DNIsjbFVwAAme9T.jpg

「ブラジャーアイマスク」爆誕

ブラジャー、かぶってみたいなあ!

そんな願望と妄想を叶える夢のアイテムが登場。ヴィレッジヴァンガードから「ブラジャーアイマスク」や「残り湯ドリンク」などのユニークなアイテムの販売がオンラインストアと店舗でスタートした。

これからは堂々と着用できる

「ブラジャーアイマスク」は、ブラジャーをアイマスクとして装着できるシチュエーションを再現したネタ商品。なんと、女性を感じられるシャボンの香り付きだ。着用すると、”癒しのEYEカップ”があなたの疲れた目元を至福へと誘う。

DNIsj7jU8AACrHG.jpg

しかも「アイマスク」のため、公の場でも堂々と装着することができるため、捕まる心配もないのだそう。ホワイト、ピンク、ブルーの3色展開、価格は1944円(税込)となる。

DNIskXGVQAA6bjx.jpg

自宅でむっつり利用してみたいという方のほか、飛行機や、乗り物での移動時のビジネスマンの安眠確保にぴったりの逸品だ。

item_424664_l.jpg

そのほか、憧れのYouTuber気分に浸ることができる「人気者なりきりミラー」、美男美女が入ったお風呂の“残り湯”をイメージした飲み物「残り湯ドリンク」などが登場。同ドリンクは中身はミネラルウォーターで、完全に妄想だけで楽しむことができる商品だ。

これらのユニークな商品は、ヴィレッジヴァンガードのスタッフの欲しい物を商品化する「天下一武道会」の先行を勝ち抜いて商品化されたもの。全7商品が販売開始となっている。

他にも、斬新なアイテムが登場しています。

憧れのYouTuberの気分になれる「人気者なりきりミラー」

item_424731_l.jpg

酒好きなあの子にそっと添えたい「一升瓶抱き枕【天下一】」

item_332137_l.jpg

1109.jpg

リアルカールおじさん!風船だけで空を飛んだ男が現れる

風船100個と椅子だけで空を飛んでしまった男がいる。まるでリアル”カールおじさん”のよう!(映画「カールじいさんの空飛ぶ家」より)10月23日(月)のチャレンジで見事成功し、その様子がYouTubeにUPされ、世界中のメディアで伝えられた。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カラフルな風船と椅子だけでアフリカの空を横断、YouTubeで公開

イギリスの冒険家が、まるでファンタジー映画のように、風船に結んだ椅子に乗って南アフリカの砂漠を25キロ飛行した。

今回飛んだのは、気球ではない。カラフルな風船100個につながれたお庭用の肘掛けチェア。ここに男性が座る。セーフティベルトもつけた。

1106.jpg

このチェアでの飛行距離は25km、2時間。高度は2.4kmにまで到達した。

この男性は、イギリスの冒険家・トム・モーガンさん(38歳)。「世界を退屈させないために戦う」冒険家集団で、旅行企画を手がける会社「 The Adventurists」のメンバーだ。同社は、これまでも珍しいレースを企画・開催し売上を慈善団体に寄付してきた。

今回の風船レースも、そのひとつ。アニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」から着想を得たのだそう。映画では、椅子ではなく”家”が空を飛ぶ。

メンバーが、風船で飛ぶのは初めて。これまで、悪天候や機材の故障などのトラブルに見舞われ、南アフリカでの再チャレンジだった。ついにテスト飛行を無事終えた同社は、この風船レースの参加者を募集している。

飛んだ!!

ここから高度2.4kmまで浮上する。

1110.jpg

「これが僕のナビゲーション。」

MAPも風船。

1108.jpg

南アフリカを飛行中〜風船と椅子で。

「僕らは、世の中を少しだけ難しくしたいんだ」

1106.jpg

動画はこちら。

1109.jpg

1120.jpg

稲垣吾郎が生放送で”重大発表”

元SMAPの稲垣吾郎さんが、現在出演中の特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」にて、11月3日(金)よる”重大発表”の詳細を発表した。

「ここで言っていいの?お嫁さん探しをしたいと思ってるんだよ」

同日3日13時過ぎ、白鵬と生中継中に「人生に関わる報告」をすることを告知していたいた稲垣さん。ネット上でも「結婚するの?」と話題になっていた。

同日20時過ぎ、香取さんから「重大発表って何?」話題を振られると、「ここで言っていいの?」と口をひらく。「結婚とまではいかないんだけど、実はお嫁さん探しをしたいと思ってるんだ」と衝撃の告白が展開された。結婚ではなかったが、お相手候補を探しているらしく、放送中に“お嫁さん探し”も行うとコメントした。また「同業者というよりも普通の方。料理がうまい人がいいですね」と理想のタイプについても明かしていた。

