本日18:00に新曲MVが公開となりました。
音源の発売は、少し先になります。

タイトルは『愛の雨粒』

雨が降ったら思い出していただけるよな
そんな1曲になったら嬉しいです。
(あわよくばTVの天気予報に使っていただきたい...)

今回、雨を題材にして作ったのには理由があります。
私の周りに雨女、雨男が多いこと。
雨を降らせるなんて、これはもう魔法なのでは?!と思ったところから制作が始まりました。

雨は例えで、
あなたの優しい愛が、
雨のように皮膚から体内に染み込み、
血液に溶け、体内に運ばれ、
心いっぱい体いっぱいに満たされます。

・・・という内容のラブソングです。

作曲した瞬間に、このアレンジは彼しかいない!と確信し、
ピアノで作った曲のデータを
カンバスのたーぼーこと小川タカシさんに送って、アレンジしていただきました。

出来上がったアレンジももちろん良かったのですが、
実は仮歌が良すぎて、私が歌うよりカンバスで発表したほうが良いのでは?!
と思ってしまったのは、私だけの秘密です。

もう一人のカンバス、ベーシストのひっしーも、アナウンサー役で参加してくれています。
どのあたりかで出てくるかは聴いてチェックしてみてください(^^)


【愛の雨粒】

出演:楊木賀央里、小川タカシ
ヘアメイク:小野加織

作詞/作曲/歌:橋本絵美利

提供:officeYMA/icecreaMusic

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

MVは、雨に歌えばのような雰囲気のよなものを作りたくて、
監督の安本さんに相談し、女優兼ダンサーの楊木賀央里さんに踊っていただきました。

傘を使って、この曲を表現をしていただき、かっこいいMVに仕上がったと思います。

アレンジを担当してくれた、カンバスの小川タカシさんにも、友情出演していただきました。

ヘアメイクを担当してくれた小野加織さんもありがとうございました!
てきぱきと仕事をこなし、撮影中も色々と手伝ってくれていました。

是非皆さんに見ていただきたいです。

そして拡散、よろしくお願いいたします(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1805.JPG