こんばんは👶🏻
久田莉子(ひさだりこ)です❄️


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2050.JPG

写真はすみす(橋本菫)と~💕
コメントありがとうございました🙌🏻


温かいコメントばかりで嬉しいです!
頑張ろうって思えます
りこのファンの方はほんんんんんっとうに優しい方ばっかり
周りに自慢しちゃいたいくらい😋


この頃はとくに寒くなりましたが
いかがお過ごしでしょうか?!


りこはもうあったかいモコモコのアウターを着ながらカイロを2つ常備しています👊🏻
寒いと涙出ちゃうからね、
そして歩くペースも1/5ほどまで下がります🚄



今日はU-REALMottoさんに行って髪の毛を綺麗にしてもらいました😋🍥
ありがとうございます!
冬も楽しむぞ~!


でね
新しいスケジュール帳買ったんだ~🐰
iPhoneでもスケジュール入ってるんだけど
描きたいんだよねやっぱりさ📝💕
使うの楽しみだな~🍥
来年は全部の日がまっっくろにするぞ~✨



12月といえば
食べ物は何が思い浮かびますか~?💭✨
りこはケーキかなあ。
しかもショートケーキ🍰
ローストチキンも思い浮かぶんだけど
ショートケーキかなぁ、その上のいちごがとくに思い浮かぶ🍓💓
いくらチョコレートが好きでもこの時だけは
思い浮かぶのは!ショートケーキなんだよ~。
思い浮かんだの教えてほしいな!

それじゃりこりんでしたっ

   ∩∩
  (。・ω・)♡
   OuuO



こんにちはこんばんはおはようございます

橋本 菫(はしもと すみれ)です!



いつもコメント読ませていただいてます!
LINE BLOGのアプリが変わったようで、
Twitterでもコメントいただきありがとうございます✨



ジルスチュアートって気づいた方鋭いですね…😳


またどこかで女子力アイテムげっつしたら
あのキャラ()で書いてみます✏

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2029.JPG



さて!
12月になりましたね🎄

今日は何の日かご存知ですか??


>> 映画の日🎥 <<


らしいです!

なんでも、日本で始めて映画が上映されたのが11/25で、キリのいい12/1が記念日になったとか💡(え、11/25でいいやん。。)

映画の日はね、映画1000円で観れるんだよ!!すごくない!?

ってことで行ってきました♪
バイト落ちたとこの映画館だけど♪😅

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2030.JPG

↑チケットにも映画の日って書いてあってびっくりした

平日の昼間なのに混んでました~~
さすが映画の日。侮れない。


今日観たのは「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」だよ!

ハリポタシリーズのときもそうだったけど、
付き合わせてごめんねお母さん💕

面白かったけど、ハリポタの方が好きです!!!皆さん語りましょう!!!(誰も居ない)

ではまた次回お会いしましょう!

(最近中川家の漫才動画観すぎて睡眠不足の)
すみすでした~~




みなさんこんばんは~🌠
毎日寒いですが、風邪ひいたりしてませんか?


ななこの学校では、胃腸炎が流行っています💦
だから毎日、うがい手洗いで予防しています😉




そしてななこは今、恋ダンス練習中です😁

色々な芸能人の方が踊っていますが、ななこのお気に入りは「藤井隆さんバージョン」です✨✨✨

キレッキレのダンスでスゴいですよ~🎵

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2022.JPG


あんな風に踊りたいので、毎日練習しています✌
難しいので、覚えられた頃にはドラマ終わっちゃってるかも………?


あ、それから!
フューチャのイベント
「クリスマスイブイブパーティー🎄🎅」

みなさん来てくださいね~🎵
ななこ人狼ゲーム弱いけど頑張りますよ💪


ではまた~🙋







こんばんは❕



実はさく、また地元観光したんですっ

今回は題名の通り、「松島」そして「塩竃」にも行って来ましたー(*ノ´∀`*)ノ

松島は日本三景になっていて、あの有名な松尾芭蕉さんが……

〘松島やーああ松島やー松尾やー〙

という句を読みました➰

あいにく(雨)雨(雨)でしたが楽しかったです(^ー^)

