月別アーカイブ / 2012年11月

 
出産して2週間がたちました。
グングン大きくなっています。

私のお腹はぺちゃんこになりました、って言っても
6ヶ月くらいのふくらみはありますけど。。。

鞄には未だつけっぱなしのマタニティーキーホルダー。
妊婦時代は皆さんに親切にしていただいて、とっても幸せでした。
ありがとうございました。

はずさなきゃいけないんですが、ずっと一緒だったのでなんだかさみしー。。。
でもそんなこと言ってばかりもいられません。
乳飲み子が~~~~。



+++++++出産前夜+++++++

予定日から8日たった妊婦健診の日にもお腹がはらず、、、
先生に「あと3日たっても生まれなかったら促進剤を使いましょう」
なんて言われちゃいました。

私の通っていた産院は、食事制限や運動の指導なども
「お母さんが気持ちいいと感じる程度でいいよ。
赤ちゃんが生まれたい時にでてくるからー」と
ちょー自然体で、
ユルーい感じの私にはピッタリでした。

でも、促進剤は使いたくないなー、と思い
まず赤ちゃんを説得してみることに、、、
「居心地がいいのは分かった。でも注射で出てくるより、自分で
出てきたほうが痛くないよ~。こっちも結構楽しいよー」
とお腹をなでなで。

それから、あんまり動いてなかったなーと思いたって
お買いものに行って、散歩して。
(途中で何回か足の付け根がつりそうに!!痛いんですが、
出産が近づいているサインなのでニヤニヤしてました)

最後はマンションの階段を12階まで登ってみました。
臨月とは思えないくらい身軽で、後ろからついてきたフカエは
はぁはぁ、追いつけないくらいでした(笑)

そして、やっぱり最後は焼肉とオロナミンCでしょう!!
友達からの勧めで、焼肉を食べに。
予定日あたりに家でした鉄板焼きの時より、
お肉が美味しく感じられて、
最後の〆に牛タンおかわりしちゃうくらいでした。

そして、最後にオロナミンCを少しのみ、就寝ZZZZZ
(オロナミンCはカフェインが入っているので飲みすぎ注意です)

そんな出産前夜だったのでした→つづく

2012年11月13日

予定日より9日遅れて3310gの男の子が誕生しました。

多くの方に応援していただいたおかげで、
自分でも驚くほどの安産。
入院してから、8時間くらいで生まれてくれました。

「ベーグルは安産のお守り」
なんて言ってたので、正直ほっとしています(笑)
http://blog.efuca.ciao.jp/?day=20120721



先週18日の退院日までに
赤ちゃんの体重は稀にみるペースで増え、
生誕時の体重を軽くオーバーしていました(笑)

知らなかったんですが、生まれてから
赤ちゃんの体重って減るんですねー。




毎日、顔を見てはニヤニヤ。
愛おしすぎます。

生徒さんやお客さまも、妊婦さんが多かったので、
私の出産体験も少しupできたらと思います。

引越し、出産を終え、あとは芦屋のお店のオープンを待つばかり。
ペースをあげて、年内にオープンできるか~~??

 予定日を過ぎましたが、まだ生まれてませーん。
今も、もぞもぞとお腹の中で動いています(笑)
「おーい!!そろそろどうですかー?」

待ち遠しいですー。



先日、少し前に出版されていた台湾版の本が届きました!!
全部漢字!!ちんぷんかんぷんです(笑)

台湾でもクッキーを作ってくれてる方がいるかも?
と思うと、とっても嬉しいです。

芦屋のお店では、シフォンケーキやレモンパイ、そしてクッキーも
販売する予定ですので、よろしくお願いします★

↑このページのトップへ