月別アーカイブ / 2017年08月

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4246.JPG
松山お疲れさん!!


思ってたよりたくさんの仲間が集まってくれた。すごく嬉しかった。会場BGMが消えた後のみんなの気合いの入った声に背中を押された。
そして初っ端SEトラブった!!清々しいくらいに!!
ハヤトはまさかの無音での登場になった。

(どーしよーかなー。)

て少し考えたけど、1秒ないくらい考えて気付いたら一人ステ-ジに向かって堂々と歩いてた。
なんの不安もなかった。だって、SE無しでの登場なんてWOLFMANで散々やってきたから。寧ろ「みんなの声を存分に浴びれて自分ラッキ-♪」みたいな。
声くれたみんなさんきゅ。



あまりにもイレギュラ-なはじまりだったけど、そんな事もあって更に気合い入ったよね。
木っ端微塵になるまでやってやんよ!!て思った。



ボロボロな体を引き摺ってでも戦い抜きたいと思うボクサ-の気持ちが少し分かった(気がする)。





_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4258.JPG
久しぶりの松山ワンマン。
きっとはじめてコドモドラゴンのライブに来てくれた子もいるだろう。



決して小綺麗なライブじゃなかった。
けどね、これが俺らです。
自分たちの音楽を唯々全力で伝えることしかできない。
どんなに苦しくても体が言うこと聞かなくても、それでも今日はやってくる。
その迎えた一日の中で手を抜けるほど器用じゃない。
そんな事してたら大切なものを失ってしまうのを分かってるから、死ぬ気で喰い下がる。
ある意味僕らは誰よりも臆病なのかもしれない。



そんな臆病者も、仲間がいれば強くなれる。
一人で前に進み続けるなんて無理でも、仲間がいればできちゃったりする事もあるんだよ。
そんな事を改めて強く感じてた。
ファイナルを迎えるまでに何ができるか。自分がどこまでいけるか。
そんなのフタを開けなきゃ分からないけど、連れて行きたい場所がある。
だから俺は今日も大声で叫ぶ。



やりきろう。一日一日を。



口で言うほど簡単な事じゃないけど、それでもそうするしかない。
そんでその先にはみんなの笑顔がよく似合う。



おっしゃ、今日もたくさん笑ってやろ。
俺らのライブが楽しくないわけがない!!



松山、ありがとな。
必ずまた帰ってくる約束をするから、今度はみんなが会いに来てくれ。できる事ならファイナルの豊洲PITに。
まだまだ全然足らないから!!



今日の高松も死ぬ気でバチ上げるよ。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4241.JPG
福岡お疲れさんした!!



福岡ワンマン、もの凄く色んな事を常に感じながら唄ってた。
逆に感じとり過ぎて集中しにくくなるくらいに。
ステ-ジに迎えられた瞬間からの無難な空気に違和感を覚えてた。
なんかよく出来すぎてねぇか?って思った。
自分の求めるものと違う感じ。それが正しいとか間違えとかじゃなくて、このまま進めば自分は今日何も伝えれずに終わると瞬時に思った。



みんなの中にある全てを吐ききって欲しいのにフロアのペ-スでライブしてたって意味がない。
いつだってバンド側が先行していかなきゃいけない。
そう思って兎に角今の自分のできるやり方で全員の意識を整えさせてもらった。





_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4242.JPG
結果、自分が想像してたよりずっとすごいパワ-が生みだされた。



自分でも驚いた。こんなにも力余してたのかよって。
やっぱり人の本気てすごい。想像を遥かに超えてくるものがある。
でもそういう瞬間好きだ。
本気でぶつけて、本気でぶつけ返してくる感覚。
福岡を見る目が変わった。



今までは‘‘明るくてハッピ-なヤツら’’それだけだと思ってた。
それが化けの皮はいだら割とガチ最強人種じゃねぇかよと思った。
何回もやり合ってる気になってたけど、これから先福岡でも本気でやり合えると思ったらすごく楽しみになってきた。
また会えるの楽しみにしてるわ!!



急ぎ足で九州終わっちゃったけど、今度はみんなが会いに来てくれよ。
はっきり言って、もう一本くらいやりたかったと思ってるし。
でもそれが今回は叶わないんだから、今度はお前らから来てくれ。そんでやり合おう。
なんにせよ、まだツア-は終わったわけじゃないし、最後の最後まで応援よろしくお願いしま!!



あー体から疲れとれないから温泉入って来るわ。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4223.JPG
先日は広島お疲れさんした!!



ハヤト的にはこの日のセットリストすごくビタァッ!!とハマッたなと思ってる。最近どの1日もしっくりくるし、変に横流れする事もなく一曲一曲を今まで以上に濃く伝えれてるんじゃないかと思う。
今までなら「これが最高の自分たちだ!!」と思ってそれ以上がなかなか見えなかったであろう場面でも、1日1日を自力で更新し続けることができるようになった。
今ツア-のハヤトは、今までなんて比にならないくらいタフだ。



一曲一曲、集中できてる上で更に今まで以上に余裕があるから、更に欲が深くなる。
その欲に溺れる事もなくそこに力を注げる瞬間が増えたから楽しい。
みんなの表情も今まで以上に多く感じ取れる。




_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4224.JPG
だからみんなの本気が揃った瞬間が今まで以上にクソ楽しい。感動する。どんな曲だろうと込み上げて来るものがあるくらい。



この日の一番はなんたって最後のWARUAGAKIだな。次に平成マキシマナンバ-。
一体感がダントツだったもん。



やっぱ声出すって分かりやすく伝わっていいな。揃ってたりデカければ尚更。
それにみんなで声出すって事は口が開いてるてことで、口が開いてると自然と笑ってるように見えるから好き。なんか嬉しい。
だからこれからもたくさん声出してたくさん笑ってな。



この日が、自分にとってすごく自信になった。
まだまだいけると確信した。また強くなれた。ありがと。



こうやってどんどん強くなって最後の最後の本当の最強をファイナルの豊洲で叩きつけるからな!!期待しとけばいい!!
だから広島のみならず、中国地方のみんな仲間揃っての参戦まってるよ!!



おっしゃ!!今日は福岡ワンマン。
今回九州はこの一本。
絶対に最高の1日にしてやろや。
みんなも初っ端から自分の限界振り切ってきってきなさい。
やり方が分からねぇなら俺らのことよく見ておけばいい!!
それでなんとなく分かったらスグにこっち側に来い!!



今日も自分らしくやったろ!!

↑このページのトップへ