美味しい物を沢山食べただす〰

一つ目は【松島こうれん】(^o^)/

こうれんって宮城県で作られているササニシキという米と上新粉を使って焼いた上品な銘菓です。

ほんのり甘くてさくふわでほんと上品な味でしたよ♪

昭和天皇もいただいたそうです(*^^*)

二つ目は【松島蒲鉾】(^o^)/

自分で焼いて食べました❗

熱々美味しい♪

あと、【ポポロ】と言うジェラート屋さんにも行きました。

そしたら、さくが行った日が最後で閉店でした。

近くの橋の工事に伴い閉店になるそうで残念です(ToT)

すっごく美味しくて人気だったので復活する日を心待ちにしたいと思います‼


続いて塩竃へも行きました‼

まず、【やまだ屋】と言う駄菓子屋さんに行きました(^○^)

沢山の駄菓子があって目がキラキラになっちゃいました(*^^*)

棒に刺さった酸っぱいイカが美味しかったです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1997.JPG

あと【海鮮せんべい塩竃】に行きました♪

ここではお煎餅の試食が50 種類以上あって沢山食べちゃいました♪

さくはイカが沢山入ったお煎餅を買ってもらいました(^○^)

また手焼き体験をしました(^○^)

お醤油で絵を書いて焼きました(^_^)v

イモトさんのイラストですよっヾ(*´∇`)ノ

パリパリで美味しかったです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1998.JPG

あと【海鮮たません】
これめちゃくちゃ美味しいです‼

キャベツ、卵、イカにソースとマヨネーズがかけてあって煎餅で挟んであるのですがこれがまた絶妙で‼

おすすめです(^ー^)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1999.JPG

あと最後にこのお店の上にある【絆の鐘】を鳴らして来ました‼

震災後にできたこの鐘🔔

平和を祈りながら鐘を鳴らしました。

家族の絆も祈って、家族みんなで引き綱を持ち鐘を鳴らそうと思ったらみんな一斉にあちこち引っ張るので鳴りませんでした(^_^;)

これからも平和な世の中でありますように……

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2001.JPG

長くなりましたが、ブログの返信です(^ー^)

コメントありがとうございました‼

村上屋さんほんと美味しいですよね♪

東京までマラソン‼

実は泊まりながらやりたいって本気で考えてます(^_^)v

仙台巡りぜひ来てください‼

小さい頃来た以来ならだいぶ変わってると思います‼

色々おすすめしますよー
(^o^)/

では最後に今回は俳句(ФωФ)


【塩竃や➰

 ああ塩竃や➰

 塩竃や➰】


長々とごめんなさいでした(ToT)

さくらもちでした〰




それは11月27日のこと、、



私の家から学校まで普通に歩いて15分
走って10分かかるのね、、
  


で、8時20分までに教室にいないと遅刻扱いで、内申にも響くのね
ぷらす、前期の遅刻回数20回くらいなの、だから今期は遅刻ZEROにする約束だったのね、、


でも私の毎朝起きる時間は8時なのね、てことは10分で出なきゃ行けないわけだ、、
で、その日は8時13分にでたの、まぁマッハで走ればいけるなってくらい
でね、坂の上まで駆け上がって、
「あれ?どしてこんなに今日足取り軽いんだ?」
「今日はいい感じだなぁ」
「今日の体育の持久走いけるかもっ」
とか思ってたの、
で、学校見えてきて、時間確認したら
「じゅじゅじゅじゅじゅ18ぷん?!!!」
どうした自分!今日はいいことがある気がするぞ?!!?








とか思うじゃん。












リュックしょってなかった。









はぁぁぁって感じでおうち帰って遅刻したよ(^_-)-☆



ネタがなさすぎて自分の阿呆な過去を晒すところまでいってしまった




そんな感じですが

ここだよ。のチケットフォームがこないだ開いたので是非!!!とも
私扱いで見に来て下さい🙄💕
https://www.quartet-online.net/ticket/kokodayo?m=0eaafjg
ほんとにほんとによろしくです、👶🏻


私も美穂ちんみたいに質問募集しようかな〜


ばいばーい



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1993.JPG



えまもゆでした🗣💗


やっほ〜!!志音だよ!




