pongee1

ワークショップは楽しく終了しました!ご参加くださったみなさまありがとうございました。
横浜の『美・食・住』をテーマにしたセレクトショップ&カフェのpongee(ポンジー)さんで
またまたワークショップをさせていただけることになりました。
今回はバレンタイン直前という事&お子様も参加OKのお教室というリクエストをいただき、
コチラの2つになりましたー。
小学校低学年までのお子様は、保護者の方とご一緒にご参加くださいませ。
お子様も参加されますが、大人女子の方のお一人での参加もおまちしておりますー。
久々の横浜でのお教室なので、是非遊びにいらしてくださいませ。

pongee2

チョコチョコヘアークッキー

チョコとクッキーの組み合わせ最高ですよね。

今回は事前に焼き上げた大きなクッキーを使って
チョコで髪の毛をつくったり、お顔を仕上げていただきます。

「さがそ!おかしのくに」の最新作~せかいりょこう~編の中のパリをイメージしてつくった

石畳がとってもかわいくて是非みなさんにも体験していただこうと思いました。

作るのもお手軽で、とっても楽しいんです!!

カットすると可愛い模様が!!!こちらを髪の毛に見立てていただきます。

それから、もう1種類つくっていただきます。


マシュマロ、ナッツ、グラノーラ、ドライフルーツなど、お好きなモノを

えらんでくださいね。


かわいく棒もつけて、お箱にいれてラッピングして完成です!!

すぐにプレゼントできちゃいますねー。


見た目は写真では小さくみえるけど、
手のひらサイズで結構大きいです。

pongee3
(画像はイメージです。実際は紙コップサイズです)
バレンタインカラフルケーキ
絵本の中の人や動物などのパーツはほぼ、このラングドシャ生地でできています。
お絵描きをする感じで飾りをつくりましょう!!

こちらで事前に焼き上げたシフォンケー キに、生クリームを塗ってパーツを飾れば完成です。
たくさん棒のパーツを作って、カラフルにしたり、
人や動物をつくって、シールのようにはるのも楽しいですよ。

お一人紙コップサイズ2個お持帰りいただきます。
pongee4

・・・・・・・・・・・・・

お申し込み方法
お電話の方 045-532-5188
メ ールの方は
info@pon-gee.comまで

下記の必要事項をご記入いただき、
info@pon-gee.com までご連絡をお願いいたします。

◆ご参加される方のお名前
(お子様のご参加の場合、お名前&年齢もお願いします。お付添いの保護者のかたのお名前もお願いします)
◆ご住所
◆お電話番号
◆ご希望の会&お時間
①9時30分〜カラフルケーキ
②11時30分〜チョコチョコヘアークッキー
③13時30~カラフルケーキ
④15時30~チョコチョコヘアークッキー
・・・・・・・・・・・・・
お申し込みメールを確認いたしましたら、
追ってこちらからメールにてお返事させていただきます。
2日以内の返信の連絡がない場合は、申し訳ございませんがもう一度メールかお電話でご連絡くださいませ。
pongee5