同番組は、インターネット番組初登場となる元SMAPの稲垣さん・草なぎさん・香取さんの3人が独立後初めて共演することで注目を集めている。Twitterでは、トレンド世界1位を獲得する反響だ。72時間ぶっ通し、完全生放送で進行してきた番組もこのあと21時いよいよ閉幕となる。番組中にお嫁さん候補はみつかるのか?

編集部おすすめの記事

DNd13ojVwAAPPcP.jpg

「あたし、ボウズになっちゃいました」

歌手の鬼束ちひろさん(37)が、坊主にした。10月31日(火)Instagram、TwitterでそれぞれSNS上でスタッフによって坊主姿の写真が公開された。丸刈りにした理由に反響が寄せられている。

がんと闘う大切な人のため

ロングヘアのイメージを一新する丸刈り姿。突然のイメチェンにスタッフも「ビックリしました」とコメント。投稿には写真に加え、鬼束さん直筆のメッセージが添えられており「ファンの皆さん、いきなりびっくりさせて、ごめんなさい。あたし、ボウズになっちゃいました笑。」とつづられている。

長かったロングヘア。

ChihiroOnitsukaConcertTour ”syndrome“ zeppnagoya photographer:張 尹澈(arkship.jp)

鬼束ちひろさん(@onitsukachihiro)がシェアした投稿 -

坊主ヘアもかっこいい。

また、坊主にした理由について「実は、身近な大切な人が、ガンと診断され、もしかしたら、多分、抗がん剤治療を始めると思います。で、髪の毛が抜けていくって聞いたから、あたしも一緒に頑張らないと!と応援の意味で、こう決めました」と理由が明かされた。

続けて「普段はウィッグで楽しみます!笑 その人が、元気になるようにと、ファンの皆も、よかったら祈ってね」と締めくくった。

鬼束さんの衝撃的なイメチェン姿に、ファンからは驚きの声があがっているほか、「ちーちゃん!似合ってるよ!」「似合ってるし、カッコイイ✨」「惚れました」「鬼たん、やるな!👍なかなか出来ることじゃない。」「その人が良い方向に向かうことを祈ってます」と鬼束さんの決意ある行動に賞賛の声が多数寄せられた。

(サムネイル画像は鬼束ちひろさん(@onitsukachihiro)Twitterより)

「月光」

不朽の名作「月光」は2000年8月リリース。同楽曲を収録した2001年3月7日リリースのファーストアルバム「インソムニア」は、150万枚のミリオンセールスを記録した。

あわせて読みたい

思いを伝える名ブログエントリー。

gcc_pizzapotato_1.jpg

ピザポテト味のピザが食べられる!コラボカフェに限定メニュー

DIESELが手掛けるカフェ「グロリアスチェーンカフェ」とカルビーのピザポテトがコラボし、期間限定のメニューとしてピザポテトの味を再現した”ピザ”を発売する。期間は11月6日(月)から30日(木)まで。

gcc_pizzapotato_2.jpg

気になる再現度は?

ピザポテトは、濃厚チーズとピザソース風のスパイスがくせになる人気商品だ。今年4月にはジャガイモ不足から販売休止アナウンスが伝えられるとメルカリで大量に転売が展開されるなど、SNSでも大きな話題に。

今回のコラボメニューでは、チーズ料理にさらにチーズを追加する”追いチーズ”がポイント。ピザポテトファンの間でも話題の食べ方だ。

gcc_pizzapotato_3.jpg

レギュラーの「ピザポテト」と、新商品「ピザポテト 濃厚チーズ味」の味わいを再現したピザと、横に添えたチップスに、“追いチーズ”をして楽しむことができる。

カフェで登場する限定メニューは、3種類。コラボメニューは、オリジナルボックスで提供される。

gcc_pizzapotato_7.jpg

ピザポテトピザ(980円・税込)

サラミがアクセントになった、濃厚チーズのメルト感が楽しめる。

gcc_pizzapotato_4.jpg

濃厚チーズピザ(1080円・税込)

