月別アーカイブ / 2017年05月





こんばんは~🌠

この前の土曜日に学校で運動会がありました!

小学校最後の運動会…
徒競走は残念ながら3位でした😢
あと、騎馬戦と組体操も頑張りました💪

応援団もやったんですよ~✨

でも練習頑張ってたら、本番前に肩を痛めてしまって、病院へ行って湿布や痛み止めを出してもらいました😥

運動会当日は、痛いの我慢してやりきりました😄

お天気良すぎて日焼けしちゃって、ほっぺたヒリヒリしてます😳

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4702.JPG

パン食い競争…はなかったので、家でガブッてしてみました。
あれば楽しそうなのに…😋

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4703.JPG


↑昨日は、歌を歌いながら宿題やってました✏

何の歌かというと…

🎵月曜日は何かもらえる~🎵
🎵火曜日も何かもらえる~🎵
🎵水曜日も何かもらえる~🎵
🎵木曜日も何かもらえる~🎵
🎵金曜日も何かもらえる~🎵

これ、日曜日までもらえる歌なんですね!
ビックリです👀


あ!
そして今日からフューチャの第2回公演のチケット発売されましたね✨✨✨

みなさん、ぜひぜひ!観に来てくださいね~🙌

お稽古頑張りますよ~💪



ではまた~🙋






みなさんこんにちは(○´∀`人´∀`○)
  

最近すんごく暑くなってきましたね( >ε<)

おかげさまで毎日汗びっしょびしょです〰❕

熱中症対策初めなくちゃ(`ー´ゞ-☆

皆さんも水分摂って気を付けてくださいね(´∀`)b




さてさて私はですね〰今回ついにあの生物とご対面してしまったわけでございます❕

その生物こそイモトさんが大大大嫌いな『ヘビ』で〰す( ̄□ ̄)

どこで対面したかというとまたまたご近所さんの山形県東根市にある、『あそびあランド』です( ´∀`)σ

ここに来た本来の目的は大きなアスレチックで遊ぶことですっ❕

ところがあの方のふれあい体験をやってたので『あっこれはきっと…神様からの挑戦状だ』と私は確信しましたヾ(*`⌒´*)ノ

そうしてこちら(*ノ´∀`*)ノ

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4692.JPG



私はしっかり持ったんですよ❕❕❕

そして私の清々しい表情❕

そしてヘビの楽しそうなこの表情❕

いいですね〰

触る前はスッゴいビビってたんですけど…いざ触って見ると想像していたヌルヌルやザラザラ感は全くなく、例えるなら自分の腕を触っているみたいなんです(*つ´・∀・)つ 

ヘビと友達になったことでイモトさんに少し近づけたのではないでしょうか❔ヽ(●´ε`●)ノ

ちなみにこのヘビは青大将で公園にいたので捕獲したそうです( ̄□ ̄)


ふれあった後は公園の目の前にある『よってけポポラ』で手作りジェラート食べました〰

ここのジェラートってレベル高いんですよ(*´ノ∀`*)

どんな味を選んでも失敗はなし❕

私のオススメはりんご味っヽ(´▽`)ノ

どの味も1つ1つの素材が活かされていてかなりの美味しさなんですが、りんご味はずば抜ける美味しさ(* ´ ▽ ` *)ノ

ジェラートを食べていい匂いなはずなのに、ヘビを持った後だったので妹に当分の間避けられてしまいました(-_-#)


悲しかった〰

では、ブログの返信します(*´▽`*)

いつもブログを読んでいただき、コメントも有難うございますヽ(´▽`)ノ

食レポーターぜひやってみたいです❕

山形蕎麦は歯ごたえありますよね❕

太麺が多いのかもしれませんね(*´∀)ノ


蕎麦街道行ったんですね(* ´ ▽ ` *)ノ

色々な蕎麦屋さん回りたいです(*´▽`*)

トトロの木、大雨なんて大変でしたね❕

でも素敵な木ですね(*^▽^)/

そろそろ中学校最後の陸上の大会があるので、しっかり運動して頑張りたいです(´∀`)b


最後に短歌で〰す(*´∀)ノ

『ヘビちゃんは

 本当はヌルって

 してないよ

 友達ひとり

 増えました〰』

以上さくらもちでした➰

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4693.JPG



えまもゆですฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡


昨日は体育祭がありました〜
鈍足女はみんなに迷惑かけてましたごめんね😥😥😥笑笑



ちなみに我らが赤組は僅差で青に負けて2位!まあでも楽しかったから良かった🗣🌀


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4688.JPG





そして今日はなんと、、9時から10時まで13時間ぶっ通し勉強でした😢😢😢やっと塾おわた😫
火曜日も木曜日も金曜日も土曜日も日曜日もまたその次の月火も塾😭😭😭😭
平日は1日最低5時間勉強です(´;ω;`)
この努力が実ることを祈って!またいまから勉強してきます、!
じゃあね〜えまもゆでした!


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4689.JPG



おやすみなさーい🌀

↑このページのトップへ