今日は舞台RPGの公演最終日だったよ☺




改めて、舞台観に来てくれてありがとうね☺!!!
応援のツイート貰ったり、観に来てくれただけでも泣くくらい嬉しいのに、沢山沢山のプレゼントとお手紙とくれてから、チェキ撮れたりお話し出来たり、



本当に幸せだよ〜!!!



この1ヶ月半、とってもとっても濃かったなぁ😊



最初は、平日は学校終わりから 
稽古に行っていたり、未成年だから稽古の最初から最後まで参加することが出来なかったのがちょっと悔しかったんだ_(-ω-`_)⌒)_



でも、稽古では共演者の皆さんの演技を間近でずっと観ていられたから、毎日とっても勉強になったし、現場では先輩達にたくさんの事を教えて頂いて、前よりも少し成長出来た気がしてるよ😊



とっても楽しかった!!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1980.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1981.JPG



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1982.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1984.JPG



明日から学校のテスト頑張るぞ!!赤点とらんように頑張るぞ!!!

  


じゃあっ明日もまた切り替えて1日きらきらになりますよーうに!




またね〜!!☺☺☺

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1983.JPG

しおん!



みなさんこんばんは!媛梨(ひめり)です。


東北で大きな地震がありましたね(>_<)
みなさん大丈夫でしたか?


東京では雪も降ったみたいで・・・今後も気をつけてください(>_<)






先日、テストがやっと終わりました♪

アドバイスいただいたおかげで理科と社会、1学期よりもだいぶいい点数を取る事が出来ました(*´︶`*)ありがとうございました!

1番自信のあった数学は、うっかりミスを連発してしまいましたが・・・

今回は家でも塾でもかなりがんばって勉強したので、1学期よりも全体的に良くなってて嬉しかったです♪

テスト終わってやっとゆっくり出来る〜 と思っていましたが、また12月の始めにテストです( ´Д`)

次は国語、数学、英語の3教科!!

フューチャのレッスンの台本覚えと共にがんばります(๑・̑◡・̑๑)



そして…今日は媛梨のお気に入りの文房具を紹介したいと思いま〜す!

いま1番のお気に入りはこのペンです!!!
蛍光のボールペン。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1962.JPG


テスト勉強や、レッスンの台本で大活躍してます♪

媛梨の大好きなパステルカラーです♡
やさしい色合いがすっごく気に入ってます(*´︶`*)


次はメモ帳です!!!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1963.JPG

媛梨は小さい頃からメモ帳集めが大好きで、家にはたっくさんのメモ帳があります/(^o^)\

いっぱいありすぎて使いきれないくらい・・・

使うというより大事にしまってあります(笑)

いまはこの3つがお気に入り♪


おしゃれな洋服屋よりも、かわいいアクセサリー屋よりも、文房具屋の方が大好きで、見てるだけでテンション上がっちゃいます。゚+.( °∀°)゚+.゚

駄菓子屋と同じくらい好きです(*'▽'*)笑笑


まだまだお気に入りの文房具は沢山ありますが今日の紹介はこの2つでした〜♪



12月のフューチャのイベントまであと1ヶ月きりました!
クリスマスイブイブパーティーの23日、みなさんに会えるの楽しみにレッスンがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

媛梨でした☆彡



みほちんです。



第1回質問コーナー開始いたします∠(゚Д゚)/イェーイ
  

今回はTwitterで聞いてみました〜

さぁいきましょう!!



❄みほちんアコギはいつからやってるのかな?よく弾く曲とか教えてほしい!!


アコギはね〜今年の三月くらいからかな??
高校合格したらすぐ買いに行ったよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
でもね、ギター触る時間なくて全然弾けてなくて中途半端😭結果歌うほうが好きだって分かりました。笑
時間できたらちゃんと、一からやります。
でも、大原櫻子ちゃんの曲をそれなりに頑張ってる。



❄みほちんの最近オススメの食べ物教えて!!

教えまーす!笑
最近は自分の中で生姜ブームらしい…
寒いから凄い温まるの。
生姜は何に入れても基本美味しいから好き〜喉にもいいからすごくありがたい!!


❄みほちんの毎日必ずやること!!