今秋発売の新商品、「ピザポテト 濃厚チーズ味」を再現したもの。エメンタール、チェダー、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラチーズをふんだんに使用したチーズたっぷりの豊かな風味のピザ。

gcc_pizzapotato_5.jpg

グロリアスピザ(1180円・税込)

同カフェの看板メニューであるハンバーガーのパティと、人気メニューのエッグベネディクトに使用するポーチドエッグをトッピングしたビスマルク風のピザ。追いチーズととろ〜りエッグでマイルドな味わいに。

gcc_pizzapotato_6.jpg

「グロリアスチェーンカフェ渋谷」×ピザポテト

販売期間:2017年11月6日(月)~30日(木)
※提供終了日は予定(延長する場合あり)

店舗:グロリアスチェーンカフェ渋谷、および心斎橋
価格:
・ピザポテトピザ 980円
・ピザポテト 濃厚チーズピザ 1,080円
・グロリアスピザ 1,180円
※ドリンクセット +310円
※価格は税込

1105.jpg

「ユーチューバー草なぎ」第一作目を公開

「ユーチューバー草なぎ」こと草なぎ剛さん(43)が11月3日(金)朝、自身第1作目となる自作動画をYouTubeに公開。日本のYouTube界のオールスターと共演を果たした。

草なぎさんは、現在放送中のAbemaTV特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(2~5日午後9時)内でYouTubeデビューとなった。

UUUMオールスターズと共演”ハイテンション選手権”

2日から生放送を続けているインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組と連動してYouTubeチャンネルを開設していた草なぎさん。番組中に自作の新曲を弾き語りする動画や、出演キャストとの団らんする様子などを数本の動画をアップしていたが、生放送以前に収録されたと思われる「1作目」を新たに公開。

11月2日には、HIKAKINさんやはじめしゃちょー、フィッシャーズのYouTubeチャンネルにゲスト出演し、“バズる”動画の極意を学んでいた草なぎさんは、自身のチャンネルで公開するデビュー作として、「ハイテンション選手権」を実施。

動画内で、YouTube界のスーパースターたちとともに“ハイテンション芸”を披露している。

「つよちゅーばーの時間です」

1105.jpg

「1本目です」

1108.jpg

キャストが豪華すぎ!!

1107.jpg

「チェッコリ、チェッコリ、チェッコリッサ」

独特過ぎるダンスを披露。

1115.jpg

その動画がこちら。

「めっちゃ動画出すやんww」

なお草なぎさんは動画を続けて数本公開しており、急上昇1位に浮上中。

YouTubeだけでなく、元SMAP3人がSNSデビューと生出演でTwitter、Instagramを始動しているため、インターネット上のトレンドをジャックする反響ぶり。草なぎさんの現時点でのチャンネル登録数は、20万人。コメント欄では「あれ?ここツイッター?」「めっちゃ動画出すやんww」「更新頻度パネェwww」と元SMAPのスーパースターで駆け出しのYouTuberに温かい声援が続いている。

(サムネイル画像はUUUMオールスターズとテンション0,100%ゲームしました。 - ユーチューバー 草彅チャンネルより)

そのほかの「ユーチューバー 草彅チャンネル」の動画

コラボ動画

DNivsYoUEAAt2gE.jpg

「次は自分がメディアになって発信する」

タレントやモデルとしても活躍する小嶋陽菜さんが11月1日、「小嶋陽菜が好きなもの」をテーマに素の自分を発信していくWEBサイト「Harunakojima is」を開設した。Instagramでは、開設のアナウンスに合わせてバスタブでのSEXYショットを公開。ネットでも注目を集めた。

11.1❤️ http://harunakojima.net/

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 -

素のこじはるが「好きなもの」発信

今年4月、29歳の誕生日にグループを卒業した小嶋さん。立ち上げの経緯について「今までたくさんのメディアに呼んで頂いていましたが、次は自分がメディアになって発信する。ってことをしてみたくなりました」とし、「今の私を、発信できる場所を作りたいと思い、ウェブメディア『harunakojima is』を作りました」と説明。

サイトでは「私の好きなファッション、メイクだったり、やりたいことに挑戦したり、撮影がすっごく楽しみなの みんなにも楽しんでもらえるように、頑張ります!」と新たな始動に力を込めた。

開設された「harunakojima is」(http://harunakojima.net/)には、大枠のカテゴリとしてファッション、ビューティ、ライフが用意された。

小嶋さんによるファッションコーディネートをはじめ、コスメ情報、花嫁修業としてお料理に挑戦していく連載がスタートしている。カッコイイからセクシー、キュートとこじはるのさまざまな表情と要素をぎゅっと詰め込んだ、トレンド感の強い撮り下ろしカットが印象的だ。

 

また、11月2日(木)には新たにLINE BLOGも開設。Instagramはまもなくフォロワー200万人にせまるところ。SNSクイーンの公式LINEがどのように運用されていくのか注目したい。


友だち追加はこちら♡

LINE LIVEもみる?

