こんばんは!ミナ子です!💪

みなさん8月いかがお過ごしでしょうか🌻バテてませんか〜

祭りとか花火大会とかフェスとか色々夏イベントがありますが、、
Drop'sは遠征してきましたー!🎉

今回は名古屋、岡山、大阪、京都へ🙌


初日8/18名古屋HUCK FINN!

ザ・ビートガールズ、やってる曲とスタイルが良きでした🙆
https://youtu.be/PZRmbwuHRnk
この日もFarmer Johnやってたな💮
可愛いサバサバ女子たちでした笑
一緒にやれてよかったー☺️

そしてこの日は対バンのXEROFICTIONのグッズを作ってるホシエイスケさんとお友達になりました!👫

ホシさんはラーナーズとか、ラーナーズのギターチエちゃんのバンド(ちなみに8/28新宿レッドクロスにてNOSでわたし対バンします!)のグッズやらファッションブランドRoyal Pussyのロゴとかもやってるんだってー🎀
サンプルの缶バッヂもらったのだけど、可愛かったなー!☺️
y4uiG1jBi9.jpg
素敵な出会いがありました👏

そして!
この日から、ギター荒谷がその日のライブ動画をちょっとずつ公開してゆくことに🤘
http://instagram.com/drops_araya
https://mobile.twitter.com/drops_araya‬
‪ぜひチェック&フォローおねがいしまーす🤞‬
‪荒谷の動画編集技術の成長にも注目していてねー🎞笑‬


8/19、岡山PEPPERLAND!
家族で経営されているという有名なライブハウス💪
1974年にオープン!大先輩ライブハウスです🙇‍♀️

ペパーランドといえばビートルズのアニメ映画、「Yellow Submarine」でビートルズ4人が救いに行く島の名前です🏝
他にも意味があるらしく。

『コロンブスやバスコ・ダ・ガマが未知の土地へ船を漕ぎ出した大航海時代、胡椒が貴重で金と同じ重さで取引がされていた時代があったことをご存知でしょうか?「イエズス会の霊魂の布教と経済活動としての胡椒海運の為に、初めて地球は1つのものになった」という云われがあるのです。』

おおお、、
そうだったんだ、、!
思いがけず勉強になった✏️笑
 

能勢さん一家は表現に対するアグレッシブさがすごかった👏
ライブハウスで作ってる冊子はかなりボリュームあるし、ブッキングの能勢慶子さんも弾き語りでライブ参戦しちゃうくらいアグレッシブでした🙆
受付の子は受付でウクレレ弾いてました。笑  自由、、?🕊
芝居、美術、映画で何かやりたい方なんでも声かけてくださいってスタイルすごく好きだなあ👐
またいつか行きたいなあ!

終演後はおいしいアイスコーヒーいただいて、みんなでゆったり一服してから帰宅しました☺️
素敵な夜でした🌝


8/20はミホちゃん弾き語り🤘
もしかしたらお店がいっぱいになってしまって石川小田荒谷は席がないかもしれないということで、見に行くのを断念…中野弾き語りファンの私としてはかなり楽しみにしてたんだけど諦めました…😭

チェックインまで時間があるということで、移動の途中、車から降ろしてもらい海遊館へ行ってみました🐠

ラッコのご飯タイムを必死に撮影する荒谷小田
Dqd6OOl3JU.jpg
チンアナゴを丁寧に撮影する小田
0G0uqwXwEg.jpgその時の写真がこちら
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3956.JPG
…撮影うまい

「ビート板みたい」って印象のマンボウ
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3959.JPG

何個か質問にこたえて、その人の性格に合う魚になれるイベントやってたので三人参加
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3951.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3953.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3952.JPG
いかつい…


海遊館、とくにクラゲとカニが個人的にものすごいテンション上がりました。身体のつくりが不思議すぎてもうずっと観察していたかったですね…
テンションあがりすぎて写真撮るのまったく忘れてて一枚も無い🤞

カニの口もとにある一番小さい手のようなものが常にふにふに動いていて…
なんだよこれ!!!!!!って気持ちになります。
クラゲは身体がほぼ透明で中身丸見えなのにちゃんと泳いでるからもう…なんなんだこれは!!!!!!!って気持ちになるんですよね…カニとクラゲは…

ミホちゃんこの日も良きライブしてくれたようです👏
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3950.JPG


8/21は京都MUSE!
1ヶ月ぶり🙌

この日思いがけず大感動したのが、ふらっと入ったMUSE近くにある「京の茶寮 福寿園京都本店」の抹茶のおいしさ🍵
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3908.JPG

今まで口にしてきた抹茶は抹茶ではなかった…抹茶ナメてた。
本気の抹茶力かんじました。ものっすごい美味しかった。
びっくりしました。
抹茶にびっくりしたのはこれが人生で初めての経験です🤞
fukujuen-kyotohonten.com

こういう経験大好きなんだよなーー初めて体感することとか、こんなものがあったのか!素晴らしい!今までのは何だったんだ!って感覚!
過去の自分の感性がばかばかしく思えるくらい衝撃的に良いものと出会う瞬間というか!
世界は広いんだな〜って感動するよね…


この日ご一緒したバウンダリーって女の子のバンドがDrop'sのライブ見てすごく喜んでくれて、自主企画アイスクリームシアターの大阪編(10/14@セカンドライン!)に来てくれるって言ってくれてまじで嬉しかった〜😭
小柄女子かわいかった〜🌸笑

そして京都のライブが終わってすぐ夜走りで東京へ🚗

0:00を迎えて、我らがベーシスト 小田満美子の誕生日を祝いました!🎊🎈💝🎁🎉🎂
d5L96b5N17.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3942.JPG

おめでとーー☺️
西さんチョイスのパンダシュークリームでお祝いしました🥂
可愛い美味しかったです👏

そんなかんじで今回も無事帰ってきました💪

もっと成長したいしもっと色んな人に見てほしいという気持ちがどんどん強くなりました!

とにかく色んな人にライブへ遊びに来てほしいな!
男の子も女の子も!
そして見てほしい!
見てもらったときにみんなの期待の上をいけるように、日々がんばるよー。
ほんと、やりたいことはそこしかない!良いライブをしたい!
見ててグッとくるものをやりたいねー。

みてろよー!!!!
やったるでー!!!!


そんな気持ちでむかえる8月ライブは30日、新宿レッドクロス!
ペロペロしてやりたいわズ。と絶景クジラとのスリーマン🐋
レッドクロスの14周年を祝うパーティーなのでぜひみんなDrop'sと一緒にレッドクロスをお祝いしましょうー🎉

そして9月もライブ増えてきました!
9/2、神戸Varit.にて
The Mirraz
Tequeolo Caliqueolo
w.o.d
とご一緒します!

9/17はTOKYO CALLING 2017、新宿MARZにて20:00から!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3965.JPG
そして自主企画、ICE CREAM THEATER!🍦
◆10/9(祝・月)名古屋APOLLO BASE 
◆ 10/14(土) LIVE SQUARE 2nd LINE
◆10/20(金)Star lounge

対バンは後日!
おたのしみに〜🍦

では!!!
あさって、8/25のアイスクリームテレビでお会いしましょう👋笑



では〜🙌