1ヶ月健診終えてから少しづつ一緒に外に出たりして、私自身も気分転換できるようになった(`_´)ゞ

昼間少しでもお日様に当たって昼夜の生活リズムが整えばいいなと。
天気のいい日はできるだけお散歩しよーっと🌞


そしてここからが本題



嬉しいことに…
娘の成長を日々感じております👏🏻





いくつか気づいたこと☟☟☟

☑︎人(動くもの)を目で追う
☑︎しゃべりかけると笑うようになった
☑︎『あー、うー』などおしゃべりする
☑︎頭(カラダ)をすごく動かす
☑︎昼間、起きてる時間が増えた(機嫌が良い)
☑︎夜はしっかり寝てくれる(夜中一回の授乳)
☑︎二重顎になってきた 笑
☑︎直母で飲めるようになった💮





一番感動したのは

直でおっぱい飲めるようになったこと!!!!


ずーっと悩んでて、いつまで保護器使わなきゃいけないんだろぉって何度も心折れそうになってたし本当に辛かった😭


ちょくちょく練習はしてたけど、おとといくらいに駄目元で乳首吸わせてみたらすごい勢いで吸い付いてきて(吸う力がついた?)上手にゴクゴク👶🏻



もー母ちゃん感動😂💗

出が良過ぎてシャワーみたくでるから毎回怒られるけど…笑
なんとか飲んでくれてる娘に感謝!!
諦めずに頑張ってよかったー!!



これからの成長も楽しみだなぁ( ^ω^)


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5035.JPG


e mom




彼女、この体勢が一番好きみたいでおっぱい飲んでゲップした後はおきまりのこれ☟
ゲップ出ない時もこれやると出る時があるから⭕️


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4974.JPG


毎日お家にこもってるせいか
もう外に出たくて出たくて…

予防接種が終わるまで娘を連れて歩くのはまだ怖いし、ひとりで買い物に連れて行くのも自信がないので昨日は近くの実家へ🚗💨



実家なら気兼ねなく搾乳もできるし安心(゚ω゚)


もったいないからそのまま哺乳瓶から飲ませちゃったりもするんだけど、いざ飲ませようと思ったら🍼

乳首だけ忘れてきたっていう…笑

その場しのぎでおっぱいから飲ませたけど、結構絞っちゃったからあまり飲めてないと思って急いで家に取りに行ったっていうバタバタな1日でした。笑


母乳出すぎて搾乳しないと飲ませられないっていうね😭
もう少しすれば出過ぎちゃってても上手に飲めるようになるのかなー?
娘の成長を期待しながら頑張ろ🙏🏻


母乳出過ぎちゃうママが良くなるっていう、あの有名な乳腺炎も怖いからハーブティー買ってみた(゚ω゚)

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4973.JPG


AMOMA ミルクセーブブレンドティー☕️


乳腺の詰まりを予防してくれて、母乳が出過ぎちゃったり乳腺炎になりやすいママたちから支持されてるみたい👏🏻
口コミ見ても改善されたってママが多くて、甘い物とか揚げ物食べても気にならなくなったとか👀

私も普段甘い物とか脂っこいものとか好きで食べちゃうし…
いつ乳腺炎になるか心配してたところに、このブレンドティーを発見したからこれは試してみるべきだと!!




これの他にも


母乳が足りないママには
ミルクアップブレンドティー

卒乳を考えているママには
ミルクセーブブレンドティー


妊娠中のトラブルや、お産がスムーズになると言われるブレンドティーなど他にも沢山あるので気になった方はチェック!





まだ飲み始めたばかりだからなんとも言えないけど、これ飲んで乳腺炎にはならないことを願う🍼

期待期待〜(゚ω゚)








e mom




久しぶりの更新☝︎


先週、里帰り終えて帰宅してからは娘が寝てる間に動くことが増えたのでなかなか更新できず…

こっちでは日中はふたりっきりだけど、意外といい子にしてくれてる娘👶🏻
まぁそんな日ばかりじゃなく、グズグズしてる日とかは出来ることが限られたり、むしろ出来ないで終わったりも。
これまで私が目離してる時に娘の事あやしたり色々やってくれてた母や父には感謝!
今まで誰かがいてくれて楽だったぶん最初は戸惑うこともあって大変だったけど、今はまぁまぁどうなかなってる(゚ω゚)
トイレとかお風呂で離れる時が一番大変かなぁ。
すぐに帰ってこれないことが予想される時は、ハイローチェアをガラガラ引っ張って連れてったりする。笑

最近ではずっとグズグズで何も出来なそうな時は抱っこ紐様様🙏🏻
新生児からでも使えるエルゴアダプト様です。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4901.JPG



これやるとすぐ寝るし両手あくから本当助かってる👏🏻







でもやっぱ動いてるほうが調子いいなぁ〜
1日の終わりに今日も頑張ったーって思える日が好き🙆





そんな最近の私と娘。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4905.JPG


おっぱいよこせ!! …の、図。笑



昨日は1ヶ月健診で体重も順調に増えてる娘ちゃん👶🏻




なんとぴったり4000g 

先週の赤ちゃん訪問から更に増えてた💓



どうりで最近二重顎だなぁと…( ゚ω゚;)
悪口じゃないよ。かわいいよ。



夜はお風呂の許可も出たのでパパと初♨️

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4906.JPG
パパ楽しそうだった。笑

軽くて浮いちゃうしめっちゃ可愛かった😂💗

スイマーバもやってみたけど、なんだか可哀想ですぐ辞めちゃった。笑

パパ何時に帰って来れるか分からないし今日は私かなぁ(゚ω゚)ひとり不安だな(゚ω゚)
お風呂は好きなのに、なぜかお風呂上がりが毎回ギャン泣きなので…
効率よくできるように調べておこ〜っと。





これからは少しずつ散歩したりしようね。
も〜どんどん楽しみが増える💗






もっと何か書きたいことあったはずだけど忘れたからまた今度。笑




e mom

↑このページのトップへ