編集部おすすめ記事🍒

L1000307.jpg

日常に戻るその前に。

聖地・渋谷、午前0:00。気温は10℃。この日一番の冷え込み。

日付が変わるころだったにもかかわらず、混雑状態は朝方まで続く盛り上がりっぷり。渋谷のハロウィン当日深夜の路上は、男女比は20代男性7割、同じく20代女性3割といったところ。仮装率はほぼ100%。カップルはごくわずかで、同性同士のグループが圧倒的に多い。

この日は、イケメンが多かった。ハロウィンに集うのは美女だけでなく、イケメンも多いらしい。さらに、ほぼ全員"ぼっち"。なんだこの無法地帯は。

今年は10月29日(土)・30日(日)とあいにく週末に台風が重なったため、ハロウィン関連のイベントがいくつか中止になった。その影響もあってか、31日(火)当日の渋谷は混雑度MAX。他の日をはるかに超える数の仮装集団がストリートを埋め尽くし、マスコミでもその様子が大きく報じられた。

渋谷のトレンドメイクはやはりゾンビ。ほか、メイクは男女ともにモテ路線が多い。衣装は、ミニオンズや東京喰種(とうきょうグール)などのアニメのキャラクターから、SMAP、YouTuberコスなど2017年を象徴する方もちらほら。

中でも、”レインボーユニコーン”や”ゆめかわランチパック”などオリジナルコンセプトでDIYしたグッズを身につけるなど、カラフルでポップなコスチュームが人目を引いた。あれだけの人数がいても、定番を除いたチョイスを好む方が多かったように思う。

取材中、何人か仮装グループに話をうかがったところ、学生やアパレル関係者、ヘアサロンなどトレンド感度が高い層が集まった。とにかく、みんな楽しそう。声をかければみなカメラに笑顔を向け、見知らぬ人ともさかんに交流する。

年に一度のお祭り騒ぎ。大混雑のピーク時に比べれば落ち着いた混み具合だったが、仮装集団によるストリートジャックは朝4時頃まで続いていた。出会いを求めるだけではない、今日しか起こらない欲しい何かを求めて、集う若者たち。日常に戻るギリギリまで渋谷を彷徨った、ゾンビたちのポートレートをお届けしたい。これが、2017年渋谷のハロウィン。

(取材:佐々木鮎美 / 溝口匠)

ユニコーン

L1000161.jpg
L1000159.jpg

ピカチュウ

L1000200.jpg

クッキーモンスター&エルモ

L1000165.jpg
L1000167.jpg

ウェンズデー

L1000279.jpg

😈

L1000228.jpg

👍🏻

L1000181.jpg

👻

L1000183.jpg

KFC

L1000193.jpg
L1000267.jpg
L1000197.jpg
L1000188.jpg
L1000190.jpg

りゅうちぇる&バービー

L1000215.jpg

クイーン・セレニティ

L1000186.jpg

ラファエル&ヒカル

L1000226.jpg
L1000227.jpg

SMAPと新しい地図

L1000309.jpg

ウエイター

L1000221.jpg

イケメンのびた

L1000241.jpg
L1000242.jpg
L1000244.jpg

初音ミク

L1000246.jpg
L1000181.jpg

ヘイトアンドアシュリー スタッフ

L1000269.jpg

ピンクポリス

L1000272.jpg
L1000279.jpg

もののけ姫&キキ

L1000281.jpg
L1000302.jpg

東京喰種

L1000292.jpg
L1000268.jpg
L1000270.jpg
L1000405.jpg

ゆめかわランチパック

L1000307.jpg
L1000304.jpg
L1000382.jpg

rPOIjGXHH6.33.03.png

セカオワFukaseの壮絶すぎる過去に衝撃

ロックバンド、SEKAI NO OWARI のボーカル・Fukaseさんが10月31日(火)自身のTwitterを更新。学生時代に「集団リンチにあって骨がぐちゃぐちゃになった」と壮絶すぎる経験を告白した。

