月別アーカイブ / 2016年01月


こんにちは。



来ちゃった♡(もうキターーーーー!)



珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事で死に物狂い習慣に入ったのでしばらくドロンすると宣言しておいて来ちゃった。やっぱり、案の定来ちゃった。めんぼくねぇ。


ただ、ちょいとばかし、今日は駆け抜けますよ。
あっしが通りますよ。(口調なんなの)


レシピです。


ふと思いついてどうしても作りたくなった鍋を紹介させて下さい。
これが想像通りの美味しさに出来上がって、本当に感動したっ。



自分で。(またお前か)



どうしても食べて欲しくて、勧めたくて、女々しくて来ちゃったという訳です。(辛いよ~~~おおお~~)


では、駆け抜けますので瞬きをせずにご覧下さい。
(読み終わった頃皆さんの目、酷い充血)




<材料>26センチフライパン1台分(大体4人分)

白菜…1/8カット
じゃがいも…2個
しめじ…1袋
玉ねぎ…1個
油揚げ…2枚
ソーセージ…8本
ピザ用チーズ…200g
A
ごま油…大さじ1
コチュジャン…大さじ1
一味唐辛子…小さじ1
にんにく(チューブ)…2㎝
しょうが(チューブ)…4㎝
B
トマト缶…1缶(400g)
水…400cc
鶏ガラスープの素…小さじ2
醤油…大さじ1
砂糖…小さじ1




<作り方>

①白菜はざく切りに。玉ねぎは1㎝幅に切る。しめじは石突きを切り落としほぐす。油揚げとソーセージはそれぞれ2等分に切る。
じゃがいもは皮を剥き芽を取り除いたらひと口サイズに切り、ラップに包みレンジ600wで4分加熱しておく。

②Aをフライパンに入れ、火を点けたら中火で軽く全体を混ぜる様にして炒め、そこへBを加えてひと煮立ちさせたら弱火にする。

③①の全ての具材を②の鍋に詰めたら蓋をして、野菜がしんなりするまで弱火強で煮込む。最後にピザ用チーズを乗せて、チーズがとろけたら完成。




はい、これもう絶対に美味しいやつ。
ピリ辛・トマト・チーズ。
きたこれ。っくーーー。(全てが苦手な方もいるだろうよ)


ピリ辛で濃厚なトマト鍋。
そこにたっぷりのチーズが絡まってもう…(涙ぐむ)


具材は、この鍋に合うものをと考えて選んでいるのと、なんせ奥さん…。

野菜の高騰ですよ。

トマトをトマト缶にしたのも、トマトが高いから。
あとの具材に関しては野菜の高騰をうけても大概横ばいではないか?と思われる野菜を選んでます。

なので、このままのレシピがオススメ。



ただ、高くても家には関係なーござーますのよ。(扇子を仰ぐ)という方は、他の野菜でもいいです。


が。

もやし、豆腐などの水分が出やすい具材はオススメしません。


じゃがいもなんて足りないぐらいでした。
始めてだったわ、芋をこんなにも珍獣達と取り合うの。(譲れ)



チーズはこの際(どの際)もうたっぷりめでお願い申す。

更に追加してもいいぐらい。

もうチーズフォンデュでええやんてぐらいたっぷり乗せて。(チーズフォンデュでええやん)


んで、〆ですが、ご飯を入れてリゾット風にしてもめっちゃ合いますし、ラーメンを入れてグチャグチャに混ぜて食べても最高に美味しいです。



ただ、私は〆ってなんですかタイプでして。(なにそのタイプ)




鍋と同時にご飯が食べたい。

焼き肉も、サムギョプサルも肉と同時にご飯が食べたい。

〆ってなんですか。



そんな訳で、いつも大概同時にご飯を食べてまして。
〆に着手した経験があまりありません。


居らっしゃいますか?
〆ってなんですかタイプの方。

探してます。

我々、必死で探してます。(増えた)



皆さんのおかげで、話がだいぶそれましたけども(あんたのせいだよ)とにかくオススメ。これが見た目より飽きずに食べられるしご飯にも合うんです。(ご飯ご飯てはなわ3兄弟か)




・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂き、ただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★




全体に散らかした緑色の物は微生物ではございやせん。

ドライパセリです。

今回の料理には…

全く不要です。
(いらんのかーーーい)




サッ。(皆さんの目に目薬注して立ち去る)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 












こんにちは!



SAY!!(マイクを向け耳を傾ける)



こんにちは!



SAY!!(再び)



やって来ましたTOKIOーーーーー!!!(いえーーい!)

