月別アーカイブ / 2016年10月

こんばんは🌃
DAOKOです。
すっかり日が落ちるのも早くなり、
空気が冬の匂いを含んできましたね。
冬のスンとした空気は好きですよ。
夏が恋しくなるけどね。

先週、LIVEのために北海道へ☃
幸いにもすこし暖かい気候の日でしたので、
過ごしやすかったな。
約一年ぶりとなる北海道。
中々訪れられないけども、来年の『青色時代ツアー』では、
北海道を皮切りにツアーがスタートするので、
はじまりの地になりますね。
IMG_9046
札幌市内の道路で出会ったおうま。運んでくれるみたい。
おっきくてカッコイイ。実際出くわすと迫力がすごいんですよ!
自然界と離れた現実世界(街)で見る動物、非現実感があって
違和感がメルヘンで堪らないということに気づいた…。
“良い違和感”に弱いですねどうも。そういう存在になりたいワ。

北海道のみな様またツアーで会いましょうね。


🔵
先日札幌でのイベント”No Maps 2016”が好評につき、

期間限定で『DAOKO 2017 “青色時代” TOUR』の札幌DUCE公演のみ先行チケット販売予約受付中!


受付期間 : 10/22(土)12:00  10/30(日)23:59

【受付URL https://l-tike.com/st1/daoko-hp (パソコン/携帯/スマホ)

 

当落発表・引換期間 : 11/2(水)15:00  11/6(日)23:00

🔵

最近は、曲制作・インプットの期間でして。
映画をみたり小説を読んだり、特に小説を読むようにしようと思って。
本の世界も無限大ですよね。音楽は受動的に聴けるけど、
読書は能動的に読まないと取り込めないインプットの方法だから
習慣になると良い生活の彩りになりますね 
オススメの本あったら是非。
最近は三島由紀夫作品を読んでました。
後、森見登美彦作品が好きですね。

制作の息抜きと、あとハロウィンが近いのもあって、
クッキーを焼いたり。最近お菓子作ってなかったな。
型が可愛くてお気に入り。
本当はアイシング出来たら綺麗だったけど、
自動泡立て器が無かったからできなかた。
IMG_8086
IMG_6065


あと、最近私服でも赤い服を着ている写真をあげたりしてるから、
赤色主義へ変更との声が聴こえたりしますが、
Limp Bizkit主義を意識
IMG_0242
心は真っ青。日々 ブルーですよ

KORNとレイジとリンプを聴いてて、最高だなと。
ジョナサンになりたい。


-DAOKO- 


 

皆さんこんばんは!

DAOKOです🎑

すこし肌寒くなりましたね。

空気がひんやり。

うっかり身体を冷やしてしまわぬように。
 blog_03

今日は朝からとある撮影で、スタジオへ。

そののち定期的に

お友達のヘアメイクさんにいつもやって貰っている

ヘアーメンテナンスにきました◎

やはり黒髪であるからにはつやつやにして愛でなくては!

ショートも維持するの大変だけど、

ロングはロングでトリートメント必須なので、どちらにせよヘアケアというものは気が抜けませんね…。

サラサラの方が触り心地がよいので、指通りのために。

気持ちもふわふわり ふわふわるー!
 blog1013

さて!明日は

恒例になっておりました『だをらじ』1st SEASON 

 最終回です!早くも…惜しまれますが最高の回にしましょうね。

テーマ投稿も募集中しております。

今回のテーマは「これまでのだをらじ」について✨

青色主義”TOUR 赤坂BLITZ 東京公演を含めたこれまでのだをらじ生配信の中でみなさんの印象に残っているシーンを送ってください!

ご応募はTwitterからハッシュタグ『#だをらじ』をつけるか、この記事にコメントください。本編中で拾いたいです。よろしくお願いします。

 みんなで一緒にいままでの思い出を振り返りましょー。

お楽しみに🙏🏻

詳しくはこちら▷http://2-5-d.jp/daoko/
 blog1013_02

それと、ライブのお知らせです。

今週日曜日は、北海道!

北海道にてライブがあります。

詳しくはこちら▷http://otototabi.com/


久々な北海道!もうすっかり寒いかな?

インカの目覚め食べたい🐣

北海道の方、よろしくお願いします!

ぜひ遊びに来てください。

まってます。


-DAOKO-


daoradi
ototobi
aoirojidai_01




お久しぶりです。
DAOKOです!
もうハナキンですね、
こないだ韓国から帰国したばっかりと思っていたけれど、
すっかり週末に。
しかも世間は3連休だそうで
楽しいハナキンをお過ごしくださいねー! 


みなさん火曜日の、

J-WAVE『SONAR MUSIC』

聴いて頂けましたでしょーか!

初回、楽しかったー✨

最初は初レギュラーで、気張って緊張もしていましたが、段々パーソナリティの

藤田さんともグルーヴしてきてそれもまた気持ちよかった◎

また来週もおたのしみに💙

聴き逃した方は是非また来週チェックしてくださいね。

あなたの音楽感度を刺激する出会いの場になると思います。

ジャンル隔たりなくかかる番組なので
毎回お気に入りの曲に出会えるきっかけの番組です!

毎週火曜日が楽しみになりますねー。

ブルーな気持ちになりがちな火曜日ですが
寧ろ自らブルーに染まる日としましょう🔵

image


せっかく時間がある日は

インプットデーとして、

創作物に触れる時間にしようと思って、

先日はThe Beatlesのドキュメンタリー映画を観に行ってきました✨
実は一人映画はじめてだったかもしれない…
一人でご飯はまだ食べれるのですが(でもできれば誰かと食べたい)
一人で映画館に行くいうのに壁を感じていましたが、
大きな音と画面で最新の作品に触れるには行くっきゃ無い!
壁をぶち破ってきました。なんてことなかったです。
ひとりでちゃんと充実できました。
今度からガンガン時間のある時は映画館に行こうと思います。 
またひとつ大人に近づいたぞ…。
『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』 
 
ビートルズがいかに社会現象だったか、
当時の映像のまま観れるので、カルチャーショックもありましたね。
いい意味のショック!
ビートルズのLIVEで
絶叫して気絶したファンの女の子が運ばれていくシーンが印象的でしたね。
世界が感染してたんですね。そして改めてビートルズの音楽を惚れ直す…。
遊び心が感じられて面白いんですよねー。
是非皆さんも映画館へー!
IMG_9441



そして最後に!!
皆さんお忘れではありませんね?
 明日、
10/9は大阪にてLIVE
待ってろミナミホイール!
いくぞミナミホイール!!
カマせミナミホイール!!! 

▷http://daoko.jp/news/664/ 
minaho02
という感じで気合十分で
当日、トップバッター14:00〜BIG CATにて待ってます
よろしう◎
IMG_6631

↓ ↓ ↓

minaho_01

-DAOKO-

↑このページのトップへ