月別アーカイブ / 2016年03月

皆さんこんばんは。
DAOKOです。
週の中日は、気合がひつようですね。
チャキッと頑張ってまいりましょう。

今週も曲紹介をしていきたいと思います!
こないだタワーレコードに久々にディグしにいきました。
インターネットと情報が違いますからね。
収穫も豊かで定期的に訪れたい場所ですね。
USヒットアーティストやクラブミュージックが特に面白かったな。
あとジャケットが沢山並んでるのが愉しいですよね。

そんな私がオススメするミュージック、今週のラインナップはこちら〜。

いきなり最近のMYブーム曲いっちゃいます。
【Madonna - Bitch I'm Madonna ft. Nicki Minaj】


ああ本当に大好きだ…。
Diploの匠さを思い知ります。
PVも素晴らしいですね。
アヤバンビさんも出演されているし、
色彩・表現も最高です。Madonnaの美魔女さにくらう…。
流行を敏感に取り入れて自分のモノにするのがMadonnaの凄い所ですね。
ニッキーも相変わらずキレキレだし最近の海外の曲の中ではずば抜けてツボです。


続いては
【The Internet - Special Affair/Curse】
  

友達のお家で朝まで音楽談義で盛り上がった際に
知った曲。The Internet前々から気になっていたアーティストではありましたが、
ちゃんと聴いてみたら相当格好いい…。
サウンドも渋いけど爽やかでChillくてたまりゃん。
 Dubにハマっているのもありますが、Chillい曲もやっぱり好きだなあ。
電子音がしんどい時はDubを聴きます。
PVもモノクロトーンがイケてますよね。魅入る。


最後は映画を一本紹介して終わろうと思いますー。
近々で一番良かった洋画です、コチラ。

【チョコレートドーナツ】
 
ゲイカップルとダウン症の男の子のお話。
内容は是非観て頂きたいのですが、
心があたたかくなる映画です。同時にさみしくもなる。
社会的に欠陥を持つ人間同士が心を通じて共鳴して
いく様が自分とも重なりました。
劇中の海を訪れるシーンがあまりに美しく儚くて涙がでました。
海って映像にしても心に響くんだよなあ。
できたら一週間に一度位海を訪れたいです。
水平線は人を穏やかにさせますね。
FullSizeRender
話がちょっとズレてしまったけど、オススメの作品です。ぜひ。



そして最後に!
本日DAOKO出演のLIVE情報解禁いたしました。
新潟はすご〜く久しぶりです。
楽しみです、皆さんもお楽しみに!
【NIIGATA RAINBOW ROCK 2016】

32

日程 : 2016年5月4日(水)
時間 : 開場12:30 / 開演13:00 / 終演20:00(予定)  / リストバンド交換10:00〜(予定) 
会場 : 万代シティ(無料ステージ) / 新潟LOTS / 新潟GOLDEN PIGS RED / 
一般発売 : 3月5日(土)AM10:00〜
チケット問合わせ : 025-245-5100 キョードー北陸チケットセンター
WEB : http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/nrr/


以上でした。
皆さん、よい週末を。 
JPG
(豆乳は、一日一本迄)



-DAOKO- 

こんばんは、DAOKOです。
やっと春らしい気候になってまいりましたね。
昨日なんて最高なお天気でしたね、清々しかった。
一方花粉は爆裂しているので、身体は滅入ってます。
花粉症から元々持っていた喘息を起こしてしまって、
数日間本当に辛かった…。ごく偶になるだけなので、
喘息の感じを都度忘れるのですが、毎回ああこんな感じだった。ってなります。
なんというか、溺れている感じ。
普段普通に呼吸している有り難みを実感します。 
大分良くなってきましたのでご安心をー。
はやく完全復活しないと声が鼻声だ…。

一昨日、お友達が誕生日会を催してくださいました。
嬉しかったあ。
たこやきパーティ 焼き肉パーティ やきそばパーティ…
IMG_2972
IMG_5113
IMG_2404

おいしかったー!
誕生日ケーキも、顔のイラスト入りでCUTEでした💙
わざわざ注文してくれていたなんて…泣けます。
居眠りをしていてパッと目覚めたら部屋が暗くなっていて、
えっ!ってなった瞬間にハッピーバースデーのあの曲を皆が歌ってくれました。
サプライズ大成功。とっても嬉しかったです。
まだ知り合って1年ほどだけれど、大好きなお友達で。
とても良くしてくれて毎回幸せな気持ちになります。
これからもっと知っていけると思うと、愉しみだなあ。
嬉しい夜は、あっという間でした。
IMG_4790



さて 、
今回も曲と映画を紹介したいと思いますー。

まずは こちら!

Fifth Harmony - Work from Home ft. Ty Dolla $ign


完全にナウい曲です。
USの流行りイイトコドリです。素晴らしいです。
そしてエモーショナル。メロディラインに胸がキュッとします。
音数少ないトラック好きだなー。
Fifth Harmonyにしては挑戦的なトラックだと感じましたが、
私は凄い好みのサウンドなので、新しいアルバムが楽しみです。


それでは次。

Bonobo : Cirrus [Official Video]

 

これは音楽というより映像ですかね。
いや、音楽も素晴らしいのですが!
Bonobo好きですよ、繊細な音。気持ちいい。
でもこのMUSIC VIDEOが特に大好きなんですよね。
ずっと観ていられる。シンプルに見えるけど本当は凄く複雑で
観れば観るほど引き込まれる作品ですね。
久々に思い出して見返してみたらやはり印象的なMVでした。


次は映画の方を一本紹介したいと思いますー。

こちら

ムード・インディゴ うたかたの日々


この映画はとっても思い入れのある映画です。
監督の、ミシェル・ゴンドリー監督は、
私のいちばんすきな海外映画監督なのですが、
特に、この作品は一生忘れることのない大切な映画です。
主題歌もだいすきで、未だに聴き返して観に行った日を
思いだしたりします。青い映画ですね。
是非皆さんも観てみてください。


そして最後にLIVEのお知らせです。
最高な匂いしかしないイベント!チェックしてください。

▷注目の次世代クリエイターたちが集結するパーティtrack makerDAOKO出演決定!

