やほ!



寿司。



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8675.JPG



ジャパニーズソウルフード。



大好きです。



愛しています。



僕は、もう隙あらば食ってます。



そんな、イシイを虜にして止まない寿司。



寿司のために何かしたい!!



寿司への愛情を形にしたい!!



そうだ!



この手があった!!



というわけで、寿司のPVを作ったので、どうぞ。






寿司、食べたくなりました??



だとしたら、大成功!!



もう、どこの寿司屋も閉まってるだろ、グヘヘ。



明日、皆さんが寿司屋に行くことを祈っています。



僕は今日行ったので大丈夫。



うふふ。


ばいばいばーい!

やほ!



季節は夏。



暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??



茹だるような暑さで、すべてのやる気が削がれ、家から一歩も出ず、ただひたすらスマホのゲームに勤しんでいる方もいらっしゃるかと思います。



僕です。



そんな地獄のような暑さから解放してくれる魔法のアイテムがあるのを皆様ご存知でしょうか??



そうです。



エアコン様です。



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8286.JPG


この灼熱地獄から我々を救済してくれる神の息吹、エアコン様。



このエアコン様という存在が無かったら、世の中はもっと荒んで狂っていると思います。



我々がこの暑い日々を快適に過ごせるのは他でもない、エアコン様あってのものなんです。



もっとエアコン様に感謝しなければいけません。



今回、そんなエアコン様へ感謝の気持ちを表すため、エアコン様のプロモーション動画を作ったのでご覧下さい。






いかがでしたでしょうか??



皆様も、当たり前にあるものに対して感謝をすることと、プロモーション動画を作ることを忘れずに日々生活していってください。



余談ではありますが、これまた動画の作製時間が吐血するほどかかりましたので、帳尻合わせのためにしばらく更新は控えます。



ばいばいばーい!!

やほ!



昨日、こちらのブログで『フリー素材漫画』を作って投稿しました。






このフリー素材漫画ですが、一見、ただネットのフリー素材イラストを選んで吹き出しでセリフ入れて、貼って〜をしただけかと思いきや、とんでもない労力と時間がかかってます。



そもそもの発端、というかこの漫画を作ろうと思ったきっかけは、今回の漫画の肝でもある、ネタの部分。



面白そうなの浮かんだけど、ダムダムおじさんではネタ出来ないし、ここからどう展開していくのかまで浮かんでないし(才能無ェ)、でも、このまま陽の目を浴びないのは可哀想だと思った時に、浮かんだのが漫画でした。



でも、漫画って言っても、絵を描くのは最高にめんどくさい違うなぁと思ったので、それならフリー素材で作ってしまえ!となったわけでごんす。



最初こそ、サクサクーンといつもの半分ぐらいの時間でブログを書き終え、あとはゆっくり仔猫ちゃんたちとのティータイムを堪能する予定でしたが、実際は用意した時間を大幅に超え、何ならただ文章書くだけのブログよりも時間かかりました。



あとがきやら感想などがドップシ抜けてるのはそのせいです。



漫画を作るだけで僕のブログ作成キャパがパンパンになり、ブログアレルギーが出始めてしまったので、やむなくドクターストップしました。



ちなみに、ドクターは僕です。



根本的なミスですが、自分で書くなら好きなイラストを書けば解決するものの、既存のイラストから選ぶわけですから、そりゃ時間かかります。



しかも、なかなかピッタシジャストのイラストが見つかることは稀です。



お目当のイラストが無ければ、代用できるものを探す。



それも、叶わなければストーリーをイジれないか考える。



の繰り返しです。



イラストを選ぶだけで、3時間ぐらいかかりました。



そこから、イラストを編集していく作業です。



吹き出しつけて、セリフを入れて、サイズを変えて、いらない部分はホワイトで消して。



漫画家のアシスタントさんを心から敬う良い機会になりました。



そんな多大なる労力をかけて作り上げた今回のフリー素材イラスト漫画。



アクセス数の割にいいねが少なっ!!!



今回、言いたいのはコレね。


何を期待してるのか知りませんが、こんなもんですよ??



下ネタなの?



これ、下ネタなの??



なんなら、自分の中では過去最高の労力を注ぎ、時間を費やし、1番いいねが来てもおかしくないのよ。



また、ブログというものが分からなくなった石井でした。。。



でも、出来た漫画は満足なので、またやるかも。



あ、嘘。



分からん。



面白かったと思う人は、期待せず待っててちょ。



ばいばいばーい!!




↑このページのトップへ