月別アーカイブ / 2013年09月

こんにちは。

アンメルツヨコヨコを縦に塗っている珍獣ママです。
(ヨコヨコて何)


今日は世の出っ歯ーズに朗報です。


なので、その前に出っ歯体操しておきましょう。
(何の為に)


大きく口を開いてー
目と歯をむき出してっ!!

出っ歯ームッキムキ
出っ歯―ムッキムキ♪

(首を前に出したり、引っ込めたりしながら)

今度は横を向いてー

出っ歯―グッサグサ
出っ歯ーグッサグサ♪


最後にグルグル回すよー

出っ歯の大回転
出っ歯の大回転♪



はい、楽にして。
お疲れ様でした。



あ、出っ歯じゃない人は
温かい気持ちで見守って下さい。
(世の出っ歯、頑張ってる)


今日は歯医者でした。
そもそも虫歯の治療で通い始めたのですが、
毎回先生に出っ歯を押される事や、
撮影時の自分の画像により

私の中の何かがムクムクと湧き上がってきた。




出っ歯は大人になっても
引っ込められるのか。





この湧き上がる想い。
止められぬ衝動。


家族や友人には今更どうでもいいと言われるが
猪突猛進な私は、気になったらもうダメで。


今日、治療が終わってから
思い切って先生に聞いてみた。
(助手の若い姉ちゃん達もぞろり勢揃い)



「先生。私のこの歯、引っ込められますか?」
「出てるんです。歯。」

(先生、存分に分かってるだろうよ)



すると先生、めっちゃ爽やかスマイルでこう答えた。



「もちろん、もちろん!今からでも十分できますよ」
(キラリ)←輝いてたわ、先生。



で・・・・

できるーーーーー



でもな。費用とか大事だしな。
住宅ローン盛り沢山だし車のローンも終わってないしな。
(ローンまみれバンザイ)



「あのぉ。費用とか期間とかは・・・」



よし、いいぞ。
ナイス勇気。



「そうですね。最終的にどこを目標にするかという事によって
変わって来ます。」




もももも目標???




「エベレストは目指しません」



よし、ナイスジョーク。



「あ、そういう事ではないんですよ。」



まさかのスルーーーーーーーー!



「細かい部分までキレイに揃えたいのか、
部分的に少し引っ込めるのか、それによってという事です。」





ちっ。
(先生の親切に何を言う)




「もうお分かりかと思いますが、ココ・・・
ココだけちょいと引っ込んでくれたらいいんです。ココ・・・」




めっちゃ前歯の2本指差した。
(物凄いアピール力)


「そうですね。型を取ったり、レントゲンを撮ってみないと
ハッキリとは言えないんですが、
もしも部分的な物だけで済みそうであれば、
最低17万からで期間は半年です。」


すかさず、切り返す!
(風を切る様に!)


「最高で?」


「マックスで70万ぐらいです。
そうなると期間は3年位かかります。
それと月に1度の治療費で3千円ほどかかります。」





な・・なな・・ななな・・・
ななーな。なななーな。

(リズム良く)



70万ーーーー
そて3年ーーーーー


「先生・・・私、ココだけ・・・
ココだけちょっと引っ込めば、それで本望なんです・・・」


物凄く訴える。


「あ、あ、ですので、治療が終了してからでいいと思うので
1度型を取ってみて、その時に細かくお話ししますね・・はは・・・」




ちっ。
うろたえやがって。

(何を言う)


そんな訳でして。
型を取ってみる事にしました。

もしも部分矯正で済んだら・・・
ゲヘ・・・ゲヘ・・・
半年後に私はとうとう・・・



引っ込みっ歯に
なるーーーーー!!