「そこから見つけたモノがあったよ」

このところ、頻繁にツイートをしていたFukaseさん。10月27日頃から、ファンからの”質問タイム”リクエストに応えていたところ、とあるユーザーから寄せられた質問を引用RT。いじめ被害にあったというユーザーは「何か 自分のためになったことなどはありましたか?」という質問をツイートしていた。

これに対してFukaseさんは「俺はいじめにあったことがないから分からないけど」と前置きしながら、「集団リンチにあって骨がぐちゃぐちゃになったことはあって、その後学校に行っても誰もクチを聞いてくれなかった事がある」と壮絶すぎる過去を告白。

またそこから「なんで主犯格の人がそんな事をするまでに至ったかの経緯を考えたよ」とし「そこから見つけたモノがあったよ」と、自らの体験を振り返っている。何を得たんや......

r1RnbPqgKl.07.57.png

現在Twitterを更新し続けている理由をたずねられると、体調を崩しており「安静にしてて暇」と伝えている。

衝撃の過去にファンもびっくり。

独自の考え方に共感や賞賛の声が寄せられる一方で「ねえ深瀬君、それ立派ないじめだと思う」「それは、いじめではなくて、傷害罪という犯罪」とさまざまな意見が。

また、”ドラゲナイ”で知られる同バンドの大ヒット曲「Dragon Night」の歌詞を連想するファンも多いようで、「その見つけたモノとはなんだったんですか?」「見つけたモノの答えは、歌詞に書かれているのかもしれないですね」と憶測が飛び交った。Fukaseさん自身から、その”見つけたモノ”についての詳細は明かされていない。

(サムネイル画像は(@endoftheworld_sekainoowari_f)Instagramより)

「だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ」Dragon Night

umqHigHH2K.03.51.png

ネットで話題のネタ、公式がLINEスタンプ発売

この夏、Twitterを中心に一大ブームとなっていた「熱盛」のLINEスタンプが登場した。テレビ朝日「報道ステーション」公式Twitterによると、寺川俊平アナの撮り下ろし音声入り。失礼しました、熱盛のスタンプが出てしまいました。

「熱盛」ってなに?この夏SNSで一大ブームになっていた

発端は、テレビ朝日「報道ステーション」の音声演出「熱盛」が、予期せぬタイミングに流れてしまう放送事故がネットで話題になったことから。

8月末頃から、Twitterのリプライで頻繁に「熱盛」マークが頻繁に投稿されたり、ユーザーが作った「熱盛ジェネレーター」などのツールが登場するなど、SNS上で大ブームとなっていたが、反響をうけてか9月26日にテレビ朝日が商標登録していることが明らかに。以降、ブームは落ち着いたように見えた。

失礼いたしました。熱盛のスタンプが出てしまいました

リリースされたスタンプは、レギュラータイプ、歌舞伎タイプなど4種の「熱盛」のほか「冷盛(ひやもり)」「悲盛(かなもり)」「寝盛(ねるもり)」など日常的なワードから挨拶、「男前(イケメン)」お膳立てまで幅広くカバー。ロゴはお馴染みの熱盛マークひたすら使いまわされており、どこまでも熱盛気分を味わうことができる。全24種、価格は240円。

使うタイミングに注意!事故っている人が続出?

マナーモードで安心。

Lc3H1ERaB5.27.28.png

明日卒業コンサートを開催……まゆゆがラストの全国握手会

年内をもってグループを卒業する“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友さんが、10月28日にナゴヤドームにて開催された最後の全国握手会で撮影された動画をTwitterに公開。がに股でダンスする様子が「かわいい」「レアすぎる」とネット上で話題になった。

“まゆゆコール”に応えて……ガニ股ダンス

この日のイベントは、AKB48・SKE48・HKT48の3グループ合同全国握手会。通常盤では渡辺さん最後の握手会ともあって、最多となる14,000人のファンが集結するなど、大きな注目が集まった。

この動画は、最後の握手会会場で舞台裏にはける瞬間を捉えたもの。およそ30秒ほどの映像では、大勢のファンからの盛大な”まゆゆコール”に応えて渡辺さんがダンス。コミカルな動きもキュートだが、注目するべきは足元。わかりやすいほど”ガニ股”に開かれており、撮影者からもくすくす笑い声が漏れている。

