月別アーカイブ / 2011年02月

なんで俺の加湿器はすぐにぶっ壊れるんだろうか!?
まいるなぁ……ぶうです。

俺に潤いを与えてくれてありがとう。
まぁ形あるものはいつか壊れるってことなんだな。
にしても、喉が滅法乾燥に弱いぶう様としては困った事だ……

え?

ブログでおねだりかって?
いやいやいや!滅相もない!

………まぁ


送ってくれても


いいんだけどね(笑)


わっはっはっはっ!

でも、
今日は代わりに雨が降ったから大丈夫。
雨は今日のぶうさんには優しい。
今日は街にお出かけだから。
雨は街中を加湿するし、
この季節、花粉に苦しむぶうさんを楽にするから。
舞い上がった花粉も地面に落ちた花粉も雨はサーッと洗い流す。
さよーならー。
ハシャイで舞い上がって迷惑かけ放題のヤンチャ野郎共もいっかんの終わりだ。
あ、でも。
考えてみると雨に流された花粉達はどこに行くんだろ?
やっぱ下水を通って海まで行くのかな?
で、どうなんの?
微生物が食べるのかな?
もしかすると、
それでその微生物を食べた何かを食べた誰かを介して、いつか土に還って養分として杉の木なんかに還元されて、またいっぱいの花粉を撒き散らす為のエネルギーになるのかもしれない。

世界には一見終わりの様であっても、マクロな視点で見ると「終わりなんてないじゃん!」って事が凄く多くて。
彗星みたいなでっかい周回軌道で回る回ってて、
それって「すげぇシステム!」って感じで、
ぐるぐる生まれ変わり続き続ける様には、
なんか希望がある感じがしない?

それで、
雨ってのは、そうゆう世界のダイナミックな循環の象徴的なもんだなぁと常々俺は思うわけ。

今日降った雨が海に流れて蒸発してまた同じように雨になって降ってきていつかどこかで出会えたり、
例えば、地下水となって、どっか遠い山で湧き出して川になって流れてくとこを、業者にキャッチされてペットボトルに詰められて日本に送られてきて、いつかまたコンビニなんかでひょっこり再会するかもしれない。

だから、
雨だけじゃなくどんなもんも、無関係の他人って感じはしないんだよなぁ。
「あれ?いつぞやお会いしました?」
「それじゃあまたいつか」
別れた後も皆どっかで頑張ってるんだろうし、またいつかきっと会えるんだろうなぁって。
で、それがこの「優しい雨」みたいに、
俺にとって素敵なもんだと。
余計にまた会いたくなるよねぇ。
きっと雨が止む頃にはもっと会いたくなると思う。

あぁ…
渋谷はオシャレな若者が多くて、引きこもりがちな俺にはドギマギ居づらい街だ。
だけど、
優しい雨は気をつかって傘をさす理由をくれるのね(笑)
ちょっと落ち着くね。
みんな傘さしてると。
(やーね暗い人みたいでっ!笑)

今日は、
静かに優しく降るこんな雨も悪くないなぁと思う。
きっと今夜は傘をさしてても濡れる人多数ね。

神よ健康な粘膜を俺に。ぶうです。


なんだよもー!鼻水止まんねーよー!
また風邪かぁっ!?
って思ったら。
あぁ、コレそうか。花粉だ。
クッソッ!今年も来やがったな花粉野郎!


てなわけで、憎き花粉の季節なわけですが、
今年も杉野郎は相変わらずでどっばどっば粉撒き散らしてるんすかね?まぁ罪は無いけれども残らず伐採してやりたい気分ですね。


だけども今年は一つちょっとした救いがあってね。


なんか新しい花粉症対策商品の一連のシリーズなのかね?
外国人アメフト選手みたいのが出てきて花粉をブロックするCM。
知ってる?何パターンかあるよね。


「今っ年も今っ年も鼻についたゾ~♪」


とかいってやたら陽気な花粉が出てくるやつ(笑)


あれの新しいCMでね。
花粉がさ。


「はしゃぐなーーっ!!」


って怒鳴れちゃってんのがあんのね。
あ、そっか。

そうなんだ。
花粉て春が来てハシャイでただけなんだ(笑)
別に悪さしようとかじゃなく、
文字通り舞い上がっちゃってたわけね。はっはっは。
あぁそう。
じゃあ、なんか親近感。

そんな時ってあるよね。
いやぁ悪かったなぁ悪者にして。
そんならむしろ悪いのはそれに過剰に反応する俺の粘膜!コラッ!


とかあのCMを見て少しニヤニヤしつつほっこりしつつ俺は思ったのでありました。


うん。そんな温かい気持ちになるCMを作った奴は偉い。
花粉症対策のCMって見てるだけてなんか粉っぽくて黄色くてムズムズするような、
「マジ花粉最低最悪の野郎だぜっ!」
って感じで、俺の中の怒りを煽るようなつくりなんだけど、
あんなに歌ってスキップでるんるんな花粉を、
ただ一方的に憎むことは、少なくとも俺にはできねぇ。
むしろ、


あぁ、なんか同じ穴のムジナ…


ってね。


てことで。
おそらく、

ひとまずは俺が花粉に顔を歪める事なくやれていた最後のライブ、
大阪、名古屋お疲れ様でした。
4日は東京。
締めは花粉に負けじとハシャギましょう。

えんそくブログ-110225_180040.jpg

大阪、名古屋ありがとう。



稔でした



という訳で今回も大阪名古屋共に楽しかったなぁと思いました。


名阪共に一緒にライブを演って頂いたキラキラ爽やかきらびやかなバンドさん方々もありがとうございました。




大阪
たまたま昼飯を食べに入った焼肉屋さんの肉がびっくりする位※※


イーゴス

名古屋
ラーメン屋でとんこつラーメン頼んだのに細めんじゃなかった事に愕然とした…


イーゴス


素敵な思い出もありがとう



今回の東名阪ツアーも残す所

3月4日池袋ブラックホール

という訳で



6月5日のえんそくワンマン
「ミド、ユウスケ誕生祭」

先行物販チケットも気が付けば残り2枚!


先行物販チケットはライブじゃないと手に入らないので…
4日のライブで手に入れて下さい。


2枚しかないけど。


通常発売は3月12日。
ソールドしてくれるといいなぁと思います。



さて東京帰ろう。

↑このページのトップへ