(初めて聞いたわ、引っ込みっ歯)




ケーーーーーケケケケケ!!
(悪魔の形相で)




世の出っ歯ーズの皆さん。
大人になったからと言って諦める必要はなです。

乾燥する冬に、チャリンコこぎながら、
大口開けて笑う事も可能になります。
(唇下がらない!なんて事ともおさらば)

写真を撮る時に、頑張って口閉じる必要もなくなります。
(よって、もっと笑顔をくれと言われる始末)





あ。




分割払い、
出来るんかな。

(そこーーーーーーーーー)







さて。今日は簡単で美味しい料理を紹介させて下さい。


●【簡単!揚げない!】
サックサク~のプーリプリッ♪
えびメンチカツ



エビカツって、物凄い美味しいと
大人になってから思う様になった。


ただ、家族分エビカツを作ろうと思ったら
エビどんだけ必要なんだよって思って。

もう、自分でエビ漁に出るしかないんじゃないかって
くらい使うんじゃないかと思って。
(家族の為だ、母ちゃん)←言ってる場合か


そして材料費、めっちゃかかる。


無理。ムリッ。ムキッ。
(最後完全筋肉アピール)


そこで考えた。

エビカツ食べたい。
でもエビ漁、無理。
エビカツの為に破綻もできない。





そんな苦肉の策により生まれたレシピです。



ところが、これが物凄く美味しかったんで。
おススメです。
良かったら是非作ってみて下さい。

(良かったらという遠慮と、是非という強要の融合)







【簡単!揚げない!】
サックサク~のプーリプリッ♪えびメンチカツ

<材料>4個分


むきエビ 120gほど
豚ひき肉 170gほど
フライドガーリック 大さじ山盛り1
(なければ玉ねぎや小口ネギでも)
塩コショウ 適量
お酒 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
片栗粉 大さじ1
*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ2
*お酢 大さじ1/2
*水 大さじ2
パン粉 適量
サラダ油 フライパンの底から1センチほど





<作り方>

①むきエビは、粗く刻む。(プリプリ感を出す為粗めに)
ボウルに、エビ・豚ひき肉・お酒・フライドガーリック・
塩コショウ・お酒・マヨネーズ・片栗粉を入れ混ぜる。

②*印の材料を混ぜ、下衣を作り
ビニール袋などにパン粉を入れる。

③サラダ油を熱したフライパンに、
丸めた種を下衣→パン粉の順に付け並べ、
両面こんがりするまで揚げ焼きにすれば完成!
(弱火で火を通し、
最後中火でカラッと揚げ焼きにするといいです)





種が柔らかいので、最後のパン粉をつける段階で
しっかり成形するといいです。


ポイントは、とにかくエビを粗めに刻む事。
こまかーくし過ぎてしまうと、エビ感が弱くなって残念な事になります。




種にマヨネーズが入ってる事と、
衣にお酢を加える事で、サックサクな仕上がりになります。


完全に冷めるまでラップを絶対にかけず、
油を切るトレー(名称分からず)なんかに置いておけば
サックサクが持続します。

朝作って、夜食べてもサックサク。
(でもチンしたら、多少弱まるよな)




エビがゴロゴロ。

冷凍してお弁当のストックにもいいですし、
そういや、そろそろ運動会でお弁当のシーズンだしな。




これなら、家計を破綻させる事もなく、
エビ漁に出る事もなく、
エビカツを楽しめます。
(ほっ)←母ちゃんやるぅ~



簡単で美味しいので、
3回まわってワンと言ってから
作ってみて下さい。
(何のまじないだよ)


読んで下さってありがとうございます。
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。


そう言えば以前に我が家のカブトムシの話を
書きましたが、覚えて下さってるでしょうか?
(そうです、あのしつこかった連日のUPです)

あのカブトムシ・・・

その後、どうなったと思いますか?
(興味ないだろうけど)




なんと。




引っ越ししました。
(新婚だしな)←違うわ




兄珍獣がクラスの生き物係りになったそうで、
カブトムシをペアで学校に持って行ったんです。


カブトムシ、ごめん。


何だか、ほっとしたわ。
(連日のガサガサ、恐怖だったし)





ただ。



昨日カブトムシを心配してしまう話を聞いた。


兄珍獣「あのね、カブトムシのオスとメス、
毎日離婚ばっかりしてるの。」





離婚ーーーーー!?
(しかも毎日て)←婚姻届出して、離婚届けだして・・・忙しい。



「なになに?どういう事?なんで離婚?」


「だってね、今同じケースで育ててるんだけど
毎日オスがメスに離婚させてるんだよ。」





オス、コラぁぁああ!!
(なんてひどい・・・泣)



「それは酷い話だな。メス辛いだろうに。」

兄珍獣「だから多分、めっちゃ卵産むよ。」




・・・・・。




あんだって?




