fQ941wLOKI.jpg
誰かー!この中にお医者さんはいませんかー!!

茶色いひとがライヴ中に気絶しましたー!!
助けてあげてくださーい!

はやくしないとアディオスしちゃいますー!!

・・・残念ながらアディオスしなかったんだけど、意識がなんどもアディオスしそうになった新潟ライヴでした。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0565.JPG
この密度すごくない??

ステージとフロアの距離もめっちゃ近いし、ライヴ感ハンパないのがこのライヴハウスさんの特徴です。

ステージとフロアに謎の柱があるのも特徴です。

うちみたいな編成だとちょうどベースの立ち位置が柱のとこになるから、毎回どうしたろかな〜って悩まされるんだけど、今回はうまくできた気がします。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0563.JPG柱と仲良しになれたかもおおおおおおお!!

そんな雄叫びも飛びだした(飛びだしてない)新潟ライヴ。

ここ最近メンバー感であつい、しんどいって言葉を禁句にしてたんだけど、思わず出ちゃうくらいの灼熱地獄でした。

あのあつさは今思い出してもふるえるくらい。ヤバかったなまじで。

このライヴで自分の限界を知ったおかげで、また先に進めそうです。

ほら、サイヤ人も筋肉も痛めつけると回復するときに強くなるじゃない?

そういうこと!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0568.JPG
そんな中でも新たにチャレンジしたことがあったり、つねに進化をしておりますよ( ^O^ )ほっほっほ
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0560.JPG
新潟ありがと&おつかれさまでした。

ほんとにおつかれさまでした。

体調くずしたひとはいなかったかな?全力でさいごまで楽しめてたらなによりです。

でもさ、まだソールドアウトじゃないんだぜ?まだまだ余力を残してるってふるえない??

ふるえるけどさ、見てみたいし体感してみたいよね。

きっと地獄をこえる灼熱ライヴになるだろうけど、乗りこえた時に得るものがたくさんあると思うし、そんな時間を共有できるって普通に生きてて経験できるものじゃないから生み出してやりたいね。

そのためにも、このツワーで自分の限界を超え続けてくるよ。

普通にやってたら普通でおわっちゃう。

ステージに立つ側である以上、普通であっていいわけない。

みんなの心をふるわせ続けられるように必死の覚悟でぶちかますから、みんなも必死の覚悟で受けとめて返してちょうだい。しくよろ。

それじゃまた。

め。

QuQwbnd1Bp.jpg
なんの時やろこれ・・・

めっちゃゆめくん笑顔ですやん・・・

おれものすっごい変な顔してたんだろな・・・

そんなおひさしぶりの仙台ダーウィンさんライヴでした。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0491.JPG
去年のチャム生誕祭ぶり。

あれから1年か〜。

早かったような長かったような。

ダーウィンさんをはなれていたこの1年で何が変わったのか。

常に成長しているとは思うけれど、まちがいなくひとつ言えるのは、あの頃よりおれたちがつくりだせるアツさってやつの温度は確実に上がってたってことです。

その結果がこちらです。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0494.JPG
パターン!!

見たかこの一体感!!

全校集会の起立、礼!でもここまでそろって折りたたまれるとこは見たことないでしょ!

そんな景色を見れるのがコドモドラゴンのライヴです。

そしてそれをつくりあげてるのが集まってくれるみんなです。はなまるあげちゃう💮
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0570.JPG
ダーウィンさんには見えない壁があるってMCで言ってたけど、後ろで撮ってた映像見たらめっちゃ声出てるしすごい歌ってるひといて、まじで見えない壁あるんだなって思ったよ。

それをリアルタイムで直接感じづらくてほんと残念。

でも見えなかったみんなのアツさは、ひと足遅れたけどちゃんと受け取ったからね!最高だったわ!

そうそう。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0483.JPG
アンコールゲストでベースにサザエさんきてたみたいです。

写真を見るかぎりとってもノリノリで弾いて帰っていったみたい。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0479.JPG
仙台ありがと&おつかれさまでした。

今ツワー東北最後の場所でした。

盛岡にはじまり、青森仙台と、その気温の涼しさとは裏腹なアツさが印象的な3県だったよ。

他にも秋田、山形、福島ってあるけど、47ツワー以来行けてない秋田山形にもはよ帰れたら良いな〜って思ってます。

でもスケジュールの都合だったりでそれがいつになるかわからないから、それまでは会いにきてくれたらうれしいよ!

その想いが、そこに行く力になったりするものだと思ってます。

みんなの想いを会いにきてぶつけてちょうだい。

そしたらいつかおれらがぶつけに帰ったるからね。その時は全力で受け止めてちょうだい!

それじゃまた。

め。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0522.JPG
なんということでしょう。

下手の2人がまったく同じタイミング同じ角度で顔をあげています。

おそらく、らっせ〜ら〜のら〜の時ではないでしょうか(違う)

お見事。匠の業が光っています。

そんな感じの青森でした〜らっせ〜らあああ!!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0459.JPG
この日はひさしぶりにペース配分無視して暴れくるいました。

ここ1年くらい?余裕のあるステージングってのを目指して色々と試行錯誤してきたけど、やっぱりそんなの考えずぶちかますのが性に合ってるなって再確認したよ。

おれの中のねぶたが大騒ぎでした( ^O^ )らっせ〜ら〜
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0464.JPG
そうすることで見えたものがたくさんあったんだよ。

それが何かってのはステージから見せてくからさ、目をはなさいでおいて!

とにもかくにも。

最初から暴れたろって挑んだ青森だけど、それにみんなが応えてくれなきゃ気持ちの良いライヴは出来ないので、全力で応えてくれた、そうさせてくれた青森に感謝です。

みんなのわかりやすいくらいのアツさ好きだな〜。

青森はおれのなかで色々と思い出があって特別な場所です。

初のインストアイベントだったり、青森との距離がさらに縮まった2日間でした。

そうそう。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0550.JPEG
人生初ねぶた!!見れたよ!!

すごかった感動した!!やっぱりなんでも生で見て感じるのが1番だね〜最高だったな〜。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0452.JPG
青森ありがと&おつかれさまでした。

今回で青森10回目だってさ。すごいね。

みんなと全力でぶつかりあってきた結果が、少しずつかもしれないけどかたちになってきてうれしいです。

だけど、いつまでここに帰ってこれるかなんてわからないから、いつ最後になっても悔いを残さないライヴをやってきましょ。

そうやってけばきっと良い方向に進み続けれるはず。

みんなの力をいつでもまってます。もっと大きな声をおれたちに聞かせてよ。

まだ続く毒虫ツワー、どこかでまた会えるの楽しみにしてるね!

それじゃまた。

め。

↑このページのトップへ