月別アーカイブ / 2015年05月

だいしろうです。

最近、自分のパソコンを酷使しすぎていて、パソコンくんがすねております。
休ませろーって言ってるのが聞こえるのですが、「それは俺も同じだよ」と言い聞かせてこき使ってます。
ありがとう、ありがとう。共に乗り切ろうぞよ。

僕の隠れた趣味(?)のひとつにアートを見る、というのがあります。
主には現代アート(っていう呼び方はあまり好きではないんですが、長くなるので割愛)とか、
一番の好物はシュルレアリスムの作家さんたちの作品なのですが、
タイトルにもある「Norman Rockwell」という作家さんもとても好きです。 

この絵とか、有名なんじゃないでしょうか。
 58
風刺していたり、当時の世相を切るような作品も多いのですが、
やはりRockwellの作品といえば絶妙な視点から描かれるあたたかい作品なんじゃないかなと僕は思ってます。

もともとは僕の父がRockwellが好きで、家にいくつか作品が飾ってあったので、
その影響で僕も興味を持ち始めたのですが、今ではちょっとリフレッシュしたいときに眺めたりしています。

僕が特に好きなのがこちらの作品。
27
「Doctor and Doll」という作品なのですが、めっちゃかわいい。
お人形を心配する女の子も、それをちゃんと見てあげるお医者さんも。
この絵の中には優しさが溢れているなぁと。
この絵を見るたびに癒されております。

自分が作ったもので、誰かの心や感情を動かせるってのは
やはり作り手にとって一番大切。
Rockwellの作品に癒されるたびに、自分たちが作る歌でも、
誰かの心を動かせるようにがんばらなくちゃって思ってます。

がんばって作るよ!歌うよ!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


 

こんばんわかずです!

5月6日に代官山で行われた「イヤホンジャックの向こう側リリース記念パーティー」。
この日は昼過ぎからCOCOAとスタッフ一同は準備をしておりましたが、その間にLINE BLOGさんからインタビューを受けてました!

以前もCOCOAの記事を書いてくださったLINE BLOGさん。
そのインタビュー記事が公開になりました!
コチラからどうぞ!

いやーめっちゃ嬉しいですね!
これからもよりいっそうCOCOAの活動がんばります!


そして本日は5月29、30、31日に行われる舞台の稽古でした!


ぼんやりしていた部分もかなりはっきりと形が見えてきて、物語が僕の中に入ってくるようになりました。
詳細はこちらの画像を参照!



ぜひぜひ上記の3日間のうち、どれかひとつでもいいので遊びに来てくださいね!

それではまた!
シーユー!



 

だいしろうです!

なにやら台風が近づいてきているらしいですね。
先ほどから窓に当たる雨の音が強め。
早く通り過ぎてくれないかしら。

先日、家の倉庫を整理していたらかなり前に自分で作った梅酒が出てきました!

名称未設定 1
 記憶が確かならば、おそらく6年ぐらい前につけ始めた梅酒。
意外と手順が面倒なんですが、こういう何かを漬けたりするの大好きなので当時よくいろんなものでお酒作ってました。

この梅酒はそのお酒作りブームの最初の頃に作ったやつで、確かホワイトリカーじゃなくて
日本酒で漬けた梅酒だと思います。

これの他にも、桃とか梨とか、確かビワも漬けたはず。。

今度時間がある時に、ちょっと飲んでみようかな!

さて、今夜も舞台の台本を覚えます。
セリフ多いなー。笑

DSC04450


 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

↑このページのトップへ