まさか・・・未婚の母か・・・
不必要になったから捨てられたんか・・・

あんまりに酷いじゃないか。
残酷過ぎるじゃないか。


「ずっとオスがメスに乗っかってさ。」



そうそう、離婚て辛いよな。
オスがメスに乗っかって・・・




え。





「まさか交尾の間違いじゃ・・・」


兄珍獣「あ、そうだ!それ!交尾!」






トゥルーーーーン。





あのな。
離婚と交尾じゃだいぶ違うわ。




喜びと悲しみですやん。




ただ。
今度は交尾しまくりという情報により
メスの事を強烈に心配になった。


「あのさ。メス、ずっと交尾じゃ辛くない?」

兄珍獣「最近は慣れたみたいだよ。」





なぜ、分かる。




「メスが卵産む間もなくて困ってるんじゃないかね?」

兄珍獣「交尾しながら産むんじゃないかな。」





めっちゃ器用。




「もう交尾は十分だ。よく頑張った。
しかしだね、よそ者が口出す事でもないかもしれんが、
そろそろメスを別のケースに入れてあげよか。」



近所のお節介おばはんか。


兄珍獣「でも、オスが離れないんだよ。」





オス、コラぁぁああ!!




きっと今頃、メスはボロボロや・・・



頑張れメス。頑張れ。



そして私は今日も、
オスとメスを引き離す事を強く訴えようと思う。



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================








こんにちは。

幸せな夢を見てたのに目覚めてしまって
何度も、もう1度見ようと試みたけど眠れなかった珍獣ママです。
(こういう事ってあるよな)



突然ですが、久しぶりに
「検索・あ・ワード」をやってみようと思います。
アメーバの機能で何と言う検索ワードでブログに辿りついた
下さったかが分かるものです。

ちょいちょいネタに困った時に使います。
(芸人じゃないし、いいだろ)



*****

・ママに人気のフライパン

是非とも逆に教えて下さい。

・クッキー中しっとり生焼け

しっとりでいいじゃない。
その後の生焼けいらないじゃない。

・ムニエル 給食での焼き方

よし、給食のおばちゃんに聞こか。

・ぇ

逆にぇ。

・マドレーヌ作り方間違えた

おう。次こそ頑張ろ。

・ムーミン 画像 プロレス

もしや・・・私の顔面をお探しですか?

・チキンボーン レシピ

おしい!チキチキボーンです。

・お歌でピザ 簡単

申し訳ない。ボウルも粉も必要です。

・珍獣ママ 豚

歯をくいしばれ。

・ケーキ 絵を書く テカテカ

よく分からんけど、テカテカでもいい。書いてみよ。

・なし フライパン ケーキ

有りでお願いします。

・コチュジャン おなら臭う

初耳ーーーーー
逆に教えてもらいたいです。

・夕飯 炒め

どうしても、その日は炒めたい気分だったんだろな。

・ちゃん

リン・・・シャン・・・

・ちらし寿司 こく

ちらし寿司は、何もこきません。
ご安心を。

・HM ケーキ furaipan

ハイ。furaipanデ、ゼヒ。

・牛乳パック 小説棚

収納場所、おかしい。

・鯖の味噌煮 スプーンで食べる

それもいい。

・ネコ

ニャー。

・怖い

怖くない。

・彼氏に誕生日プレゼントに電動フットマッサージ機

結構痛いですよ、アレ。
そして検索ワード、長!

・オムレット なぜ

オムレットの奴が、何かしましたでしょうか!

・腹筋 レシピ 料理

めっちゃ重労働じゃないですか。

・ヤンニョム これ1本 レシピ

チオビタみたく、な。

・キム兄 納豆丼

私はキム兄ではない。多分。
(確実だわ)

*****


いかがでしたでしょうか。
ちょっと笑えた検索ワードをピックアップし、
勝手に突っ込んでみました。

いやあ。

皆さん本当に面白いわ。
こんなに笑いをくれる、検索ワード。
めっちゃ好きです。




さて、今日は新作FPPを紹介させて下さい。
めっちゃ自信作です。
FPP=フライパンパン


●【捏ねない!発酵20分!】
フライパンでサックサク!
ふわふわ~な焼きカレーパン



ずっと作りたくて。

でも、カレーパンてカレーを作った翌日とかしか
作れないしなぁ。


とか

揚げたカレーパンて油っぽいんだよなぁ。

とか

色々なもんが邪魔してたのですが、
夜な夜な考えに考えて閃いたレシピです。

作ってみたら、これがクソ美味くて。(すいません)


