月別アーカイブ / 2020年03月



いつの間にか矢印が
自分に向いていないだろうか。



今やってることが

世の中の

誰かの


役に立っているか。
背中を押せているか。



どんなに遠くても
それを感じる
『想像力』も
私には必要だな。
と思った\(^^)/



距離や
目に見えるか見えないものか
というところもだけど



短期思考ではなく
長期思考で。




元々短期集中型の私には
またまた苦手な壁🙉



でもたった1人でも
誰かの
『お役立ち』
を意識すれば
壁が扉になる気がするな😊



しなければならない
は、続かない。


わくわくする工夫も!





そしてこの8号に
なるまでの期間

きっときっと
人生において
大切な期間になる

もがいたこともあったけど
それでも前に進む姿を


出口を人生の幸せとして
考えられるようになって

ブレなくなってきた姿を見て




誰かの勇気になりますように。





諦めない
逃げ出さない
結果を出すまでは。


その自信だけは
緩やかに
めちゃめちゃある\(^^)/ゴイリョク




難しいけど
ほんまに学びになる1日☺️


そして
大好きな人たちと
爆笑したり
真剣な話をしたり

ほんまに幸せな時間やった😊❤️



デトックスされたー♪


明日も笑顔で過ごしましょ
\(^^)/♥️



詠美
IMG_20200321_020825_241.jpg


私のポンコツ携帯さんでは
MONAモデルさんのブログが
開かない事が多々ありまして
読めない時もあるんですけど。ぇ



ブログがほんとに好きで😊



昨日Twitterから飛んで

野口かずまさんと
専属のしょうくんの
ブログを見てました。

昨日の私のブログと
見比べると
もう本当恥ずかしい🙈(笑)


簡潔で
すっと胸に届く文章で


何よりもたくさんの壁を乗り越えたり
新しい扉を開いたりした
経験をしてみえるから

やっぱりMONAモデルさんの
ブログを読むと
めちゃめちゃモチベーション上がる
\(^^)/♥️♥️




その中でも

かずまさんのブログで



たくさんの できない に苦しんだ

という文面があって




まだ私は

挑戦していて
ほんまに大丈夫か?
っていう不安が
すこーしでる時もある。


でも


挑戦することよりも
何もしないことの方が怖い



止まってるときの方が
苦しくて怖い。



何してるんだろう。
っていう苦しみは


もっともっと怖い。

と改めて思いました。



だから挑戦して
失敗したり
上手くいかなかったり
することなんて
へっちゃら\(^^)/


って私も言えるようにする。




何よりも
毎日まだ小さいかもしれないけど
挑戦や
やる!を
積み重ねることが
今は楽しい👼❤️


もう変わることは分かってるから
この失敗した期間や
コツコツ頑張ってる期間や
上手くいかず苦しいことや
でも楽しいに変換できたこと

全て
プラスになる\(^^)/


そう思えるようになったのは
MONAのおかげ!✴️





旦那さんが
実はお笑い芸人を目指してる
っていうことを
知り合いの奥さんが
今日話してくれたの
(うれぴよ🐥)


それがまあー
おもしろい失敗談で😂😂


絶対未来に語れるやん!!、
めちゃめちゃおもろい!!!



って即言ってる自分が居て



考え方変わってきてるのかな?
って\(^^)/



本気で


いいやん♪

って思ったんやから

客観的に自分を見ても

カッコ悪い自分は

いいやん♪
おもしろい✊


もっともっと今を楽しもう♪🙌


詠美


ps,
毎朝新しくレタッチした
写真を送ってくださって
ほんまに幸せな朝🌅

カメラマン様の感性って
天才だよね!
頭の中どーなっとるんやろう?✴️(笑)

line_56875784323535.jpg



虫の目
鳥の目
魚の目



一点集中する目
先を見据える目
時代の流れをよむ目



どれかだけではダメで

全て大事


そのバランスが大事




虫の目ぐっと上がったら🌅

鳥の目確認👮

魚の目確認👮




そんな感覚かなー!


あとは何の為に。を確認。



私はまだまだどれも
未熟やから意識してかなな!
まだ分かってないことも
たくさんあるんやと思う!
マナビ\(^^)/✏️




どれかに長けているのは
素晴らしいことやけど


悪かったところばかりじゃ
ただしんどくなるだけやし

良かったところばかりじゃ
成長が無い




人に対して
必ず言ってたこと

『良いところと
悪いところ
必ず両方考えて』



カミオクを思い出すなー

『人にアドバイスしてばっかで
自分が変わることを忘れるいい例だね』



だったなー。


って反省!

でも今は過去形になっていってる事が
進歩\(^^)/♥️

↑良いところと悪いところ
セットに考えれてることが
進歩進歩\(^^)/♥️




すぐに

『何がダメですか?』
『何が悪いですか?』

『そうしないといけない』
の二重否定


これが私の癖だった🙅




すぐ調子乗るくせに

自分誉めるの?
認めるの?もすごく苦手で


(うわー書き出すと恥ずかしい🙈
めっちゃめんどくさいやつやん、、
ラプンツェルの情緒不安定な場面見ると
うわー自分みたいやな
っていつも思う。
誰か分かる?笑)




最近は後者が強いから
すごくすごく意識して
🐷丶(・ω・`) ヨシヨシしてる




こーやって書き出すと
大事にしたいことって
たっくさんあって

改めて
毎日丁寧に生きなきゃいけないなー!



出来るだけ人に親切で
感じの良い人でありたい☺️

どんなに疲れていても
笑顔で!

最近意識してること



MONAでも
自分が笑顔なったら
相手も笑ってくれるって
話してたのー☺️♥️

嬉しいよね♪


そんなプチ幸せを
積み重ねよう\(^^)/




と、
まとまりの無いブログですが
最近の頭の中でした!

詠美
line_22603752853547.jpg

↑このページのトップへ