夏休みはいつも出来ない家の倉庫の片付けとかしてたら、こんな懐かしい物が出て来た。
大好きだった本
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1199.JPG
一番後ろを見たら、祖母が孫たちに読み聞かせした日付書いてあった。
なんかジーンと来た。
なかなかこんなまめなことって出来ないよね。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1200.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1202.JPG
これは、兄の為に買ったらしい。
本当に大切に育ててもらってたんだなと実感。
私だって子供は大事だけど、読み聞かせなんて滅多にしないし、「読んで〜」とか言われると「もう自分で読めるでしょ?」とマジで酷い親。
反省
けど疲れちゃうんだもん…。ほら、高齢出産だし〜。と言い訳したいけど、祖母はもっと高齢で孫の面倒見てたんだよな〜。すごいおばあちゃんだったな。
感謝です
夏休みはいつも出来ない事をする。パート2
実家の母へご飯を運ぶ。
正直大変です。本当に。
けどね、私が行くといつもよりいっぱい食べるんだよね。私と、お喋り好きな父と、トンチンカンな事ばかり言う姉の3人の会話をおかずに、嬉しそうに頬張るのを見ると、私が母にしてもらって来たことに比べたらご飯運ぶなんてたいしたことないんだよな、と。
夏休みあとちょっとだけど、行けるだけ通うよ。