傑作

作詞:幸樹 作曲:直人

 

寄ってら 見入ってら 欲望だらけ万華鏡

彼奴も此奴も 御法度破らば文化

 

ところがどっこい狂言!? 乗るか反るかも一興で

閃きよ奏であそばせ 酔い子はねんねせず 好きに演りな

    

傑作かな我が人生 まだ道なき未知を通りゃんせ

煽れば尊し晴れやかに 咲かせてみせませう

年がら年中 行楽日和 迷う事なかれ 唯我の如く

諸行無常など嘆かわしい 謳えや騒げや お気に召すままに

 

二番を煎じて飲み干せたら万事良好 

さぁ自称天才であれ 結構なお手前で

 

しからば いよいよ開幕である

 

それがどうした 死ぬこと意外かすり傷

又とない魂を しかと解放せよ 

  

数寄に溺れて酔えばいい もう数寄に狂って仕舞えばいい 

煽れば尊し晴れやかに 咲かせてみせませう

年がら年中 行楽日和 迷う事なかれ 唯我の如く

諸行無常など嘆かわしい 謳えや騒げや お気に召すまま

 

傑作かな我が人生 さぁ晴々晴々の冥利

傑作かな我が人生 さぁ晴々晴々の冥利

 

絶景かな君の人生 損々する前に踊りゃんせ

愉快痛快で大往生 「こりゃまた一本…」

取られるワケがないだろ!!

 

 

こちらXでもお知らせしましたがマガツノートさんからオファーをいただきまして

テーマソングを作らせてもらいました。

 

キャラクターや組織の思想と僕の思想をすり合わせてらしさを損なわずに

作品に寄り添いながらもダウトの作品という割り切り感のないものにしたく

今回このようならしさを全開にした楽曲になりました。

 

特に歌詞を読んで文字と聴感が違ったりするのが一つの武器だと思っているので

そこまで聞いて聴いてくれたら何よりです。

 

今回の神ポイントは

 

数寄に溺れて酔えばいい もう数寄に狂って仕舞えばいいの

数寄と好きの聴感です

 

あとは絶景かな君の人生の部分で君への肯定感と

晴れ渡るような感じが好きです

 

そして最後のこりゃまた一本の部分

完全にライブではフリーなんで好きな間で歌えるのが歌い手冥利に尽きます

 

毎回その間もライブでお楽しみあれ

ラムフェスから波乱万丈ツアーとこの曲をエースに各地布教してくんで

 

予習よろしくです。

さぁさぁアルバム極∀道の作曲期間へ突入

 

 

〓傑作を日々作ろうぞ幸樹〓