30_front

track maker

日程 : 430()

時間 : 開場 22:00

場所 : 渋谷 SOUND MUSEUM VISION

出演者 : TOWA TEI / tofubeats / DAOKO / G.RINA / SEIHO / OKADADA / PARKGOLF / Metome

料金 : 前売り : 2800 / 当日 : 3500

チケット購入WEB : http://www.vision-tokyo.com/event/track-maker-2?lang=


※本公演では20歳未満の方のご入場は一切お断りさせて頂きます。

年齢確認の為、ご入場の際に全ての方にIDチェックを実施しておりますので、写真付き身分証明書をお持ち下さい 


楽しみですね!面子がドキドキ💙
VISIONで躍り狂いましょう。
クラブ仕様な衣装にしたいな〜と検討中。
それでは、今日はこんなところで
失礼いたします。
IMG_5936
(写真は名古屋のLIVEおわり。)

みなさま
よいハナキンを。 

-DAOKO- 

ごきげんやう。
DAOKOです。

電気グルーヴのLIVEいってきますと
先日宣言したとおり、いってきました!
バッチリTシャツもゲッツしました。
Tシャツラインナップ素晴らしかったなー
こんど画像あげよう…。
最近写真撮るということを忘れがちだー。
こういう時使えるのでマメに撮るように心がけます。
 

電気グルーヴライブ「お母さん、僕たち映画になったよ。」@Zepp Tokyo
1時間半ノンストップセットリスト!
最初の登場シーンの胸の高鳴りが半端でなかったです。
ただならぬ高揚感でフロアもすぐさまあったまってゆきました。
いきなり爆音。最後まで爆音。
立体的な音作りが更に気持ちよくさせてくれます。
わたしはかみやんさんのPAが好きだー。
曲構成が何とも絶妙で
へ、へんたいだー!と 心の中で叫びました。 最高です。
演出も凄く好きだったな…電気グルーヴの世界観にまっちんぐしてました。
自分も自身のライブ演出も考えているので、
尊敬するアーティストさまのライブ演出はほんとうに参考になります勉強になります…。
トーク含め電気グルーヴのLIVEは唯一無二ですね!
最後が最高にカオティックでしたね。
ずーっと踊りっぱなしだったのでみなさん汗がじわーとしてましたね。
音楽を聴いて愉しく踊ってカロリー消費って最高じゃないですか!
電気グルーヴでしか成し得ないLIVEでした。圧巻でした。
日本に生まれてよかった…。 観覧車を背に余韻の残る帰路でした。
  
以上。電気グルーヴのLIVEにいってきたよ、のお話でした。
会場でくるくるミラクルな出来事も起こったり
破天荒ないちにちでした。人生何でもアリだし何でもありますね。
みなさん電気グルーヴを聴き直しましょう。



他には特に変わらず制作の間に間にお菓子作ったり、絵を描いたり、
12744278_1569462630047049_3222250738322932451_n
本を読んだり。妙にせかせか行きてます。
下の画像は、昨夜作った おから蒸しケーキです。
ノンオイル、ノングルテンなのでダイエットにもよきですね。
おからは腹持ちもよいし。おいしい。お菓子にも使えます。
JPG



あ!そうだこの間誕生日だったので、友達にお祝いして頂いたお話もありました。
数日間いろんな方にお祝いして頂いて浮かれっぱなしだったので、
誕生日呆け状態でして…そろそろ天罰がくだるーと思って切り替えたのです。
いやあ、でも本当にうれしかったなあ。
こちらがLOVE親友が作ってくださった手作りケーキ!
CcynbljVIAAToZA
凄くないですか…もう感動ですよ感激ですよ!
可愛いくて食べれないですよ!すぐに食べちゃったけど。
とっても美味しかったです。
大好きなひとと一緒に食べるものは絶対に一人で食べるより美味しい。
とにかくずっとしあわせな一日でした。
生きてきてよかったなと、実感できる大切な日ですね。誕生日。
そして何より愛すべき友人たち、やっぱしLOVEです。
クリエイティブなひとばかりなので刺激も貰いっぱなし。
私も何かお返ししたいな。日々の積み重ねですね。頑張ろう… !

今日はこれから、土曜日の名古屋LIVEに向けて、
リハーサルにいってきます(^^)名古屋の方々お会いできるのを楽しみにしています✨
LIVEの詳細は前回記事をご覧ください❀
名古屋にNEWGOODS持ってくのは初めてかしら、
この機会にぜひゲトってくださいませ。
オススメはバケットハットです💙ガルペプシさんデザインのTaggingが超COOLです。
IMG_6172

次回は、オススメの本と映画と曲をひとつずつ紹介できたらなーと思います!
おたのしみに〜それでは。

-DAOKO-
 

↑このページのトップへ