こんにちは、スタジオ地図です。

『サマーウォーズ』のLINEスタンプ第二弾となる
「サマーウォーズ オールアバタースタンプ」が配信されました!
banner_pre.jpg
今回は40種類すべてが、劇中に登場する“仮想世界OZ<オズ>”の
アバターのスタンプとなります。

映画でキング・カズマなどのOZキャラクターデザインを手がけた
岡崎能士さんによる描き下ろしイラストを使用したスタンプも多数登場!

たとえばキング・カズマ!

OK.png
仮ケンジ
ぐっ.png
そしてキング・カズマや仮ケンジ、夏希といったおなじみのアバターだけではなく、
栄おばあちゃんや理一といった、田舎の大家族・陣内家の面々のアバターたちが勢ぞろいします。

夏希
_ufER11XUk.png

栄おばあちゃん
32_あきらめなさんな.png


リイチ
ぎゅー.png

みなさんのトーク画面をアバターたちが盛り上げてくれますよ!

LINEスタンプやり取り.png
ぜひ使ってみてください!

いよいよ明日!よる9時から日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送される
『サマーウォーズ』とともにLINEスタンプもお楽しみください!

<LINEスタンプ概要>
名   称:LINEスタンプ「サマーウォーズ オールアバタースタンプ」
提供開始日:2017年8月17日
利 用 料:1セット(40種)あたり240円(税込) ※アプリ内スタンプショップは100コイン
利用方法 :スマートフォン向けアプリ「LINE」より購入
▼スタンプショップ(Android/iPhoneのみ)
▼LINEウェブストア
▼LINE ウェブストアもしくはスタンプショップにて「サマーウォーズ」で検索

こんにちは、スタジオ地図です。

『サマーウォーズ』テレビ放送と連動した特設サイト
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」、遊んでみていただけたでしょうか。

このサイトはテレビを見ながらスマートフォンで遊べるという仕様で、
ストーリーにあわせて、サイトも変化していきますので、
テレビ放送前では「練習モード」となっております。
キリ番でもらえる壁紙は4種類ありますので、放送前まではこちらでお楽しみくださいね。

このサイトのオープンを記念し、昨日からサマーウォーズカフェ(オズスタンド)の隣の
スタジオ地図SHOPにて、エンターキー型の巨大ボタンを実際に押して楽しめる
“よろしくボタン”が設置されました。

仮ケンジも押してみました。

DHPY3OtV0AA1zkc.jpg-large.jpeg
 そして昨日は「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」リアル体験会@サマーウォーズカフェ
と題し、サイトの開発を手がけた、面白法人カヤックのテクニカルディレククター・天野清之さんと、
スタジオ地図の齋藤優一郎プロデューサーとのトークショーと体験会を実施しました。

IMG_3868.JPG
カヤックの天野さんはもともと『サマーウォーズ』のファンということで
ファンと一緒に楽しめることを考えて、『サマーウォーズ』だからこそ
ネットで楽しめる何かを考えたいと思いましたと語りました。

この特設サイトの最大のミッションはみんなで健二と一緒にエンターキーを押すこと。

齋藤プロデューサーは「ナツキにアバターを預けるように、みんなで1つのことを成し遂げる。
こういうサイトができるってすごいですよね」と語り、8年という長い間、
『サマーウォーズ』を見続けてくださるファンの方々に感謝の気持ちを伝えました。

そしてサイトを企画・制作してくださったカヤックの天野さんもありがとうございました
「もちろん主は映画であるけど、その映画がいつもより楽しくなるように、
少しだけ連携というか、自分が体験できるようにしています」とおっしゃっていました。

IMG_3876.JPG
天野さん、ありがとうございました!
フォトフレームやプロップスはスタジオ地図SHOPにありますので
みなさんも遊びに来た際には、ぜひこれらを使って写真を撮ってくださいね。
 
トーク終了後には、巨大なエンターキーをパソコンにセットし、
お客様に「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」を体験していただきました。
まずはお客様に試していただこうということで
最前列にいた18歳の男子高校生に挑戦していただきました。

IMG_3870.JPG
 
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」と
まるで健二のようなトーンでエンターキーを押してくださいました!

