エンドケイプ公式BLOG


エンドケイプNostr

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

壮観

素晴らしい眺めですね。

自責と他責

何事も人のせいにするのは簡単だ。
問題のエネルギーを他者に委ねて自身の責務を終えてしまうのだから。
悪いのは自分ではないという着地点にもなる。

かたや、あらゆる事柄を自分のせいにする人は、問題の根源となるエネルギーを自分の中に持ち続けている。どうすれば同じ過ちをしないか考える。

他責するのは楽ちんである、なぜならそこで考える必要がなくなるからだ。バトンを渡してしまうからこれ以上走らずに済むし、周回遅れなのも今走っている人のせいに出来る。
自責するとバトンを握ったままだから、そこからいろいろと考える必要が発生してくる訳で、この時点で双方の見えている景色が全く違ってくる。
走り終えた他責は帰り支度を始めているのに対し、自責はいまだ前のゴールを見て走っているのだ。
他責思考は過去の恨みの中に囚われてしまうのに対して、自責思考は常にアップデートし続ける未来に向けて生きる。

だから他責になりがちの人は一度立ち止まって考えた方がいい。
うまくいかないのは本当にまわりのせいなのか、と。
せっかく渡されたバトンをすぐ他人にパスしていないか、と。

都市伝説


おはようございます。

ここのブラケットは毎年1センチ前に伸びていると噂されています。

テクラ選手

オーストリア出身の女子プロレスラーでもありアーティストでもあるテクラ選手の個展でTシャツと作品ブックを入手しました。 

彼女のファイトスタイルや筆のタッチがとても好きです。

単身日本へ渡り戦いながら個展も開くそのエネルギー、素敵ですね。

意外といける

 

image

納車して2ヶ月ちょい過ぎました。

前の車より20センチも幅が大きかったので、少し不安はありましたが、いざ乗ってみるとビックリ、とても車幅感覚を把握しやすかったので驚きました。

運転していて楽しい車です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>