どうもDaichiです!

アメリカ修行の旅、無事(?)終わりました!


ようやく日本帰れるー🤣

2ヶ月間も海外にいるのは今回が人生初だったけど一言でいうと、、、



しんどかった😂




正直な話ね。

生活面、音楽面、動画的にも😱



まず生活面だと、言語、食事が日本とまるで違うから、困ることが多かった。

英語が分からないせいでよく道を間違えて時間無駄にしたり、変な食べ物頼んじゃうことなんて日常茶飯事😅

そしてレストランに行くと金額が日本の1.5倍〜2倍くらい!?長期滞在すると食費が想像以上にかさむ😱
(ちなみに宿代は東京の1.5倍〜2倍以上)

あと分かってはいたことだったけど、やっぱり米が恋しくなった(笑)




そして音楽面だと、4,5年前よりも非常に厳しくなったなと。

どう厳しくなったかというと、ストリートやってて通行人の足を止めるのが前以上に難しい。。。!

他のパフォーマーもそう言ってた。

それはNYという街がストリートパフォーマンスに飽きてきたのか、観光客が減ったのか、時期的な問題なのか、人々の余裕が減ったのか、、、

どれか1つの原因というより、色んな要素があって昔より厳しくなったのだと感じた。




そして動画的には、初めて2ヶ月も毎日投稿したんだけど



YouTuberって大変だなと




今回他のYouTuberの気持ちも知ってみたいというのもあり毎日投稿してみたんだけど、いざやると自分に余裕がなくなってしまって。。。

今まで出来てたことが逆に出来なくなったり、他のことに時間が割けなかったりして、毎日投稿はしない方が良かったんじゃ!?

と思うところも😖


だけど一度言ったことはなんとしてもやりきる!
例えそれがマイナスだったとしても、言ったからには1日も休みたくなかった。



そう、完全に自分のエゴ!←




応援してくれる人もいたおかげで、なんとか休まず毎日投稿出来ました。ありがとうございます。






そんなこんなで、全体通して正直しんどかったアメリカ修行の旅だったんですが、全く後悔はしてません。

むしろこのタイミングで行って、今のアメリカを知れたこと、自分のやるべきことに気付いたこと、自分に足りないものを痛いほど感じたこと

本当に良かった。


自分の中では180度とまではいかなくとも、45度くらい(!?)の変化があった!

NYはいつもそんな変化をくれる不思議な場所です。

もうしばらくはNYいいけどね。笑






じゃあこれからどこへ向かうかって?

それはまた行動と形にして示していくから、今後も是非チェックしてくれたら嬉しいです!



アメリカ修行の旅、ご覧頂きありがとうございました!