今日は俺たちのライブへようこそーーー!!!(わーわー☆)

みんな楽しんで行っちゃってくれYO!!(キャーー♡)





あ、すみません。

私です。

珍獣ママです。

ただの小粒野郎です。(現実に戻る)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。


カレーうどん→スイーツと来て皆さんの口の中、こってりされてませんか?見てるだけで。(毎度こってり顔の私による、こってりレシピでございます)


今日は、そんなこってりお口にピッタリの漬け物です。(こってり顔は諦めて)


めっちゃ美味しかったんでオススメです。





<材料>作りやすい分量

大根…10㎝
ホワイトセロリ(普通のセロリなら1本)…1袋
レモンの皮…レモン1/2個分
A
レモンの絞り汁…レモン1/2個分
ポン酢…大さじ4
塩、お酢…各小さじ1
砂糖…小さじ2



今回セロリ嫌いでも食べやすいホワイトセロリを使っています。(画像参照。10%引ですね。)普通のセロリでも作れるので、どちらでも。


<作り方>

①大根は皮を剥き、2ミリ幅程のいちょう切りにする。
ホワイトセロリは2㎝幅に切る。
レモンの皮をなるべく白い薄皮がつかない様に薄く剥き、千切りにする。

②ジップロックなどに①の大根、セロリ、レモンの皮、Aを入れたらよく揉み込み、冷蔵庫で5時間ほど漬け込めば完成。






時々冷蔵庫を開けたついでに揉み込んだり上下返して頂くと万遍なく漬かりまする候。(日本語ー!)

何度も書きますが、ホワイトセロリがなければ、普通のセロリで。
葉と逆の硬い部分の筋をすこーしピーラーでむいてから薄切りや千切りにして一緒に漬け込んで下さい。

我が家はセロリが苦手な人間が多いのですが、このホワイトセロリは本当に食べやすくて、これだと食べてくれるんですよね。(自分含め。お前もか)

セロリが本当にいい味と風味を出してくれるんで、セロリは出来れば必須でお願いします。

レモンの白い薄皮(薄皮って言うんですかね、あれ)の部分は苦みが出やすいので、なるべく入らない様に薄く剥いて下さい。少しぐらいは入っても全然いいけども。(いいんかい)



ファーンとしてフーンときて、スカッとしてニン!(伊東四朗)となる味わいです。

食べて頂くと分かるシステムの新しい表現。(普通に伝えろ)

我が家は作った途端、あっという間になくなりまして。
5時間かけて漬け込んだのにこんなに早くなくなるなんて、もう作るもんかと思いました。(喜べそこ)


何でもない様なレシピですが、本当にオススメです。

何でもない様な事が幸せだったと思う。(ハーモニカ吹く)




・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂き、ただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★




笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★






そしてこちらも毎度御馴染み。

どうでもいい情報です。

だって、そんなに毎日事件なんか起きないんですよ・°・(ノД`)・°・

ええ、ええ、どうせ平凡なボンクラ野郎ですとも!(被害妄想)




あ、聞いちゃいます?(自作自演)


実は、わたくし。


ぬか床、始めました♡(冷やし中華)




edited_2016-01-28-14-40-24-855.jpg

2016-01-28-14-39-08-519.jpg

Nuka-Doko。


なによー!本当に今どうでもいいって思いましたね!キー!!
こんな画像まで作ってしょーもない女と思いましたね!

思った人の近所を私のロックな(ボロ)ママチャリで暴走してやるんだから!




で、ですね?(素に戻る)


なにぶん、せっかちな性分でして。
1週間も10日も待てないわけですよ。

どんだけ日にちかかるんだい。
食べたい時に食べたいんだよ。
だからこそ今、作るんだよ。(せっかちの詩)

という訳で、1日で。
いや、半日で完成するぬか床を作ろうと試行錯誤。


成功したかどうかは、また後日♡(えーーーーー!)



