_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2200.PNG
現在、アメリカ・ミネアポリスで開催中の「X GAMES」で凄いことが起きました。

安床ブラザーズのホームパーク・"g"スケートパークから日本代表として出場している"芝田モト"が〈スケートボード VERT競技〉で初優勝!

スケートボードVERT競技で日本人が優勝するのは初めてのことで、間違いなく歴史に残る快挙です。

モトくん、おめでとう!
l0Er2d8g_N.jpg
そして、明後日には、2020年の東京オリンピック最有力候補として注目を集める"中村キサ"が出場する〈スケートボード 女子PARK競技〉が行われます。

昨年、優勝したキサちゃんはディフェンディングチャンピオンとしての立場で挑みます。またきっと去年とは違った心境で現地で調整中だろうと思います。頑張れ、キサちゃん!

しかし、とうとう"g"スケートパークから5人目のX Gamesチャンピオンが誕生しました!

我々安床ブラザーズや川崎鮎美がインラインスケートで培ってきた歴史や強さはいまスケートボード界でも頭角を現し、確実に世界をリードし始めています。

"g"スケートパークで日々練習するアスリートたちの活躍は、自分たちの子供が活躍するような喜びです!