「昨日はナゴヤドームにて ラスト全国握手会でした!! 全握10年間、皆様本当に ありがとうございました!!!」と感謝のコメントをつづった。

最後の握手会。上機嫌ガニ股まゆゆにさまざまなファンの思い

この投稿を見たファンからは「まゆゆダンスなんてスピリチュアルな動きなんだ」「超絶ノリノリ上機嫌ガニ股で踊り出したところが見られるとは」「葉っぱ隊のYATTAだよね?笑 」「ナイスダンス!!!! 」「ガニ股でもまゆゆはミラクルかわいい 」「10年間お疲れ様😭💕 」などと、おどける姿に反響が寄せられている。

2006年に当時12歳でAKB48の3期生として加入。10月31日(火)は、いよいよ卒業コンサート当日の日だ。

また、今後のイベントとしては49thシングル「#好きなんだ」大握手会(劇場盤・11月18日)、ラストシングル&センター楽曲リリース(11月22日)、グループ卒業(12月31日)など年末まで、まゆゆ祭りが目白押し。10年にわたってグループを牽引してきたメンバーとしてラストステージに注目が集まる。

まゆゆのおすすめ記事♡

23099022_1380086942113377_6712196644198154240_n.jpg

石原さとみそっくり?鈴木奈々の最新”別人ショット”

タレントの鈴木奈々さんが、10月29日(日)自身のブログに公開した写真が「石原さとみみたい」と話題だ。コスメ商品の撮影だったようで、いつもとは違ったちょっっぴり”大人メイク”姿で違った一面を披露している。

”大人メイク”で誰似?ゲンキングから石原さとみまで広く対応

顔面コンテンツの振り幅が異常に広い鈴木さん。これまでも自身のブログやSNSで、自宅での麗しいすっぴんや輪ゴムを使った芸人顔負けの変顔、時にはばっちりメイクアップを公開するたびに話題になってきた。今回はイメージキャラクターを務めるコスメブランド「コスメ・毛穴パテ職人」の撮影時のようで、メイクアップ後のオフショット。

写真を見ると、アーチ型のアイブロウに、コーラルピンクのリップ、斜めに分けられたバングス。着用している衣装も白シャツで、この日は大人メイクだ。

顎にすっと手を添え、凛とした表情でカメラを覗く鈴木さんは、なんだかいつもと違う〜!

ポーズや表情もさながら、コーラルピンクをあしらったコンサバティブなモテメイクから、女優・石原さとみさんを連想する方まで。コメント欄では「雰囲気全然違う😍めっちゃお姉さん」「別人💦言われないと誰か分からなかった」と驚きの声が上がっているほか「沢尻エリカに似てます」「浜崎あゆみかと思いました」「オモテナシの人に見えた。」(滝川クリステル説)「武井咲ちゃんかと思った」「ゲンキングさんに見えます」「モノマネのみかんさんみたい」「一瞬、石原さとみちゃんかと思った♡」と大盛り上がり。

いつもとは違った一面に、”誰に似てる”合戦が繰り広げられる展開となっている。

(サムネイル画像は鈴木奈々 公式ブログ Powered by LINEより)

※すべて同じ人です

d5069-594-591578-2.jpg

〈旦那の歯ブラシで毎日トイレ掃除をしています〉――。
〈わたしの人生最大の喜びはアイツの無様な屍を前に大笑いしながら家族とハイタッチをする事です〉――。

ひえっ。ネットで反響から書籍発売「だんな・デスノート」

「夫に死んでほしい」と願う妻たちが、願望を投稿する主婦向けの闇サイト「だんなデスノート」を書籍化した「だんなデス・ノート」(宝島社)が10月27日(金)に発売された。

夫の死を願うサイト”孤独なストレスを和らげる一冊”

『朝起きたら冷たくなって死んでますように』
『死体で帰ってこい! 赤飯炊いてやるから』
『借金まみれの結婚生活、腎臓売って返済しろ』
『テクニックもなにもない小学生以下のエッチ』
『てめぇのことATMとしか見てねぇからな』

会員数は1万人超、アクセスは1日約70~80万。

「旦那デスノート」は、会員制のSNSで掲示板タイプのもの。匿名でトピックを作成し、コメントを書き込むことができるもので、漫画「DEATH NOTE」に登場する、名前を書かれた人が死ぬ「デスノート」を模範したものとして知られる。

