月別アーカイブ / 2016年04月

20160413-1

全国30ヶ所ご来場まことにありがとうございました!

何から書いていいやら迷った末、何は無くともご挨拶を述べておきたいと思います。総括も前回済ませてしまったので、あとはゆる〜く写真一杯レポを。

20160413-2

舞台裏と言えば、ニコニコ生放送もしくはタイムシフトでライブ当日の楽屋&会場前中継。なぜかレポーターを務めた弊社マネージャーチームの“あさちゃん”と“なめこ”コンビが大活躍でした。ただ女子だからといってすぐに「推せる!」みたいなコメントはメンバーを拗ねさせない程度にしましょうね。

20160413-3

メンバーも本番準備しながらチラチラ見てましたからね。あの日映ったファンの皆様、見られてますよ〜。

20160413-4

アカデミー賞みたいな格好で颯爽と現れたYumiko先生、なんでそんな面白い(失礼)のにニコ生に出てくれなかったんや……。

20160413-5

翌日は打ち上げ気分なファンクラブイベントでした。

20160413-6

ツーショットチェキを撮ったり、パーティーで各テーブルを乾杯して回らせてもらったり、南国の解放感も手伝って楽しい一時。

20160413-7

公開ビュッフェも。

20160413-8

本人「季節感まちがえた」と言ってましたがキャップの絵がクリスマスツリーなの改めて見るとじわじわ来ますね。

20160413-9

やっぱり海が綺麗。ここぞとばかりに撮影もしてきまして、例のつくる感じの写真集になるに違いない。

20160413-10

コンビニで自分たちの曲とコメントが流れ浮かれて小躍りするねむで締めさせていただきたいと思います。

はぁ、こんな面白いのかよくわからないスタッフブログにお付き合いいただきありがとうございました。30ヶ所で違う話題を探してそれなりのボリュームにまとめるのは予想以上に大変でした。ブログ自体は残るはずなので、またいつの日か。

(by スタッフB)

ツアーセミファイナルである相模女子大学グリーンホール公演からしばらく間が空いてしまったのは、スタッフBが忙しさにかまけてこちらのブログをつい後回しにしたせいです。その間「おなら」がどうのこうのトップに表示させ続けてしまい、大変申し訳なく思っております。

20160401-01

↑絶対使うことないのにまだ入ってる……。

ファイナルの沖縄では翌日ファンクラブイベントもあり特別感が出てしまいそうなので実質ここでもう総括をしておくべきなのかもしれません。総括。まあとりとめもなく書き始めてみましょう。

まず密度。初日の1.9八王子〜2.9中野までの前半1ヶ月でいきなり全日程の半数・15公演こなしてます。なんと「2日に1回」ライブしている計算。これはまさに怒涛でした。その後少し飛び飛びになった気がしたものの、全体83日間(約3ヶ月)で30公演なので平均「3日に1回」。各地への移動時間も加えると、もう大変。

そのため初めて、スポーツトレーナー同行のもと本番前後のマッサージと栄養補給さらに筋トレ指示なども受けながら臨んでいました。大流行したインフルエンザにもメンバーはかかることなく、なんとか6人で完走できそうです。大したものだと思います。私は罹りました(ブログの執筆者が変わった時期はそれが理由……)。

裏テーマとして「単発でアリーナライブを打つよりも2~3千人規模のホールを全国回る方がすごいんだよ!」という運営チームの意志があったことも、せっかくのスタッフブログだし書いておこうかと。すごいってつまり難しいわけで、全国で待ってくれているファンの皆様がそれだけ居てこそというのは忘れてはいけません。感謝感激です。

演出面では、春夏秋冬をモチーフにしたパートでは日本独特の季節感を。ご当地昔話を披露させていただきました紙芝居コーナーでは各地の風土に根付いた物語に光を当ててみよう、新しい物ばかりでなく、そこに真のクールジャパン(?)があるんじゃないか。といったテーマ付けがあったりもしました。例年以上に細かく地方を訪れる意義ありました。温故知新、地方創生、みたいな。

20160401-02

6人になって「5」年目だから『GO GO DEMPA』というダジャレも、初心(過去)は忘れずに、でも(未来へ)ガンガン行こうぜ的な意味合いが感じられて、良いタイトルじゃあないですか。『Future Diver』に始まり、過去や未来を行ったり来たりする歌が多いでんぱ組.incらしいのではないかと思います。

ちと長ったらしくなってきたので、締めましょう。ニュースが入りましたよ!

ニコニコ生放送での中継決定!
http://dempagumi.dearstage.com/post/141991853274
現地に来られない方も中継で、最後どーんと盛り上がっていきましょう。


早くも夏には『はやぶさかがやきツアー』あります!
http://dempagumi.dearstage.com/post/141713005553

振り落とされるなよ!!

(by スタッフB)

↑このページのトップへ