月別アーカイブ / 2009年06月



画像は壁が乾いていく途中です。ムラになっていますが、乾くとそんなに目立たなくなったのと、
珪藻土がなくなったので、2度塗りしようと思ったのですがやめました。良かったー。
私は疲れて途中から手で伸ばしていき(2度塗りすると思ってたから、いい訳だけど)
旦那さんは、あの左官屋さんが使うコテみたいなのでキッチリ。
差はでました。見てもらったら、あー、この辺りがイトウちゃんね!って感じです。

ちょっと疲れたので、初めて宮前平にある湯けむりの庄に行ってきました。
行ってびっくり!ラグジュアリー!って感じの大人な温泉でした。HPで見るより良いです。 
岩盤浴も6種類あって、タオルも館内着もついてるし、ドライヤーもイオンの出るのだし、シャンプーとコンディショナー別々だしクレンジングや化粧水もあるし、UVスプレーまでありました。

泉質もトロンとして気持ちよかったです。炭酸ガスが入っているお風呂もあって
シュワシュワしてコーラの中にいるみたいでした。

また行きたいなー。
雨の日は 駐車場が無料開放なのと、岩盤浴をされた方にはゆず茶のサービスがあるみたいです。

岩盤浴の所には水飲み場がないので飲み物を持っていかれてもいいかもです。お風呂にはあります。

ご飯はカレーうどんにしたんですが、美味しかったですよー。
あと、東急のTOP&cardを受付で出すと、お食事処でお豆腐がプレゼントされました。

お風呂→岩盤浴→お風呂→岩盤浴→ご飯→お風呂 たっぷり満喫4時間くらい居て、肩のコリもましになりました。

ゆーっくりされる方がお得だしリフレッシュできると思うので、お時間ある時がオススメです。

お店ができたら、宮崎台からバスでefuca.へ→談笑→温泉→宮前平駅 ってのが良いと思います(宣伝です)



今日はいつもよりハードです。
何故かというと、お天気のいい日が今日しかないかも!!だからです。

一睡もせず6時30分にビーバープロというプロ向けのホームセンターに行き、職人さんに混じってペンキを物色。今はすごいでんすね、何百種類もあるカラー見本から色を選べて、機械が調合してくれるんですよ。で、臭いもあんまりなく(嗅いでないけど)一度塗りでも綺麗に塗れるらしいです。

でも、うちの壁はボコボコで、ペンキじゃ隠せないかもということで、
珪藻土のピンクを塗ることにしました。

私は途中車の中で白目むいてました、きっと。
テンション上げよう!という事で、たまプラーザにあるベッカライ徳多朗というパン屋さんに朝ご飯を買いに行きました。何がすごいって、徳多朗さんは朝6時30から開店しているんです。尊敬普段の生活に溶け込む美味しいパンって感じで小さくてアットホームなパン屋さんでした

珪藻土は乾くとものすごく色が薄くなるみたいです。
今一度塗りが終わったので、これから区役所いっていよいよ申請です。
許可下りますように。


真夜中に壁紙貼りました。
石膏ボードから薄ーいピンクになっていく壁に満足しながら。ちょっとくらいの隙間、いいじゃない。ちょっとくらいの破れ、いいじゃない、なんてノリノリで1面しあげました。

朝、シャッター開けて明るいところで見てみると、、、
下処理したシリコンが透けて、ボコボコに。薄い壁紙にしすぎました。

お隣の牛乳屋さんは、いいじゃない!見えない見えない!って励
ましてくれましたが、ペンキを塗るか、夜のみ営業かのどちらかです(笑)

それにしても、たくましく大きな背中。。。

 川崎市宮前区は緑がとっても多くて気持ちいいです。

引っ越してきたばっかりの時、運転中にふと
「卵どーしよっかな?ご近所で美味しい卵があればいいなー」
と独り言のように呟いた途端、

なんと竹林から綺麗なニワトリが飛び出してきたんです(興奮!!本当ですよ)
それから、一軒の立派なお家のお庭に入っていきました。そのお家はお野菜の直売をされていたので、早速興奮気味にお話をうかがいにいきました。


「今、ニワトリが入っていったんですけど飼われてるんですか?卵は販売されてないんですか?」

   「え!!あれは野良ニワトリよ。飼われてたのが捨てられたみたい。
     卵???あれ、雄鶏でしょー、卵産めないよ」

ガビーン。あ、どおりで綺麗なわけだ。立派なトサカがあったものね。
と、どこまでもオチ付きの私。スマートに生きてみたい。

でも美味しい卵の養鶏所を教えて頂けたのと、
まだお菓子屋さんをやる事を迷っていた時だったので、この奇跡のニワトリのおかげで、
頑張れって言われてる気がして前に進めました。



以前 ちょい悪(死語か!?)のクッキーをつくらせていただきました。

私はテレビっ子なのですが、今の家にはアンテナがありません。そんな馬鹿な!!!!
でも二次会のビンゴで当たったワンセグ内臓のDVDプレーヤーがあります(窓際オンリーです)
地味にクジ運いいです。
小学校の時は、商店街のガラガラ回して茶色の球がでてきました。
なんと一等賞!!!

商品は、、、、、漬物樽入り、一か月分!!!!

えええ、そこは温泉旅行とか、商品券とかじゃないの!?
お漬物好きだけども。

この地味に良いクジ運、小分けにせずにドカンとサマージャンボ当たってくれないかなー。
西田局長頼みます。


↑このページのトップへ