最近、元気ない投稿ばかりで


こんなこと書くのは心苦しい限りなのですが


少し、気晴らしに書かせていただけたら、少し救われる、と思いながら、記録のために書いてみる


きっといつか振り返った時、こんなこともあった、と笑えるのだろうか



最近やることが多く、毎日2時位に寝る


毎日早く寝ようと思っていても、夜にしかやることができないので結局遅くなってしまう。


とはいっても自分のやらなくてはいけない事はほとんどできず、食事の後片付け、風呂入った後の後片付けや、掃除、その他諸々事務作業ばかり


今日は朝、宅配便を受けて、息子を起こして朝ごはんを食べ、掃除をし、息子がご機嫌に遊んでいるのでお昼ご飯を作ると同時に、夕飯の準備もしようと思い、たくさんの野菜の下ごしらえ、その間ご飯を炊きながら昼ごはんを作り、昼ごはんを作りながら夜ご飯を作り、夜ご飯を作りながら昼ごはんの味を見たり息子を見たり、ご飯が炊き上がると同時に、夕飯の下ごしらえが出来上がるように準備をし、

…と、読んでいると意味がわからなくなるくらい、というかながったらしい文に意味わからない感じだが、とにかくムダの一つもないくらい動いていた。


昼ごはんを食べる頃には、ほぼほぼ夕飯の下ごしらえができていて、これで安心して夜を迎えられるそう思い、少し心穏やか。


お昼ご飯を食べ少し時間が過ぎ息子が眠くなる…

寝かしつけるも寝ない。少しぐずりだす…


お散歩に出かけ、寝かせる作戦。

天気も良いのでお散歩は良いかも、そう思いながら、疲れは溜まっていたが出かけた。


近所の子供たちに挨拶をし、買い物に行く。(小学生のお姉さんが、やたら息子を可愛がってくれる照れ)

予想通り、息子は寝てくれた。散歩にでも行かないと最近寝てくれない。一緒に休みたいが、母は出先なので寝れないパターン笑い泣き


帰宅してあっという間にもう5時。おやつを食べさせ、私は夕飯の支度。

今日は野菜のポタージュと、ミートソース。

トマト缶を合わせ味を作る

スープはブレンダーをかけて味を見る

 真顔

気づいたら6時半


風呂の支度をし、ご飯を運び、食べさせる。

片付け


風呂に入れる

出る

肌のケア

着替え


今日は夫が遅いので大変。

1人でやると、2人でやるより時間がかかる。(当たり前だが…)


夫が帰宅し、夕飯食べている間に、息子歯磨き


水分補給


9時過ぎてしまった、早く寝かさないと…と


寝かしつけは夫がやってくれたが、


まだまだやることはある


朝から頑張ってた代わりに、夜やらなきゃいけないことの量は変わらず泣き笑いしかもいつもよりスケジュールの調整管理、日程変更等連絡をしなければいけなくて、余計にムダに忙しかった


夫の予定が変わったため、自分の予定をずらせなければならず、またハウスメーカーから急な訪問の連絡が来ていたり


コンサートの準備の段取りや、色々


ふぅー


あたまぷっちん指差し


今日もまたもう2時だわな



毎日毎日、常な段取り考えながら、子供の安全見守りながら、色々やって、知らず知らずのうちに気張ってるんだなぁ。もう月曜日から疲れ切ってしまった悲しい



ってブログ書いているくらいなら寝ろよ、と自分にツッコミ入れたくなるのでした看板持ち