CNR_DS2017_forWEB.jpg
今夜のFM
802で大まかな全貌が見えた、我らがCzecho No Republicプレゼンツ大阪城野音ワンマン”ドリームシャワ2017”!!



まずは衝撃価格とされていた、チケットの値段!!





802円!!!


安いーーーっ!!!(裏声&雄叫び)




この値段の背景は色々あるんだけど、まずはやっぱり色んな人に、沢山の人に来て欲しい。この一点。




そして、なぜ今回大阪という土地を選んだのか。


今まで「ドリームシャワー」と銘打った日比谷野音での野外ライブ

新木場STUDIO COASTにて行った自分たちの大好きなバンドを多数呼んで作り上げたオムニバスイベント、

さらに「男性限定・女性限定ライブ」などなど、チェコ主催の企画イベントの多くが、バンドの拠点、東京に一極集中してしまっていて、

それはバンドができる限界でもあったわけだけど、

いつも心のどこかで各地でやれていないことに心苦しい気持ちがありました。


いつの日か、Czecho No Republicのライブをどこの土地の人にも楽しんでもらいたいという思いがあり、それが日に日に強くなり、


今年こそ、いよいよ各地の方へのお返しの第一弾をしようと決めました。


そして、強い意志を持って大阪を勝負の地に決め、大阪城音楽堂での野外ライブをワンマンで開催することにしました。




前回のブログ(https://lineblog.me/cnr_official/archives/8330476.html)にも書いたけど、今本当にライブをやる意味だとか、ライブの大切さみたいなものを見つめ直していて。



そこから見えてきた、俺らのすべきライブ。はたまた俺らにしか出来ないライブ。更には俺らが作るべき音楽。それはやっぱりみんながハッピーになるような音楽。



今まで築いたものは沢山あったけど、更にそれを土台に成長中の今Czecho No Republicを見せたい。 



2015年に東京の日比谷野音に広がった素晴らしい光景も、2016年新木場STUDIO COASTにばら撒いたお祭り感も全部全部持っていこうと思っています。



まだ俺らの事見た事ない人、名前だけ知ってるような人、フェスでチラッと見たことある人。


来て欲しい。絶対楽しませる。



当たり前だけど、応援し続けてくれている愛すべき皆んなも。


それから大阪以外の人だって。


巻き込みたいし、心から楽しみまくって欲しい。



そんな沢山の感情が詰まったこの大阪城野音を、


この値段なら全部成立させることができるんじゃないかなと思ったんです。


しかも、ぶっちゃげてしまうと、もうタダでも良かったんです。



でもそうしてしまうのは、やっぱり応援してくれている人に失礼な気がしたし、そもそものライブとしての価値があまりなくなってしまうのかなと思いました。



201772日。この日を特別な日にしたい。



大切に大成功させたいし、来て本当に良かったって思って欲しいから、そこは金額を設定して、価値のあるものにさせてもらいました



まぁ勘のいい方はお気づきだと思いますが、完全に赤字です笑


しかしながら、こんな値段でGO出してくれた事務所にも本当に感謝していて、そんな仲間にもハッピーになって欲しいから、やっぱり絶対満員で成功させたい。最高のライブがしたい。



みんなの笑顔見るの楽しみにしてます!


そしてもう1つ802円である理由。



結成からずーっとお世話になってきたFM802と何か面白い事がしたいっていう気持ちからです。


ラジオが僕らの音楽をたくさんの人の耳へ届けてくれる、音楽とラジオの関係は切ってもきれないものだと思ってます。

そんなずっと親身に横にいてくれたFM802へお返しの気持ちも込めて俺らも盛り上げたいんです。


この最高な一日を使ってFM802と悪ふざけがしたいし、笑いたい。きっと面白い事が出来ると思う。


これから色々動きがあると思うので、そこも随時チェックして欲しいし、ブログも更新していきます!よろしく!




さてさて、衝撃価格と加えてもう1つ



バスツアーが発表されました!


東京大阪(会場直行便!)東京というバスツアーになります!

詳しくはここを見てください!

(公式バスツアー:http://www.his-j.com/kanto/corp/group/event/czechonorepublic/)



これもすごく楽しんでもらえるものにしたくて、まずは楽々な会場まで直行便だし、

グッズの先行販売に間に合わないよ!という心配も大丈夫です、事前に購入ができるシステムも作ります。

他にも、パンフレットだったり、バスツアー参加者特典のステキな記念品だったり、 

隅から隅までこだわり尽くしてますのでご期待ください。


思い付く限り、”楽しい”を詰めこんだものにしたいと思ってます


俺らのライブに、テーマパークへ遊びにいくような、そんな感覚で来てくれたらとてつもなくハッピーです!

東京から来てくれる人は是非ともバスツアーに参加してみてください!


(ちなみに、チェコ企画のバスツアーより安いバスもあるかと思います!

もっと格安に行きたい方はそちらを調べてみても良いかも。)


72日にむけて、これからいろんな動きがあると思います。俺らは発信し続けていくので、是非ともチェックしてください!よろしくお願いします。



そしてこの日が大成功したら、また別の街でも同じようなことをしていきたいと思っています。楽しい事に終わりはないし、天井はないからやり続けていきたいと思っています。



まずは72日。



大成功させますので遊び来てください!!!!!

