした。 




■前回と比べて
前回はLブース2つと大規模にやらせて頂いたわけですが、今回は6名でSブース3つ連結と絞ってやらせて頂きました。

Lブース2つの方が多くの人の目に触れてもらえたとは思いますが、結果的にはこっちの方がお客さんとの距離が近かったのと気楽にやれたのが良かったですね!




■エルガー星人グッズ
出展前は「うさぎの方が売れるだろうし、うさぎグッズを多めに作ろう」なんて銭ゲバ的なことを考えていましたが、気づくとほぼエルガー星人のグッズで埋めつくされていました。
おかしい、こんなはずでは。

DSC_2362
まずはポストカード
今回は以前も出展していた2種のポストカードに加え、新たにエルガー星人の生態を暴く解析画面をイメージしたポストカード(左)を出展しました。



DSC_2361
これは今回一番注目を集めた、エルガー星人の顔面ブローチですね。
異様に存在感を放つこれは、特に女性の方が興味を示して下さいました。



DSC_2348
こちらもまた存在感のある、エルガー星人の頭部マグネットです。
磁力はなかなか強めです。



DSC_2360
そして、こちらはエルガー星人キャンドルです。
食欲が増進するスパイシージンジャーの香りがします。



DSC_2365
最後に、それぞれのキャラクターフィギュア「エルガー角フォント」のダウンロードカードです。
フィギュアは「素直になれないうさぎ」のうさぎと、「ねこのなめろうくん」のなめろうくんと、写真には写ってないですがスタラボのイメージキャラクター「スタラボくん」があります。子どもたちが興味津々で見ていってくれました。
やはりクリエイターさんが多いためか「エルガー角フォント」も、多くの方に興味を持って頂けました。
エルガー角フォントはまた何か出展機会があれば配布したいと思っています。


全ては紹介しきれていませんが、私のブースはこのようにエルガー星人で埋めつくされていました。




■余談
デザインフェスタみたいなイベントに出展するのはやっぱり楽しいですね!
色んな人とも繋がれるチャンスにもなりますし。
「LINEブログの作り方の記事読みました!」というお声も何度か頂けて、嬉しかったです。
こういう直接会って初めて得られる些細なことが、意外と嬉しかったりするものですね。
また機会があればやりたいです。




■産経アプリスタさんに取り上げられました!
私達のブースが、産経アプリスタさんのデザフェスまとめ記事に取り上げて頂けました!
私、エルガー星人がピックアップされていて感激です。
ぜひご覧ください!

[デザインフェスタvol.42]ロシア女性が作る可愛いスマホケースやLINEスタンプクリエーターのグッズが登場 - 産経アプリスタ
http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/255157





■他の出展クリエイター
今回一緒に出展したメンバーのブログです。
デザフェスの記事について既に書いた人もいれば、これから書く人、あるいは書かない人もいると思いますが、よかったらこちらもぜひご覧ください!

アメイジングヒロト
ささきさきÜ
サトヲサチコ
Zacky
PUKUTY