その後は「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の大声大会を開催。
多くのお客様にイベントを体験してもらいました。

トークショーに足を運んでくださっ方々、そして体験会に参加してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

『サマーウォーズ』テレビ放送と「よろしくボタン」サイト、
どちらも「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」

ということで、熊徹も押してくれましたよ。

IMG_3883.JPG

この夏の思い出に、みなさんにお楽しみいただければ嬉しいです。

*********

■テレビ放送連動『サマーウォーズ』よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン特設サイト(よろしくボタン)
実施日:<練習モード>テレビ放送開始直前まで(~8月18日(金)夜9時)
    <本番モード>テレビ放送中(8月18日(金)夜9時00分頃~夜10時54分)
□検索: よろしくボタン で検索 / #よろしくボタン




 

こんにちは、スタジオ地図です。

8月18日(金)の『サマーウォーズ』テレビ放送を記念して、
テレビ放送と連動した特設サイト
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が始まりました!

A-0_メインビジュアル.jpg

URL:https://yoroshikuonegaishimaaaasu.com/

テレビを見ながらスマートフォンで遊べるサイトで、
ストーリーにあわせて、サイトも変化します。
健二と一緒に暗号を解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」をしたり、 
映画のクライマックスでは健二がエンターキを押す
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」を一緒にできるお楽しみ企画になっています。
 
また、このサイトでテレビ放送中に、健二と一緒にエンターキーを押せた方は、
世界に1つしかない豪華プレゼントに応募できます。

プレゼントとは…
主人公・健二の声を演じた神木隆之介さんのサイン入り巨大エンターキー!

S__58884115.jpg

USBでPCにつなぐと、本物のエンターキーとして使用できますよ!

テレビ放送直前までは、この特設サイトで
“よろしくボタン”練習モードを楽しむことができます。

<練習モード>テレビ放送開始直前まで(~8月18日(金)夜9時)
B-0_練習モード.png
エンターキーは何度でも押すことができ、押した数がカウントされます。
キリ番で、アバター絵柄の花札壁紙をプレゼント!
まずは本番に備えて練習しましょう!

テレビ放送が開始すると、本番モードとなり、
映画と同じ出来事を 体験できるようになります。

<本番モード>テレビ放送中(8月18日(金)夜9時00分頃~夜10時54分)
C-0_本番モード.png
クライマックスシーンに近づくと、カウントダウンが始まり
健二と一緒にボタンが押せるようになります。

テレビで映画を見ながら、お手持ちのスマートフォンを
セカンドスクリーンとして楽しめる初の試みとなります。
ぜひみなさん、テレビを見ながら参加してください!

また、サマーウォーズカフェ(オズスタンド)にて、
テレビ放送を記念して、“よろしくボタン”が設置されることが決定しました!

巨大エンターキーを実際に押して楽しむことができます。
8月15日(火)13時からは、エンターキーを押して
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」を大声で言う参加型イベントも開催。
巨大エンターキーを押しながら「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」と大声で言っていただき、
一定の音量をクリアした方には、記念品をプレゼントいたします。 

夏の思い出に『サマーウォーズ』で一緒に盛り上がりましょう!

******

■テレビ放送連動『サマーウォーズ』よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン特設サイト(よろしくボタン)
実施日:<練習モード>テレビ放送開始直前まで(~8月18日(金)夜9時)
    <本番モード>テレビ放送中(8月18日(金)夜9時00分頃~夜10時54分)
U R L:https://yoroshikuonegaishimaaaasu.com/
□検索: よろしくボタン で検索 / #よろしくボタン

*******

 ■「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」リアル体験会@サマーウォーズカフェ
開催期間:2017年8月15日(火)13時〜14時
開催場所:東京スカイツリータウン®東京ソラマチ®4階4番地
「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」
内容:サマーウォーズカフェ横スタジオ地図SHOPに設置される“よろしくボタン”を押しながら、
「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」と大声で言っていただき、
一定の音量をクリアした方には、記念品をプレゼントいたします。

↑このページのトップへ