アデュ♡(去り際、腹立つわ)



追伸TOKIOーーー!!
ちょっと死に物狂い習慣に入りましたので、しばらくドロンするかもしれないです。(ドロンももう死語て。死語になるまでが短期間過ぎやしませんかい)

と言いつつも、すぐにひょっこり現れたらそれはそれでどうか温かい目で見守ってやって下さい。




タタタタタ……(せっかちが走り去る)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 








こんにちは。


「こんなに大きいお腹だけど赤ちゃん出てくるの?」


と真面目にチビ珍獣に聞かれました。



お腹がメガバーガー。

珍獣ママ
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まず昨日、一昨日の記事について書かせて下さい。

一昨日の記事、カレーうどんの写真にあった手書きのスペル間違いを昨日の記事に書きまして。そこへ頂いたコメントで味噌クリームうどんのスペルも間違っていた事を教えて頂きました。更に、訂正した昨日の記事でのスペルも追い打ちをかける様に間違えていて…



ややこしいわ。



ごめんなさい、とりあえず落ち着け自分め。


かっこつけて英語なんて書こうとするから。
思いきり和顔のくせに。(ほっとけ)


すみません、今後も懲りずに英語だのローマ字だの出しますが、油断せずに間違い探しをお願いします。(反省しろ)




そんな私めによるレシピです。


いつだったか…

子供でも作れるバレンタインレシピをというリクエストを頂きまして、考えてみました。

オールドファッションの生地を改良した物で、焼いて食べるタイプのガトーショコラドーナツ。ホロホロとしてチョコが濃厚なスイーツになってます。

溶かして混ぜて焼くだけ。

オーブンの部分だけ親御さんが注意して頂ければお子さんでも作れるのと、そこそこ大量生産できるという事。更にデコレーションも楽しめるのでオススメです。



真面目な事だって書けるもん♡(誰も何も言ってないけどもw)
1人でお買い物行けるもん♡(でっていう)


<材料>アルミカップ10個分

A
板チョコ(適当に割る)…4枚(50g×4枚)
牛乳…大さじ4
バター…10g
B
卵黄…卵1個分
ホットケーキミックス…200g
片栗粉…50g
C
ホワイトチョコ(湯煎で溶かす)…1枚(40g)
食紅…付属のスプーン1杯と1/2


お好みでアラザンやベリー類…適量





<作り方>

①Aを耐熱ボウルに入れたらレンジ600wで1分20秒加熱し、板チョコが完全に溶けるまで混ぜる。そこへBを加え混ぜる。

②アルミカップ(製菓用じゃなくてもOK)に①の生地を丸めて乗せたら180度に予熱したオーブンで13分ほど焼く。

③混ぜ合わせたCをスプーンで②のドーナツにかけたら、チョコが固まる前にアラザンやベリー類を飾って完成。





Cのホワイトチョコに関しては、食紅を加えればピンクに。
加えなければ白いデコレーション
になるので、どちらでもお好みでどうぞ。

アラザンやベリー類も、他にチョコチップやカラースプレー、何でもお好みの物をチョコが固まる前にトッピングしてアレンジしてみて下さい。

今回私が使用しているのは冷凍のミックスベリー。
あえて、凍ったままトッピングしました。

食べる頃に半解凍になって美味しいです。(食べる頃合いにもよるだろうよ)




焼き具合の目安としては、竹串を刺した時に生地がついてきてる?いや、ついて来てない?という頃がベスト。(分かりづらっ)

180度で13分を目安に様子を見て下さい。

竹串や楊枝を刺してみて、ベーッチョリ生地がついていなければ、ほんのり生地がついていても大丈夫。焼き過ぎると逆に硬くなってしまうので、それぐらいでストップして。

アルミカップは製菓用のカッチリした物でなくても、ペロペロの物でも大丈夫。(表現どう)

生地を丸める時に、手にべとつく場合は水で少し手を濡らして丸めて下さい。



思うんだけど、38歳のおばはんが作ったデコレーション(別名:オバコレーション)よりも、お子さんや若い姉ちゃん(輩かw)が作ったデコレーションの方が可愛いんだろうなぁ。

今はデコレーション用のトッピング類も色んな種類が売ってるので、作りながら楽しめますよね。(見守る側はアレだけども)


焼くタイプのオールドファッションなので、ドーナツ型に成形しても可愛いかもしれない。(と今気付く)


・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂き、ただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★




笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





さてさて、本当に心底どうでもいい情報ですが、昨日は珍獣達と焼き肉へ。



焼き肉は
旦那のいない平日に。



復唱お願いします。



焼き肉は
旦那のいない平日に。


これが私のモットーです。(最低やな)





タン塩…4人前
ハラミ…4人前
カルビ…4人前
豚バラ…4人前
ニンニク焼き…2人前
ご飯…特盛り1+中サイズ1
サンチュ
塩こんぶキャベツ
韓国海苔
杏仁豆腐
コーヒーゼリー


これらを食べて帰宅し、大好きな渦巻きチョコ食パンを食べました。

IMG_20160127_230206671.jpg



明日から。


ダイエットは明日から。
(ダイエットあるある。そして絶対にしない。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



↑このページのトップへ