表面サックサク。中はふわんふわんで、
軽い食感のカレーパンが完成しました。



おススメです。
是非作ってみて下さい。




【捏ねない!発酵20分!】フライパンで
サックサク!ふわふわ~な焼きカレーパン

<材料>カレーパン4個分


*レトルトカレー 1/2パック(100gほど)
*小麦粉 大さじ1
パン粉 30gほど
マヨネーズ(サラダ油可) 適量
強力粉 100g
薄力粉 50g
マーガリン 20g
牛乳 100g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 2g






<作り方>

①*印の材料を混ぜ、ラップはせずに
レンジ600wで40秒加熱し
1度取り出し混ぜて再度レンジ600wで40秒加熱する。
ラップをカレーに沿う様に張り付け、冷蔵庫で冷ましておく。

パン粉をフライパンで中火で空炒りし、
こんがりお好みの色になったら取り出しておく。

②ボウルにマーガリン・牛乳を入れ、
レンジ600wで30秒加熱したら、
ドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度グルグル混ぜていく。
最後に強力粉・薄力粉を加えスプーンで
全体が混ざるまでグルグルーっと混ぜる。

③ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒温めたら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで4分割にする。
1つ1つを手のひらで伸ばし、
①で冷やしておいたカレーを乗せきっちり包む。
カレーがはみ出さない様に丁寧に!

包んだら、マヨネーズをスプーンの背で塗り、
①で空炒りしたパン粉を両面しっかりたっぷりくっ付ける。

④フライパンに生地を並べ蓋をして
弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。
20分経ったら、そのままの状態で火を点け、
弱火で9分→裏返して6分ほど焼けば完成!





空炒りしたパン粉は、もうそれ以上はあまり色づかないので
空炒りする段階でこんがり色にして下さい。

パン生地に塗るマヨネーズはサラダ油でも代用可です。




もうね、めっちゃサックサクサクサクサクサク・・・・
(何回言う)

噛むと、ふわんふわん。

熱々のカレーがとろ~り。


脂っこさもないし、軽い食感で
何個でもイケます。
(カレーパン大量摂取した事ないな)




ポイントは、カレーを包む時にはみ出さない事。

ココだけは丁寧に扱ってやって下さい。


欲張りは身を滅ぼす。
(怖いわ)


カレーの入れ過ぎに注意して下さい。





今回、カレーはレトルトカレーを使ってますが
もちろんご家庭で作ったカレーでもOKです。

その際も、カレーは冷やしてからの方が
包みやすいです。



このカレーパン、
我が家で大ヒット。

(食べれなかったパパよ・・・)

中身をミートソースとかにしても美味しいと思います。


おススメですので、
良かったら是非作ってみて下さい。




すいません。1ポチの応援をして下さると
朝イチで私が喜びます。(出っ歯むき出して)←ほっとけ
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。


今、別のお仕事で使う文章を考えてるのですが、
これがめっちゃ難航してます。

大抵夜に筆が進み、
「これ、オモロイわー。いい!」

と満足して布団に入るのですが朝読み返すと



余りの寒さに震える。

(夜は人を変える・・・)



書いたもんをビリビリ―!と破って
パパの鞄にしまいたくなる。
(しまうな、危険)

自分のブログも、どーしても
2度と読みたくない記事とかあります。



「片乳だけがリンリンリーン♪」



とか。
(それはあっかーーん)



文才のない自分をただただ憎むわ。



それでも書きます。
いつか読んで下さる皆さんの口角が1ミリでも
上がって下さる様に。



また明日の朝、寒さに震えるだろうけど。
(もう、朝書け)




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
==================










こんにちは。
ようこそおいで下さいました。

茶菓子の方はお持ち頂けましたか?
もちろん鈴カステラで。
なければ芋けんぴで。
(茶菓子強要するな)

今、緑茶入れますから。
もう3日使い倒してる茶葉ですけど。
(出がらしかよ)


昨日兄珍獣から、面白い話を
聞いたので書かせて下さい。

それは給食時に起こった話。

いつもの様に班ごとに机をくっつけて
給食を食べていた兄珍獣。

すると、同じクラスの女子が1名、



「んっふ~ん。」



とTシャツを下げ、乳首見せて来たと。
(ちちくびーーーーー)




