月別アーカイブ / 2009年12月

ガキ使を見逃さないために録画の仕方覚えました。ぶうです。


まだまだ最新家電の使い方についていけなくなるようなオヤジでは無いはずなのですが・・・・・・いかんせん録りたい番組などまったくなかった為今まで完全放置プレー、The宝の持ち腐れだったレコーダーが今宵ようやく俺の為に働いています。
そう。大晦日もバンドの為に働くこんな素晴らしい俺の為に!


2009年、今年の大晦日は珍しくライブも無いので家でゆっくりガキ使でも見ますと言っていたのですが・・・。
現在レコーディング中の、どうもまた素晴らしいデキになってしまいそうな新音源(本当に久々の流通だな・・・)2月3日発売NEW MAXI SINGLE「銀のハコブネ」の為に、俺も素晴らしいCDジャケット、歌詞カードを作っております!(くっそぉ結局来年に持ち越しちまうぜこの仕事!!)
だけど今年最後の日を来年のえんそくの為に費やせる事は幸せです。
なんだか自分を褒めてあげられるからです。
「あぁまたテキトーやってさぼちゃった」って思うのがパターンなんですが、まぁ別にそれはそれでいいんですが(笑)最近は頑張ってる自分も好きです。
ただでさえ基本的に自分が大好きなので年々死角がなくなっていきます(笑)
頑張ってますえんそく!
年が明ければさっそく歌録り。
3DAYSで酷使した喉をいたわりつつの作業。
3DAYSは本当に皆ごくろうさん!特に3日間全部来てくれた人!もう僕の神様!(笑)
おかげですごく楽しく過ごせました。
そう。そうなの。
ライブを見に来てくれる人がいるから楽しくライブができるんだよね。
スタジオで俺らだけで鳴らしてるのとは違うわけだから。
ありがとう。
ありがとう。
いつも来てくれる人。
たまに来てくれる人だってもちろん。
一回しか来た事ない人だって俺は。
これから行ってみようかと思っているだけの人にすら。
ありがとうありがとうありがとう。
もうすぐ2009年が終わります。さよならです。
でもえんそくはこれからも続きます。
さよならしないで下さい。
今年のライブ納めはほとんどMCの無いライブで、なんか個人的には高校卒業直後くらいを思い出す感じで(まぁそれについてはまた後ほど)
本当にバンドの楽しさみたいなものを再確認できるぶっとんだライブだったんです。
ごーーーーーっ!ってぶっとび抜けたよ!
最高の年末でした!
ハッピーセンキューアイラービュー!
だからもうこれからもずっとこいつをやってないとヤバイなって感じで、ノリピーか押尾かって感じで、ライブジャンキーなわけで。もうあっぱらぱーですよ。


さぁ・・・なんか年内にこの記事をアップできるのか不安になってきましたが(笑)
毎度の長文覚悟で思うままに言葉を打ち続けましょう。
まとまりなんてくそくらえだ(笑)


でね、3DAYSは実はこんなこと言うと手抜きみたいに思われるから嫌なんだけど、事前にスタジオに入ってのリハは一切無い状況でのライブでした。
レコーディングとどんかぶりだったから。
なんで逆にこの状況を楽しんじゃおうって事で、俺とユウスケはオヤスミして、残りのメンバー3人が一人一人リストを考えて、それを主催者寺澤さんに送り、三日間のイベントでどの日に誰の考えたリストでやるかを当日発表してもらうとゆう企画でやってみました。
だから俺は当日行くまで何の曲をやるかもしらないかったし、MCがどこで入るのかどんな流れなのかも知らなかった(笑)
もうなかば客!(笑)
いいのかそれで!?と思うかもしれないけど、そこはほれ、俺達がやってるのはライブだから。生の遊びだから。
どうせガッチガチに決めてたってその通りにできるような奴じゃあないし、トラブル、アクシデントどんと来い!ってかむしろそっから面白い事が生まれるんだっ!って今までやってきたからね。
どうでしたか?
結果俺はすごく楽しかったし、きっと俺が楽しかったから皆も楽しかったろうと思ってる!企画大成功!
ちなみに、確か1日目はIKA氏、2日目は稔さん、3日目はミドちんの組んだリストだった。
MCも「こんな感じがいい」って。普段は完全に俺の思うまま喋るフリータイムなんだけど、今回はちょっと方向を定めてもらうとこまでやってもらった。
3日目は「今日MC無いから」ってミドちんが楽屋で言い出して、なんか俺は「ニヤリ」って感じだったのよ。
「コイツさすがだな」「かましてくるな」ってね。
昔一緒にバンドやってたんだけど、そん時はお客さん煽ったりこそすれトークなんてなかったもんなぁ。
いやぁ・・・三日目にして動きっぱなし歌いっぱなしはマジきつかったぜ(笑)
でもね・・・きつければキツイほどね、脳みそは酸素を失って、あっぱらぱーになってしまうんだろうね。
どんどんどんどんぱーーーってね。
だからなのかなぁ・・・・・・。
なんか今もまだ3DAYSの余韻に浸ってる。
ライブで皆と騒ぐのは最高です。
脳みそびょーーんです。
今年は実はメンバー全員で話し合いの末の解散決定から一転「もう一回頑張っていこう!」ってなった奇跡の年でした。
ちゃらんぽらんでテキトーに思われてる俺ですが、まぁ実際そんな感じなんですが、そうゆう奴に限って決めた事はかたくなだったりして、
自分的に「あぁもうダメだな」と心で思った事をくつがえした事なんて今までなかったと思うので、うん。これはね凄いことだよ。
そこにはエミルさん、寺澤さんをはじめ、えんそくを支えてくれている大人達の力、それからえんそくメンバー同士の固い絆、なにより今までえんそくの事を応援してきてくれた皆を裏切りたくないなぁとゆうしごくまともな、人間としての罪悪感とか「期待に応えたいっ!」って気持ちがあったと思うのね。
えんそくを好きでいてくれる人、つまり今このブログを見てくれてるあんたがいなかったら、今頃バンドなんてやってないかもね俺ぁ。はっはっはっ!
ありがとよー!
照れるね!
え、読んでるほうも照れる?
じゃいっかーーー!はっはっはっはっは!


