音楽に合わせて体を動かしたり、るんるんしたり


0歳の時からよくあったけど


最近


音楽に合わせて歌ってる!!!キョロキョロ


音程取って歌ってるびっくり


私が言った言葉を真似して言えるようになって


おしゃべりも急に上手になって色々ゴニョゴニョ話しているし


色付きカップであそんでいるときは、いきなり


あおー


と言いながら青いカップを出してみたり、


ありがとうもできるし、どうも、もできる


バイバーい、タッチも良くするし、


買い物行って帰宅すると、荷物運んでくれるし…


(荷物がたくさん入ったママバッグを持ち上げた時はビックリした笑い泣き)



私の言うこと良くわかるし、聞き分けよく、ダメなことはダメなんだ、とわかってくれる照れ


なんだか、最近お利口で、毎日が楽しい。


コミュニケーションが取れるようになってきた楽しさラブ


凄い成長だな、と毎日驚かされるのですラブ