月別アーカイブ / 2015年09月

top1
↑emileさんおHPより  
住所/〒770-0044 徳島市庄町1丁目63 TEL/088-637-0241

11月15日に徳島でお教室をさせていただきます!!

旧校舎をリノベーションしたとっても素敵なカルチャースクールの、エミールさん。


とっても素敵な場所で、ネコクッキーのお教室と、
お子様ご参加OKのアイシングクッキーのお教室をさせていただきます。
20131024_651620

11018321_561503413990406_8289137148459363774_n

お申込み、詳しくはエミールさんのHPから

◆ネコのアイスボックスクッキーのお教室→コチラ
◆アイシングクッキーのお教室→コチラ
※1DAYなので、入会金などいりません。お気軽に~。

お菓子の事で何か質問がある方は
efuca.まで efuca@re.ciao.jp   
(エラーのメッセージが出ることがありますが、
メールはとどいております。)
エミール外装-001

他にも魅力的な講座がたくさん!!
あー、近くにあったらいいのに!!
是非秋講座もご覧になってくださいませ。
http://emile.jp/blog/?p=2486

徳島は親戚が住んでいて、
小さいころは毎年夏に遊びにいっていました。
久々の徳島、とーーーーーーーーーっても楽しみです。

ご縁のつないでくれたNちゃん、
本当にありがとう。

一気に秋になりましたねー。風がとっても気持ちいいです。
クッキーの季節になってきました!!

OMIYAGE
9月1日より約1ヶ月間
代官山 蔦屋書店さんにて
『Maholo OMIYAGE SHOP』
というフェアが開催されております!!

efuca.は明日からー★
(17日からになったそうです。すみません)
Maholo OMIYAGE SHOPにあわせて
デザイナーの白本由佳さんデザインのオリジナル箱に
クたのしくなるクッキーを詰め込みました。

クッキーは、楽しいが詰まったカラフル(プレーン味)と
かぼちゃや紫芋、ブラックココアを使ったナチュラルの2種類です。 

 

 
箱は4種類
今回は30個限定です!!

他にもMaholoのオリジナル雑貨や、
OMIYAGE SHOPのために
製作していただいた
オリジナルのお茶やお菓子、
そしてMaholoさんがセレクトした
富士山のふもと、静岡の
おいしくて、かわいいものたちが並ぶそうです!



△『Maholo OMIYAGE SHOP』

  2015年9月1日~2015年9月30日

  代官山 蔦屋書店
  3号館 1階 旅行フロア
  エスカレータ横
   https://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Maholoのカンダトモコさんのefuca.の紹介文。
愛があるー。ちょっとはずかしいけど嬉しくて載せちゃいます。


efuca× Maholo Maholo OMIYAGE SHOP限定『WONDRE TRIP COOKIES


  おかしの国の魔法使い

出会った瞬間に魔法をかけられてしまった!


まさにMaholoなお菓子!


金太郎飴のように、切っても切ってもどこまでも同じ絵柄が出てきたり、
ほんとうにお菓子でできているの?と思うくらいユニークなかたち、柄、色合い。


たくさんの方々に笑顔とおいしいくてかわいい魔法のお菓子を
届け続けているお菓子作家
efuca.イトウユカさん。


つくられるお菓子の世界もイトウさんご自身のお人柄も、
おおらかで朗らか、ドリーミィー且つちょっぴりファニーなスパイスが効いています。


今回はそんなおかしのくにの魔法使いefuca.イトウユカさんに

白本由佳さんがデザインしてくれた
Maholo OMIYAGE SHOPの図柄をクッキーにしていただきました。


WONDRE TRIP COOKIES』と名づけられたこのクッキーには、
旅先で出会う新しい世界や、
OMIYAGEを選ぶわくわくするような
楽しい気持ちがぎゅっと詰まっています。


キュートな箱はお菓子を食べ終わった後も
大切な宝物やアクセサリーなどを入れて使っていただけます。


ユカさんが手がけたお菓子でできた絵本
『さがそ!~おかしのくに~』『さがそ!~おかしのくに
ゆうえんち~』(学研)
是非読んでみてください。ページを開くとそこには夢の世界が広がっています。


↑このページのトップへ