さて、今回は東京の浅草にあります「DAVIDE Coffee Stop」さんでございます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0896.JPG
外観は、鮮やかな色味のドア枠が目立つかわいらしい雰囲気。
店先のベンチもかわいい。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0885.JPG
外からも見えていた店名のネオン管がオシャレ。
これ撮るだけでも来た甲斐があったと思えるほど。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0886.JPG
エスプレッソマシンはLA CIMBALI。
なかなかカラフル。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0892.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0893.JPG
お席は、一階にカウンター席とテーブル席とあります。
色が所々に使われていて落ち着いた店内にポップさを出しています。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0891.JPG
二階にもお席があって、階段を上がったところにサボテンが。
これもかわいい。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0887.JPG
二階のお席はこんな感じ。
カウンターで4人ほど座れる感じです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0890.JPG
ラテは、いい苦味が最初にきて、甘みはほとんどなかったです。
大人なラテでした。

とにかくマスターがかっこよくて、すごく接客が良かったです。
憧れるマスターでした。

場所は、入谷駅から東に歩いて5分ほど。
かっこいいかわいいお店に是非行ってみてください。

Instagram http://instagram.com/davide77m

さて、今回は東京の浅草にあります「Sensing Touch of Earth」さんでございます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0882.JPG
外観は、大きな通りの商店街的な並びにあるので、少し写真が撮りづらかったです。
オシャレ感は伝わってると思いますが、手前の駐車場の精算機がどうしても写り込んでしまうので残念。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0870.JPG
店内に入ると、大きくお店の名前が。
天井が高い。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0867.JPG
エスプレッソマシンはLA MARZOCCO。
コーヒー豆は、長野県の「Foret coffee」さんのもので、豆の販売もしてますね。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0876.JPG
お店の真ん中辺りには、レコードプレーヤーと、謎の器具が。
何に使うやつなんや。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0869.JPG
お席は、カウンター席と、壁際がソファになったテーブル席が多数。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0877.JPG
奥には2人用のテーブル席も4つくらいはあったかと。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0878.JPG
店内奥には卓球台がありました。
その奥はオフィスの感じでした。
卓球できるのかな。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0875.JPG
二階はオシャレな家具がたくさんありました。
ここは飲食スペースとしては使っていないようでした。
トイレが奥にあるので、トイレに行く時に眺めてください。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0872.JPG
ラテは、独特な甘苦味を感じました。
甘苦味という言葉があるかはわかりませんが、どちらも一気に感じるお味でした。

場所は、浅草駅(つくばEXP)から西へ歩いてすぐ。
お客さんは、外国の方が多かったので、いろんな交流が出来るかもです。

Instagram http://instagram.com/sensing_touch_of_earth

さて、今回は東京の浅草にあります「feb's coffee & scone」さんでございます。
こちらは以前ご紹介させていただいた「February Cafe」さんの姉妹店です。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0863.JPG
外観は、オープンしたてのようでとにかく綺麗。
落ち着いた色味でかわいらしいオシャレ。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0854.JPG
エスプレッソマシンはLA MARZOCCO。
さわやかなお兄さんが、接客してくれます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0852.JPG
店名の通り、スコーンもありました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0860.JPG
お席はカウンター席が奥にあるのと、この左側の奥には1つだけテーブル席もありました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0851.JPG
お店入ってすぐにも壁際にカウンター席があります。
コンセントあり。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0856.JPG
お店の上の方を見ると、照明がオシャレに設置されていました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0859.JPG
アイスアメリカーノをいただきました。
酸味はなく、甘味が少し、苦味が少しという感じでした。

場所は、浅草駅から北へ歩いて五分程。
5656会館という劇場の近くなので、その辺りに来た際は是非。

Instagram http://instagram.com/febscoffee

↑このページのトップへ