ちむどんどん!







ついに俺たちえんそく、OKINAWAに初上陸!そーれそれそれめんそーれ、めんめんそーそーめんそーそー、めんそーめんそーめんそーめん、そーめんそーめんそーめんめ、めんまめんまらーめんまん、どうも、ラーメンマンです。













20170525_120244.jpg










おぉ、俺たちをここまで歓迎してくれるとはさすがOKINAWA、ちゅらすぎるな。とその場で立ち止まり動ひとしお中、目の前にいた東京なんとか観光みたいな人にここ人集まるんでどいてもらってと言われました。かしましいわ!









まぁそれはどーでもいいとして、OKINAWA、素晴らしいな。気温。いっぺーあちさんだな。年のほぼほぼハーフパンツとTシャツと半ズボンで過ごせるなんてとても素晴らしい。あと飯もいいな。食ったぜ。いろいろ。ソーキそば、沖縄そば、おーいそば以外も食いなさい!もちろん食いました。サーターアンダギー、ゴーヤ、羊の刺身、肉、あといろいろ。食ってねーのはちんすこうくらいか?食い物に関してはやはりうちのラフテー(ぶう)がすごい知識を言わしてくるな。そんなあいつは本当にがちまやーだな。
あとはやはり海だな。まさにエメラルドビーチ。ちゅら海だな。お前たち、こんなに夏を感じているが、まだ5月だぞ?テンション上がりすぎてヤバイぜ。テンション上がりすぎてなだそうそうだぜ。浮かれんな!










ちなみに
めんそーれ=ようこそ
かしましい=うるさい
いっぺー=とても
あちさん=暑い
がちまやー=食いしん坊
ちゅら=美しい
ちむどんどん=心がどきどきする
と言う意味だ。一番浮かれてんのは誰だ?俺だ!









そしてそんなOKINAWAで、えんそくワンマン惡道を進め!のファイナルthe afterを繰り広げた!初のOKINAWAにも関わらず、いっぺーお前たち。ステージから見たお前たちはまるで美ら海のようであった。本当にありがとう。いい薬です。しかし、ノーちゅら、要するに美しくないこともあった。終演後、アナウンスがあったろう?現場、ライブハウスでのチェキの交換は厳禁だと。これは前にもどこかであったな。品位に関わることだ。交換するならば目の届かない闇の部分でやれってことだ。これを良しとしてるバンドもいるでしょうが、うちは違います。そんなこととはつい知らずやってしまった人もいるのか?それならば次回からはやめよう。そうじゃないならば同じこと言わさないようにな。気を害す人もいると言うことを念頭に置いて、楽しんでいこう。お前たちはいつまでも俺の美ら海であってくれいや。










何はともあれ今日は最高な1日であったことには変わりはない。ここまで共に惡道と言う青春を突っ走ってきました。このワンマンツアー、素晴らしいものとなりました。それも俺たちとお前たち、そしてこのツアーを経てセントウインになったお前たち、そしてまだ見ぬお前たち、えんそくを共有する人間たち一人ひとりの力だ。忘れるなよ、俺たちあってのお前たち、そしてお前たちあっての俺たちだ。









そして明日はお楽しみ!バカンス的なワンマンだ!お前たち、ハジけろ!ハジけて混ざれ!混ざったもん勝ちだ!誰が一番ハジけるのか?俺だ!そんな俺を越えてきな!うぉー!既に楽しいなぁ!つーわけで明日のためにもう寝ろ!










明日は共に最高の1日にしよう!よろしくなぁ!









カミングスーン