今年6月頃ネットで大きな注目を集めて以来、数々のテレビ、誌面などでも広く紹介されてきた。そして、そんな旦那との間に深〜い溝を抱える妻たちからの”書き込み”をもとに闇サイトが書籍として発売に。話題になった当時、ネット上では「闇が深すぎる」「愚痴のレベルじゃない」「世も末」と驚きの声とともに一躍名を轟かせたサイトだが、恐ろしすぎる実態が書籍となって明らかになる。

同書籍は、“不満や愚痴は一人で悩み続けず、どこかに吐き出す必要がある”と考えるサイト管理人によって監修された。「読んでスッキリ、孤独なストレスを和らげる一冊」をうたっている同書。人知れずストレスに悩む主婦の救世主となるのだろうか。

d5069-594-240359-1.jpg

監修:牧田幸一朗(まきた こういちろう)プロフィール

旦那の「死」を願う妻たちの本音サイト「だんなデスノート」管理人。1980年、東京都世田谷区生まれ。
プログラマー、歌舞伎町ホスト、六本木バーテンダー、動物保護、ITマーケティングなどを経て、現在に至る。本業は、留学、乳幼児の英語教育を専門としたマーケティング。具体的な事業は、集客におけるコンサルティング、キャッチコピー・ブログコンテンツの作成。現在は、30歳以上の女性に向けた海外留学など、海外教育事業にも携わっている。

だんなデス・ノート ~夫の「死」を願う妻たちの叫び~
死神
宝島社
売り上げランキング: 2,223

夫婦の悩みを明かしたあの人。

2e7f8085.jpg

YouTubeが産んだ奇跡 ピコ太郎、トランプ大統領と対面

安倍首相が、11月6日(月)に開かれるトランプ米大統領(71)との夕食会に、歌手のピコ太郎さんを招くことが報じられた。トランプ大統領は、5日来日予定。ピコ太郎すごーーー!!

孫娘がピコ太郎の大ファン♡トランプ大統領をPPAPで”おもてなし”

トランプ氏の長女・イヴァンカさん(35歳)と孫娘アラベラちゃん(5歳)はピコ太郎さんの大ファン。昨年11月にイヴァンカさんのInstagramに投稿された「PPAP」を歌うアラベラちゃんの動画が再生回数は現時点で120万回以上再生されるなど反響を呼び、国内外で話題になった。

以前の日米首脳会談で話題に出たことをふまえ、今回夕食会での”おもてなし”が実現したのだそう。ブームが落ち着いた印象はあるが、世界中を席巻したピコ太郎さんは、日米首脳会談でのコミュニケーション上でも欠かせない重要人物になっていたのだ。

ちなみにピコ太郎さん、2017年4月に米国ワシントンの日本大使公邸で行われた「桜祭りレセプション」にもビデオ出演。イヴァンカさん一家が大ファンということで、PPAPの特別バージョンを披露している。当日出席していたアラベラちゃんもおおはしゃぎだったと伝えられいた。

孫娘を夢中にさせたピコ太郎氏との対面。トランプ大統領もにんまり?

With @realdonaldtrump on the South Lawn

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 -

(サムネイル画像はPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎) - YouTubeスクリーンショットより)

孫・アラベラちゃんのPPAP。

Apologies in advance—this may be stuck in your head all day. #PineapplePen 🍍🍎🖊

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 -

孫さんのママ。トランプ大統領の長女・イヴァンカさん(35)。

Bye NYC! Until next time... 😘

Ivanka Trumpさん(@ivankatrump)がシェアした投稿 -

ピコ太郎さんの数々の偉業

cNaL5uJlWa.52.47.png

今週の人気記事を一気読み〜!

元AKB永尾まりや、半裸ショットにファン騒然「攻めてる」「もうちょいで見えそ」

10月26日に発売となった2nd写真集「マブイ!まりや。」の表紙カット。まりやぎの大人〜なショット。

「ヒルドイド」美容目的での推奨は違反!公式が注意

化粧品と同様のものであるかのような美容目的での推奨記事がネットや誌面で紹介されてきました。保険適用外のおそれも。

吉田沙保里のバースデー会が、イケメンだらけ!!このパリピな集団の正体は

人気者のバースデーにあの人らが集結。

脚がない...!益若つばさの左脚に怪奇現象「怖すぎ 」

また脚が消えた...「怪我に注意して」と心配の声。

奇跡の美人棋士「黒嘉嘉」にネット騒然、囲碁界に異色の存在感

台湾のプロ棋士さんが天使すぎる。

↑このページのトップへ