お風呂上がりのストレッチと筋トレとか…いろいろ!
いきなり女子力きました〜笑
夏はね時間かけてゆっくりできるけど冬はお風呂上がって寒くなるからすっごい急いでやるの笑
ほんとはもっと時間かけたいところ。。
冬はお肌もカサカサなるからあまり好きではないね(´・_・`)


質問ありがとうございました!!

第2回はもっともっとほしいなぁ〜😝💥


昨日は東京初雪だったのね。
愛知は雨でしたよ。
急に寒くなったのでみなさん風邪には気を付けてね!!


明日はレッスン。東京は気温が違うから体温調節大変なんだ〜💭


頑張ります!!おやすみなさい😴

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1952.JPG


ばーい( ´ ▽ ` )ノ



こんばんわ🐶玲菜です


前回のブログで書き忘れた事ありました💦



コメントして下さった方ありがとうございます✨

そして前回のブログにもコメントしていただいて嬉しかったです👻



もうひとつお礼を。

前回のタクスタに初めて登場しました!!


見てくださった方々、
ありがとうございました。

話すのはまだまだ苦手で

ぐだぐただったけど

楽しかったです✨



たくさんコメントもきてたので
嬉しかったです🙌





✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



今日は11月24日。

って事はあとちょうど1ヶ月で

クリスマスイブですね❄⛄🎅🎄🎁



そしてそして昨日は

フューチャのイベントまで

ちょうど1ヶ月でしたね💭




ってことはイベントまで

もう1ヶ月きっちゃった訳です🙈💥




じわじわ緊張してきてます😅




まだまだどんなイベントになるかは

自分でも想像が付かないので

楽しみでワクワクしてます💓

ぜひ見に来てください🙇💭

イベント参加券つきグッズは↓から購入できます!



こんばんわ!椚です!


今日は祝日ですね。
みなさんいかが過ごしですか?



明日はなんと雪予報が出てますね!
  


18歳になっても雪って聞くとウキウキしてしまいます。
あぁ、まだまだ子供心が、、🙄笑


なので今日のブログにはそんな子供心があふれた雪だるまとのツーショットを☃️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1923.JPG

寒くなると椚家のわんこ達はストーブの前を占領するんです。


本当にもうそんな季節ですね🐕


でも私はまだまだ寒さに耐えられますよ!!😎



残り2016年大切に過ごしていきましょうね😌💕


あしたも頑張りましょう〜〜


それでは椚ありさでした。




どうもっ久田莉子(ひさだりこ)です🐰💕

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1917.JPG

写真は楠ろあと。右がリコだよん。



コメントありがとうございました!

千穐楽からだいぶ日にちが経ちましたが
今回のブログは宣言通りマケイヌバーについて書きます✏️
長々となりますが、思っている今の率直な気持ちなのでお付き合い下さい🙏🏻💕



舞台『マケイヌバー』の千穐楽が終わって。

怒涛の1ヶ月でした💭


8月に初めて舞台に立ち
そのあとも立て続けに舞台に出させていただいたのですが
今回の舞台はキャストが8人
(ダブルキャストも入れたら10人)
少ない!!!
そしてマケイヌバーで重要なポジション
『伊武京子』
を演じさせていただきました👧🏻💓

18歳28歳38歳を演じたのですけども
彼女の18歳はなんとなく自分に似ているなっていうのがあって
すっごい演じるというかそのままなんですよね。
だから本当に楽しかった✨


そしてりこの中で1番の課題であった
28歳の伊武京子

酔っているという設定の役は8月の舞台『ミライライライオーライライ』でやったのですがそれは25歳であってさらにミライであるから
またミライとは別の酔った28歳の伊武京子を演じるというのが本当に難しくて
テンションをあげるだけだとそのまんまの久田莉子になってしまうから
っていう課題が沢山ある中お稽古をして28歳の伊武京子のイメージをたくさん膨らませてきましたっ


最後に38歳。
自分の運転で死なせてしまった大好きな旦那さんの指定席に行くというシーンの感情が難しくて
でも19年という38歳の半分のまだ全然短い年月ですけども
その19年でわずかながら経験してきたことを
少しずつ想像に足していって
さらに38歳だから、
声のトーンを下げたり落ち着いて話してみたり試行錯誤した年齢でした!


