ご無沙汰です。
めざクラの続き書こうと思いつつ…
日々遊び呆けて…すみませんでした
後日書きます
3日連続で買い物三昧です
1日目は後輩がお母さんに誕生日プレゼント選ぶのに付き合いました。お母さんが私の歳に近いから選んでもらおうと思ったのかと。最近こう言うの多いです。
お礼に食べたかった千疋屋の桃パフェおごってもらいました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0618.JPG
2日目は木佐と銀座!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0636.JPG
高級ブティック行ったけど、ランチはやっぱり天龍でしょ。移動しててびっくりした
で、またしても桃パフェ。今度は和光!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0654.JPG
で、今日はみっちゃん(姉)の買い物。
母が寝たきりになり、みっちゃんの洋服とか買うのは私の役。
靴を買ってたらみっちゃんが
「こないだ1人で来た時は、知らない人に同じの買わないでって言われて買えなかったのよ〜」と明るく言われてびっくり。
「どう言う意味?」とよく聞くと、どうやら自分の娘と同じのをみっちゃんに買わないで欲しいと言ったらしい…
「だからちいちゃんと来れて良かった!」だって。
みっちゃんはダウン症の見本みたいにダウン症だから、いじめられやすいんだけど、久しぶりだなそんなひどいの。
悔しいので、同じのを2足購入!
けど、その後行ったお店では
「確かお姉様150cm用がぴったりですよね?」とか
「前回お姉様白買われましたよね?」と店員さんがよく覚えててくださって、とっても親切でみっちゃんもご機嫌。
ま、世の中色んな人がいるからみっちゃんにも「なんかその時みっちゃん鼻くそでも顔に付いてたんじゃないの?」と言っといた。笑
さて、明日は何して遊ぼうかな〜。