月別アーカイブ / 2016年11月




みなさんこんばんは~🌠
毎日寒いですが、風邪ひいたりしてませんか?


ななこの学校では、胃腸炎が流行っています💦
だから毎日、うがい手洗いで予防しています😉




そしてななこは今、恋ダンス練習中です😁

色々な芸能人の方が踊っていますが、ななこのお気に入りは「藤井隆さんバージョン」です✨✨✨

キレッキレのダンスでスゴいですよ~🎵

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2022.JPG


あんな風に踊りたいので、毎日練習しています✌
難しいので、覚えられた頃にはドラマ終わっちゃってるかも………?


あ、それから!
フューチャのイベント
「クリスマスイブイブパーティー🎄🎅」

みなさん来てくださいね~🎵
ななこ人狼ゲーム弱いけど頑張りますよ💪


ではまた~🙋







こんばんは❕



実はさく、また地元観光したんですっ

今回は題名の通り、「松島」そして「塩竃」にも行って来ましたー(*ノ´∀`*)ノ

松島は日本三景になっていて、あの有名な松尾芭蕉さんが……

〘松島やーああ松島やー松尾やー〙

という句を読みました➰

あいにく(雨)雨(雨)でしたが楽しかったです(^ー^)

美味しい物を沢山食べただす〰

一つ目は【松島こうれん】(^o^)/

こうれんって宮城県で作られているササニシキという米と上新粉を使って焼いた上品な銘菓です。

ほんのり甘くてさくふわでほんと上品な味でしたよ♪

昭和天皇もいただいたそうです(*^^*)

二つ目は【松島蒲鉾】(^o^)/

自分で焼いて食べました❗

熱々美味しい♪

あと、【ポポロ】と言うジェラート屋さんにも行きました。

そしたら、さくが行った日が最後で閉店でした。

近くの橋の工事に伴い閉店になるそうで残念です(ToT)

すっごく美味しくて人気だったので復活する日を心待ちにしたいと思います‼


続いて塩竃へも行きました‼

まず、【やまだ屋】と言う駄菓子屋さんに行きました(^○^)

沢山の駄菓子があって目がキラキラになっちゃいました(*^^*)

棒に刺さった酸っぱいイカが美味しかったです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1997.JPG

あと【海鮮せんべい塩竃】に行きました♪

ここではお煎餅の試食が50 種類以上あって沢山食べちゃいました♪

さくはイカが沢山入ったお煎餅を買ってもらいました(^○^)

また手焼き体験をしました(^○^)

お醤油で絵を書いて焼きました(^_^)v

イモトさんのイラストですよっヾ(*´∇`)ノ

パリパリで美味しかったです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1998.JPG

あと【海鮮たません】
これめちゃくちゃ美味しいです‼

キャベツ、卵、イカにソースとマヨネーズがかけてあって煎餅で挟んであるのですがこれがまた絶妙で‼

おすすめです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1999.JPG

あと最後にこのお店の上にある【絆の鐘】を鳴らして来ました‼

震災後にできたこの鐘🔔

平和を祈りながら鐘を鳴らしました。

家族の絆も祈って、家族みんなで引き綱を持ち鐘を鳴らそうと思ったらみんな一斉にあちこち引っ張るので鳴りませんでした(^_^;)

これからも平和な世の中でありますように……

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2001.JPG

長くなりましたが、ブログの返信です(^ー^)

コメントありがとうございました‼

村上屋さんほんと美味しいですよね♪

東京までマラソン‼

実は泊まりながらやりたいって本気で考えてます(^_^)v

仙台巡りぜひ来てください‼

小さい頃来た以来ならだいぶ変わってると思います‼

色々おすすめしますよー
(^o^)/

では最後に今回は俳句(ФωФ)


【塩竃や➰

 ああ塩竃や➰

 塩竃や➰】


長々とごめんなさいでした(ToT)

さくらもちでした〰




それは11月27日のこと、、



私の家から学校まで普通に歩いて15分
走って10分かかるのね、、
  


で、8時20分までに教室にいないと遅刻扱いで、内申にも響くのね
ぷらす、前期の遅刻回数20回くらいなの、だから今期は遅刻ZEROにする約束だったのね、、


でも私の毎朝起きる時間は8時なのね、てことは10分で出なきゃ行けないわけだ、、
で、その日は8時13分にでたの、まぁマッハで走ればいけるなってくらい
でね、坂の上まで駆け上がって、
「あれ?どしてこんなに今日足取り軽いんだ?」
「今日はいい感じだなぁ」
「今日の体育の持久走いけるかもっ」
とか思ってたの、
で、学校見えてきて、時間確認したら
「じゅじゅじゅじゅじゅ18ぷん?!!!」
どうした自分!今日はいいことがある気がするぞ?!!?








とか思うじゃん。












リュックしょってなかった。









はぁぁぁって感じでおうち帰って遅刻したよ(^_-)-☆



ネタがなさすぎて自分の阿呆な過去を晒すところまでいってしまった




そんな感じですが

ここだよ。のチケットフォームがこないだ開いたので是非!!!とも
私扱いで見に来て下さい🙄💕
https://www.quartet-online.net/ticket/kokodayo?m=0eaafjg
ほんとにほんとによろしくです、👶🏻


私も美穂ちんみたいに質問募集しようかな〜


ばいばーい



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1993.JPG



えまもゆでした🗣💗

↑このページのトップへ