あ、マジもうすぐ年が明ける・・・


今年さんとはいい感じのお別れです。グッド、バイ2009。


来年さんが新しい今年さんにメタモルフォーゼ。
カモン新世界。


今年は本当に色んな出来事があった怒涛の一年間でした…


楽しい事もありました


辛い事もありました



色んな出会いもありました、



一緒に頑張って行く仲間も出来ました!



この一年は俺にとって凄く大切な一年間になった訳です
(●∀●)



他のメンバーにとっても

えんそくというバンドにとっても

大きな変化と進化があったと思います
(●ω●)



俺は普通のバンドマンが数年かかって経験する出来事を一年で凝縮してしまった気分です
(ノ∀<*)



でもどんな出来事が合っても俺らしくあることが出来ました♪




そして勿論応援してくれてるみんな…








本当にありがとう



これ以上の言葉が見つかりません





そして個人的な俺の一年を振り返ると…(●∀●)


参加サポートバンド
7バンド

レコーディング参加音源
4バンド

ツアー
3回

ワンマン
1回

総ライブ本数
60本



一年間の軌跡って訳ですな
(●∀●)ノシ



来年からの一年…



えんそくDRUM稔としてもっともっとメンバーを支え、
もっともっとみんなに心地よく身体の底からノリノリになれるビートを届けるように頑張るぜい!
(●∀●)


まぁ当たり前の事だけど凄く大事な事だよね
(・∪<)/


みんなでもっと遠くまで足を運ぼうね♪





年末最後にこのblogを読んでくれたみんなへ




よいお年を♪


君に出会えた事に感謝



そしてこれから出会うであろう君に…




みんなでもっといい景色見ようね♪



今年最後の稔でした♪



今年の締め括りも勿論酒です(笑)



ー_ー )ノ" じゃっ!!
えんそくブログ-091231_191718.jpg

満を辞して、こんな時代に馳せて今参上、期待の選手、アイアムクラオカ。共に行こう駆け抜けろ青春。



今年も残すところ後何時間と迫った今日この頃、俺は振り返る。



いや待て、今を生きる男クラオカは過去には興味ねーのさ。



それはそうと大事な事は、昨日をどうやって今日に繋げるか、そして今日をどうやって明日に繋げるか。それに尽きる。



振り返りまくりじゃねーかってな。



まぁなんだかんだ言ってますけども、今年は濃いぃー1年だった。
基本的に新鮮で、尚且ついろんな事を学べた濃いぃー1年だ。



そしてより多くのロッケンガールたちにえんそくを知ってもらえたと思う。そして尚且つ共にロックンロール出来たな。



唐突ですがこんな言葉をいただきました。



「クラオカさんに出会えてよかったです。えんそくに出会えてよかったです。」



そんな声に応えるため、そして俺らのライムを届けるために俺たちはステージに立っているのさ。



ありがとうお前たち、ありがとう2009。



そしてみんなで一緒にえんそく2010を盛り上げていこうぜ!



あんま上手い事言えないけども、来年もよろしく!!

↑このページのトップへ