まあ内容はすべて書いてたら切りがないのでこの辺にしますが、
伊武京子とちゃんと向き合えた30日間だったと思います💭

伊武京子のお陰で
不安で不安で仕方なかった顔合わせから
本当に少しではありますが
成長できたんじゃないかなぁと思います👶🏻
見に来てくださった皆様には本当に感謝です😢✨
少しでも皆様の心に残り、
今後に少しでも役に立つことが出来るのならば幸いです🌷
ありがとうございました!!


マケイヌバーキャストの皆さんは本当に優しくて
小屋入りしてから
莉子が完全に末っ子発動しちゃって
(本当はマケイヌバーのなかでは末っ子ではない)
でもみんな莉子の言うこと言うことに笑ってくれて
また舞台上では莉子の考えている伊武京子を思う存分やらせてくれる
楽しくて優しい皆さんに囲まれた現場でした✨

千穐楽の日、伊武京子が号泣するシーンがあって
でも振り返るシーンがあるんですよね💭
(見た人ならばわかる)
振り返ったら、泣いている町子さん、今にも泣きそうな神戸さんが立っていました。
お稽古の時から私たちを泣かせて!
と澪さんに言われていたし
終わったあと
朝倉薫さんにすっごいすっごい良かったよー!って何度も何度も褒めていただいて
心の底から嬉しかったです✨
たくさん伊武京子に悩んだけど悩めたからこんなにも
伊武京子になれたんだなぁと思いました💭



神戸城児役の大鶴義丹さん
時種町子役の高樹澪さん
里見良介役の中村隆太くん
松浦圭子役のさつき里香さん
丹羽晴美役の小山ひかるちゃん
村岡準役の塩原泰孝さん
片山牧役の松浦早希さんと松田千沙采ちゃん
そして同じ伊武京子役の古橋舞悠ちゃん
あと作・演出の朝倉薫さん
制作に携わってくださったスタッフの皆さんには本当に本当に感謝です!!!
ありがとうございました!
大きな成長を遂げられた30日間でした!


19歳でこんないい経験を出来たからには
絶対今後の芸能生活に活かしていきます✨
諦める気無いよ🐰🍼


さようなら伊武京子!!!あでぃおす👶🏻♥️
伊武京子たくさんたくさんありがとう✨



またあることが決まりました🐰👑✨💕
情報解禁まで長いですがお待ちを👶🏻✨
嬉しすぎて寝れんかも。




最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!
じゃねばーい
りこりんでしたっ
   ∩∩
  (。・ω・)♡
   OuuO

p.s.
余震まだ続くと思うので
気をつけてください!!!



こんにちはこんばんはおはようございます

橋本 菫(はしもと すみれ)です!



前回コメントくださった方ありがとうございます(´;ω;`)✨


カフェのイメージかあ…💡


バイト落ちまくりの1つには映画館🎬もあります。。(秘密にしといてね笑)



本当にね、ブログの執筆については反省しまして、今回は、かなり、気合いを入れております…!!



(※ということで今回は女子力圧倒的向上を目指してお届けしています。ご理解ください)




こんにちはこんばんはおはようございます💓

すみすこと、橋本 菫(はしもと すみれ)です♪

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1908.JPG


寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?🙈🍃


冬が近づくにつれて、乾燥とかも気になっちゃいますよね💦
 

特に気になっちゃうのはくちびるの乾燥です(°👄°💧)



台詞や歌のレコーディングのときにくちびるが乾燥していると、リップノイズの原因になってしまうらしいんです🎤

声優志望には喉の管理くらい重要なのね😳

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1909.JPG


ってことで最近は↑のリップバームを使っています💄

スタッフさんからいただいたのですが、見た目も 女 子 力 高 い し、くちびるもプルプルしてくるので嬉しい(♡ω♡)

ーーーー

以上、女子感を大幅に意識したブログでした。
ありがとうございました。

次回ももつか、わからないです。

今持ってる女子力高いアイテムはリップバームくらいしかない気がしますww

。。ではまた次回お会いしましょう!
すみすでした~~

↑このページのトップへ