月別アーカイブ / 2017年02月

最近見たネットの話題

ディーンフジオカ、星野源、高橋一生が同じ歳だという。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7047.JPG
山あり谷あり乗り越えて、経験値が上がってる方が、良い男と言うことかな。

若くナイーブでエネルギー満タンが良い、と言う人もいるけどね。

自分的にはどっちだろう?

やっぱり男は30過ぎてから、かな(笑)

白血病で入院治療中の若者がブログを始めた。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7036.JPG
去年の春、体調不良からの検査。
結果を知らされた時は言葉にならなかっただろう。
プロサッカー選手として始まったばかりの生活から、突然に治療室に閉じ込められ落ちていく筋力、自分が映る鏡も見たくない日々。
受け止めたくない現実…なんで俺が?

自分も若い頃、酷い貧血からの肝臓の病気を知らされた時は死のうと思った。でもとりあえず生きてる、この歳まで。本当に友達と親に感謝してる。

自分の命の時間はまだまだあるんだ、そう思えばやれる事はたくさんある。
もっと自分の生きてる証を残しておきたいと思うだろう。だから発信する。
彼を支えたいと思う人が動くきっかけになるし、コール&レスポンスが大事なんだ。回復に向かって細胞が蘇る。

じっくりと治していこう、無理せずに。待っているから

昔、好きだったバンドが京都ミューズホールでライブがあった。よく1人で行ってたと思う。

最前列の右側、好きなギタリストの前に陣取る。真ん中最前にケバくて、やかましいのがいる。
まさか自分と同じくギタリスト目当てだったらヤダなぁ。
ライブ中にギタリストがダイブしてきて、しがみついてたのは自分と2人だけ。その通り、同じ趣味だった、その人と(苦笑)

次に会ったのは大阪のMODAホールでも最前列。
あ、自分こないだもいたよね?最前で、見たことあるわ。
声をかけられた。2つ年上で。あとは話術にはめられ…気がつくとライブはいつも一緒(笑)

大阪出身だから阪神とか野球好きかと思えば、阪神のコテコテがイヤや、サッカーのほうが良い。ガンバの磯貝とか言ってた。
ケバさのわりに、女の子はタバコ吸ったらアカン!って言う。
勝手なイメージが壊れたし、みんなと一緒にせんといて、と姉さんは言った。
ライブが無くても姉さんの部屋に泊めてもらって京都、尼崎とか行った。
段々と好きなバンドのツアーよりも姉さんと旅をしてる事が楽しくなっていた。

そしてヴィジュアルバンドブームは去り、いつしか追っかけていたバンドはメジャー落ち、休業した。事務所へ出した手紙も帰ってきた。

スマホも携帯電話もなかった頃、遠くの趣味友達を作るのは、なかなか大変だった。ポケベルも消えた時期。
手紙で、ライブハウスの前で入り待ちに間に合うように集合!みたいな。

あの頃みたいな、地図見て行ったことない場所でもガンガン進むエネルギーが、もうない。年いったなぁ(笑)










↑このページのトップへ