先週土曜日は『第19回 佐倉"江戸"時代まつり』にて
公式アンバサダーとして出演してました🙌
お越し下さった皆さん、ありがとうございました🙇🙇🙇

昨年もお姫様の衣装を用意していただいたのですが
今年は色んなところに行くスケジュールだったので、昨年より動きやすいお姫様の着物に✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1408.JPG
オープニングセレモニーに登場した後は
鷹匠さんに鷹を操る体験をさせていただきました🦅
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1411.JPG
「来い!」って言ったらちゃんと腕に飛んできて
すごくお利口さんな鷹でした😆😆😆
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1458.JPGお昼休憩の後は籠に入って移動🏃🏃🏃
重くないかな〜💦と不安でしたが、きちんと運んでいただけました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1455.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1456.JPG
時代まつりにいろんなゆるキャラも遊びに来ていました✨✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1457.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1524.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1410.JPG
そして最後は1番楽しみにしていた…
芸達者なお猿さん・ゆうくんとの写真撮影🐒✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1459.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1405.JPG
一緒に芸をやっていたお姉さんとゆうくんは、はるばる神戸から佐倉にやってきたらしく
最後にいただくおひねりがこの日のお給料になる…と聞いて
見に来てくださった方に是非おひねりを…‼️と籠を持って回らせていただきました☺️
(おひねりをくれた皆さん、ありがとうございました🙇)

今年で時代まつりに出演するのは2回目になりますが
昨年よりもお祭りに遊びに来ている方が増えたような気がしました🌟

佐倉の皆さんも江戸時代の格好をしている方がたくさんいらっしゃったり
ちょっと変わった屋台や普段はできない体験など…本当に楽しいお祭りでした🌸

今年は既に終わってしまいましたが、行けなかった方は是非‼️来年遊びに来ていただけると嬉しいです😆

*えなこ*