こんばんは、DAOKOです。

今日は冬に舞い戻ってしまったように、
冷え込みますね。
雨が追い打ちをかけるよう...☔
寝る前の雨の音はいいですね。
少しさみしい気持ちにもなるけど、
雨垂れが配管を伝ってコンクリートや換気扇にあたる
ひたひたという音は好きだな。
あと傘にあたる時の乾いたパラパラという音。


IMG_7218.JPG

お花はいつみても可愛い。

IMG_7220.JPG

捨てられてもなお可愛い。
今日とて花愛で。

そうそう。
本日19:00〜公開となりました、
ニューシットMVは観ていただけたでしょうか?

DAOKO[Portrait Film]
「拝啓グッバイさようなら」
https://live.line.me/channels/21/broadcast/1811040

感想気になるなあ。
是非教えてくださいね。

こちらのインタビュー
https://lineblog.me/livepress/archives/13122263.html

で楽曲やMVについてお話詳しくしていますが、
ヘッドフォン推奨で、音楽と共に観ていただけたらなと思います。

こちらの新曲「拝啓グッバイさようなら」は
4/15に配信リリースとなります。
はやくお耳もとにお届けしたいっ。
配信のみになるので、
どこかで歌詞を公開できたらなと思っております。
言葉も一緒に感じれるとまた違うのかなと。


C7cAZ44VwAABTy9.png


おNEWのアー写も公開されました。


Ms3Jnzi-.jpg

何もかもがおにゅう。

曲も、新たな自分(なりたい自分)になるために、
今までの自分とさようならできるかな、という内容になっております。
さようならといっても、全部否定するということじゃなくて、
肯定すること(受け入れること)によって、
やっと、さようならと言えるんじゃないかなとおもいます。
変わりたい、変わろう変わろうと思っていても、
なかなか私たちは変われないですからね。
この曲で私の今と、みんなの今がどこかで重なるといいな。

これからもDAOKOをどうぞよろしくお願い致します。


AANzWDAu.jpg



そして、やってきましたBLUETUESDAY。
20:30~のTS ONE MUSIC ARROWS~BLUE TUESDAY~は
皆さん聴いてくれたかな?
聴き逃した方はこの後、25:30~再放送がありますので、
再放送でお楽しみくださいね。
番組中のリクエストも募集してますので、
おすすめの曲などお気軽に応募してくださいませ📨
待ってます!
https://www.tokyosmart.jp/musicarrows/entry/30

今回のテーマは「最旬R&B特集」。
最近ハマっているの大体R&Bジャンルに属するのか〜と、
iTunesをのジャンルわけを見ていて気づいたので。
トーン感が今の季節のきもちと重なるんですね。

① All About Me /  Syd  
 
オッド・フューチャー・ウルフ・ギャング・キル・ゼム・オールや
ジ・インターネットとして活動をして
いるシド・ザ・キッドのソロ曲。
最近でたアルバムのなかでもSydの“Fin”はよかったなあ。
音数の絞られたシンプルなトラックと天使のようなSydの声がきもちいー。
この曲ヘッドフォンで聴くとわかるんですが、
低音が滅茶苦茶でてるんですよね。Lowがすごい。 
耳の中の空間の作り方が絶妙でつい耳をすませてしまいますね。

②Blood On Me  /  Sampha  
 
イギリス・サウスロンドン出身のシンガー/プロデューサーであるサンファ。
SBTRKTのデビュー作の多くの楽曲で
Voを務め、ツアーにもゲストヴォーカルとして参加して広く名前が知られるようになったそうです。 
10代前半から楽曲制作をしているそう...末恐ろしいっ。
サンファのAlbumも各所で話題ですねー。好きでした。
フランク・オーシャン好きな人は好きな感じだと思います。
PVのシンプルな構成もグッときました。

③Uh Uh  /  Thundercat      
※OfficialAudioがyoutubeになかったのでご了承ください。
新世代ジャズシーンを牽引するロサンゼルスの天才ベーシストThundercat~~!
2月24日にサードアルバム『Drunk』をリリースしましたね。
何回も繰り返し聴いちゃう。このAlbumのなかでも一番好きな曲でした。
テンポが滅茶苦茶はやいっ 刻みまくってるのに 
コーラスがゆるくてきれいで ゼッツミョー。
なんかこの曲星のカーヴィのサントラ思い出すんだよな笑。
同じ人おりませんか?
4月に来日するので今から楽しみでなりません....!絶対、観ないと後悔しちゃう。 


いかがでしたでしょうか?
新MV,新アー写で心機一転
こころもからだもあたらしく邁進してまいります!
よろしうっ

-DAOKO- 

 daoko_line_tate.png