月別アーカイブ / 2015年04月

超スタンプトーク祭2015
振り返り&まとめ 



 IMG_4217a


無事に終わりました、超スタンプトーク祭!


準備はギリギリまでバタバタしたりしてましたが、「やはり百戦錬磨の登壇者たちはさすがだな!」といった具合で、多くのお客さんに満足して頂けたようです!
では、振り返ってみましょう!



1.話のマニアックさがぴったりフィット
制作環境
今回はスタンプクリエイターとして活動している方向けのマニアックなスタンプトークが展開されましたが、お客さんはスタンプクリエイターばかりだったので多くの方に満足して頂けたと思います。
アンケートの満足度もかなり高かったようです。
私としては、「まさにこれが聞きたかった!」という話がいっぱい聞けて私自身も大変満足できました。



2.禁断の領域に踏み込めた
ぶっちゃけトーク
「超ぶっちゃけトーク」のコーナーでは、ツイッターでは決して書かれることがないであろう話題に色々と踏み込めたと思います。
・「LINEスタンプアワードの舞台裏」
・「動くスタンプに関する驚愕事実」
・「禁断の売上暴露」

等々…

この話題に踏み込んで「とんでもない空気になってしまったらどうしよう」「いや、もうここは司会として登壇者の方に嫌われる覚悟でいくべきだ!」なんて様々な思いを抱きながら本番に突入したわけですが、皆さんさすが良い方で色々とお話して頂けました!
話してくださった登壇者の方には本当に感謝です!
貴重なお話をありがとうございました。



3.アイドル「種ちゃん」が可愛かった
IMG_4343

休憩時間に突如現れた、社員でありアイドルとして活動している「種ちゃん」こと、宮元詩乃さん。
あ、そしてその相棒「やる気なし男」!
アイドルと人生初の絡みで、一体どう絡んだらいいか分からず謎の照れが発動したりしましたが、今では種ちゃんの曲を何度も聞きまくるほどまんまとハマりつつある私です。



4.プレゼントが豪華すぎた
IMG_4537
登壇者の方にはそれぞれプレゼントを用意して頂いたんですが、皆さん予想以上に豪華なものを用意して頂いてました。
実際に販売しているオリジナルグッズや、プレミアがつきそうな直筆のイラスト色紙、まさかのスタンプ制作権、チケット代なんか余裕で回収出来るレベルの高額商品など…!
もうなんか、「さすが」としか言い様がないですね。
プレゼント争奪じゃんけん大会に参加できるお客さんが、ただただ羨ましかったです!



5.お客さんの中にもすごい人がいっぱい
現在も上位として活躍しているクリエイターや、LINEスタンプアワードで賞を獲得した方、遠方から来られた方、そしてなんと…
LINE社の方まで来て頂けました!
更にガッツリ記事にもして頂けました!) 

超スタンプトーク祭は、色んなクリエイターさんと繋がれる貴重な場になれたのではないかと思います。
私自身も沢山のクリエイターさんとご挨拶させていただくことができて興奮しました! 

 



ご来場くださった方、応援してくださった方、ご協力いただいた全ての方、本当にありがとうございました。
これからも、もっと多くの人に満足してもらえるような楽しいことを提供したいと燃えております。
今後ともよろしくお願いします!

↑このページのトップへ