昨日は弊社(ASCスクール)主催のスケート運動会イベント〈GONG! RACE〉を六甲アイランドのイベント広場をお借りして開催させていただきました。

関西の方はなら「ん?昨日?」と察していただけるでしょう。そうです、昨日は雨だったわけで、イベントとしては状況の悪い中で開催をさせていただきました。

そんな中、50名以上の幼児から大人の方々に参加していただきました。🙏

最近はしっかりと当たる天気予報。
当日は朝4時から空とにらめっこするも…、強行突破させていただいたのには、理由があります。

海外では雨天時もインラインスケートのレースイベントは開催されることが多いことを前提に、何事においても「この悪路では滑れない」ではなく、この状況下で何をどうできるか工夫とスキルを凝らす強さを体験してほしいという想いがありました。

雨で横滑りしやすい路面によって、本来の力を出しきれず悔しい思いをした子もいました。安全に慎重にスキルで勝負して喜ぶ姿もありました。結局はインラインスケートを理解している者が勝つというハイレベルな勝負になりました。

雨にも関わらず、特に大人チームの"いまを楽しむエネルギー"のおかげでとてもいい雰囲気のイベントにしていただきました!

〈GONG!シリーズ〉は勝負事ではありますが、VERTもRACEも、ライバルとの勝ち負け以上に、自分自身と向き合う機会にして成長に活かして欲しいという想いがあります。

次は、6月22日㈯に開催する〈GONG! VERT〉が控えています。子供から大人まで、自分自身と戦い続けるモチベーションにして欲しいと思っています。

昨日、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。皆さんの姿に感動できる素晴らしい1日でした

ありがとうございました!
これからも一緒にワクワクしていきましょう!

そして、最後に運営を手伝ってくれた仲間たち。
こんなリーダーに文句も言わず、いつも付いてきてくれてありがとう。昨日のイベントが笑顔で作れたのも、仲間たちのおかげです。これからもいっぱいよろしく(笑)🙏