1.jpg

改めまして
7/2の大阪城野音ワンマンライブ”ドリームシャワー2017”が決定しました!とてつもなくメデタイぞー!!



今、ホームページでカウントダウンしているんだけど、その発表がついに今夜になります!

衝撃価格ともろもろの詳細が発表されるので是非ともチェックしてね!お見逃しなく!!


この値段にした背景や、ここに至るまでの経緯なんかは、今夜放送のFM802で話してます。聞ける方は是非。


ラジオ聞けない地域の方にも同時に情報はガンガン伝えて行きたいので、ツイッターも随時動かしていくし、ラジオが終わったら、またブログを更新します。見てください!よろしくお願いします。




この大阪城野音ワンマンライブは僕らにとって最大の挑戦になります。かなり大きな壁です。


本当に、みんなの力を貸してほしい。



僕らももう早いもので今年で7年目になります(このメンバーになってからは4年ね)


7年間、色々考えながらやってきました。ベストを尽くしてるつもりだったけど今思うと、本当に手付かずの部分も沢山あったし、よそ見していた部分も沢山ありました。



離れちゃった人も沢山いると思う。キッカケはなんであれ、そうさせてしまったのは俺ら、俺の力不足だし情けない部分です。


正直かなり悔しい瞬間も多々ありました。


でも悔しさを人前に晒すのには抵抗があって(変なプライドが邪魔してたんだと思います)、そんな事は気にしてないくらいのスタンスで今までやってきました



でもそんな奴の事誰が応援したくなるんだろーなーって思ったんです。



ダラダラした主人公がダラダラ日々をこなす映画よりも、何かに挑戦していくような、弱虫だけど絶対勝てないであろう相手だろうと立ち向かっていく、鼻水たらして泣きべそかきながら突っ走っていく、そんな映画がやっぱり俺は見たい。



そういう姿勢を今一度、提示して俺らを好きな人は勿論、なんとなく知ってる人、前は好きだった人、全ての人にCzecho No Republicの挑戦の目撃者になってほしいんです。


最近では、ライブの本当の大切さにみたいなものにも気付いて。もちろんずっと大事に思ってたけど、より芯の部分というか。


一本一本、全部を出せてるのかと思った時、きっと俺らはそうでなかった。そういう部分を見つめ直す作業も今徹底して取り組んでいます。



そうしたら。

最近ライブが良くなったと言ってるくれる声が増えてきた。7年目だけど、やっとメンバー足並み揃えてスタート切れたような、そんな感覚なんです。


どんなに文章や言葉にしても、結局はライブを見てもらわないことには説得力がないから、例えば野音じゃなくても、どっかでプラッとライブ見にきてほしい。そこでジャッジしてくれるだけで嬉しい。



とにかく今のライブみんなに見に来て欲しいんです。


素直に生きていきたい。



また日が明けてすぐに、ブログ更新します!読んでくれてありがとう!



武井

先日行われました
【決めるのは君だ!その場でくじで曲順決定ライブ】
こちらとても楽しいライブになりました。ありがとうございました!

集計結果が出ましたので発表します!

(13票)
ファインデイ

(11票)
ショートバケーション、MIKA、DANCE、MUSIC

(10票)
Melody、For You、アイボリー

(9票)
Summer love、Field Poppy

(7票)
Crazy Crazy Love、Hello, My Friend Sophie、Sunday Juggler 

(6票)
一人のワルツ、Arabia、Nowhere Boy

(5票)
幽霊船、Shalala、バラード、ロマンチックあげるよ、メトロノーム

(4票)
Heart Beat、ガールフレンド、Anarchy In The U.K.、Indie Pop、エンドルフィン

(3票)
国境、Sunshine、Amazing Parade、Beautiful Days、Festival、ハッピーメリー、Call Her

(2票)
絵本の庭、ダイナソー、Firework、Electric Girl、ネバーランド、ウッドストック(砂川ver)
No Way、Oh Yeah!!!!!!!、Forever Dreaming(English ver.)、2014年宇宙の旅、P.I.C グアム、24 Factory

(1票)
ウッドストック、マサチューセッツ、Yeah Oh!!!!!!!、Come On、Don't Cry,Forest Boy、
JOB!、Forever Dreaming、Clap Your Hands、December、エンドロール、
ノンストップ、ABCD Song、ゴッホとジョン、トリッパー、レッティオ、オルゴール
ヘンリー・ジョーと海の城、レインボー、Blue Holiday、Empty Your Mind、
Dream Beach Sunset、クワーキーワールド、good bye


このような結果になりました!
結構見事にバラけましてこんなに色んな曲をチョイスしてくれた皆様に心から感謝します!


いやーしかひ2016年残りわずかとなりました。
今年が終わる事に実感が湧かなくて、このまま気付いたら2017年になってしまいそうでなんだか変な気分。


ラスト風邪ひいたりしないで楽しく駆け抜けましょう〜🎅

↑このページのトップへ