完全にR18ですやん。




あまりに驚いた年頃の男子達。
1人の男子は本で顔を隠し
「きゃーーー(#><#)」という反応を見せたらしい。



だろうよ。


突然の乳首だもんな。
(SRC=サプライズ乳首)




で、兄珍獣はどうしたかと言うと・・・
恥ずかしさのあまり、
「ぎゃっ!キモッ!」と叫んだらしいわ。


あんたね。
キモイはダメだろ。


せっかくのサービスに
キモイはないわ。

(サービスて)


小学3年生。
むしろキモくない。
キレイ。
(そこ)


その女子は、他にもキスする口を形作って
「ん~~~~~♪」
とかもするらしい。(ひゃお!)


ちょっと待て。
君は確実に・・・




壇蜜ですやん。





夕飯時にそんな話を教えてくれた兄珍獣だが、
キモイという暴言を吐いた割に、
めっちゃデロンデロンな顔をして話してたわ。

口に締りがないとは、こういう事だな。

そんな顔。

今にもヨダレ垂らしそうな。

そんな顔。




ただな。
その女子に一言忠告したい。

Tシャツを下げて乳首見せるのはやめた方がいい。





Tシャツの襟もと、
大概伸びる。

(忠告場所)




出来れば下から、まくった方が
伸びなくていいかと思う。

(その前に、出すのやめよか)





― Tシャツの
襟もと伸びる
裾めくれ ―

by珍獣ママ腹底の俳句







さて、今日はめっちゃ簡単でコクうま!な漁師を紹介します。

え!
コクうまな漁師ーーー?
紹介して紹介してーーー(きゃぴきゃぴ)


違う。


「料理」の打ち間違えです。
すいません。
(直せや)


●【簡単コクうま!】
味噌バタ鶏じゃが



簡単で、別段スゴッ!!!て訳でもない料理なんですが、
これが意外に好評だったのでUPさせて下さい。


コックリまろまろ。


そんなウマさが溢れた1品です。
(めっきりポレポレ可)←分からんわ





【簡単!コクうま!】味噌バタ鶏じゃが

<材料>2人分


じゃがいも 大きめの物1個
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ゴボウ 1/2本
鶏もも肉 1枚
お酒 大さじ1
だしの素 小さじ1/2
水 100cc
味噌 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2
バター(マーガリン可) 小さじ1
お好みで小口ネギなど 適量




<作り方>

①鶏肉はひと口大に切る。
じゃがいも、人参は通常の肉じゃがぐらいに切る。
玉ねぎは太めのスライスに。
ゴボウはよく洗い、ぶつ切りにして水にさらしておく。

②熱したフライパンに鶏肉・お酒を入れ
鶏肉に大体火が通るまで炒めたら、
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ゴボウを加え、
サッと混ぜ、蓋をしてじゃいもに
火が通るまで蒸し焼きにする。

③②に水・だしの素・味噌・醤油・砂糖を入れ、
トロッとするまで煮詰めたら
最後にバターを加え混ぜて完成!

お好みで小口ネギをトッピングしてどうぞ。






何の特技も趣味も、好きな科目も、
御社を選んだ理由もないけれど、

とってもコクがあって美味しいです。
(面接、大概落ちるな)




ゴボウを入れたのが、また旨味が出て良かったみたいです。
(他人事か)

後から思ったけど、こんにゃく入れても美味しそうなので
冷蔵庫にこんにゃくある人は入れてみて下さい。
(人で試す)




なんだろ。

味噌ーーーーーーー!!!

て感じでもない。

醤油と砂糖ーーーー!!!

て感じでもない。


もちろん2足歩行もしないし、
カナリヤの様な歌声も出ない。

(残念)←残念違うわ




とにかく、コクまろなんです。

いや、コクうま。

ああー・・

きみまろ。

(絶対違う)




簡単で、美味しいので
良かったら是非作ってみて下さい。


鶏肉がなければ、豚肉で。
じゃがいもがなければ、さといもで。
ゴボウがなければ、逃亡で。
(ウマイ!)←何もウマイ事言ってないわ


すみません、お手数ですが
1ポチの応援をして下さると嬉しいです。
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。




先日、
チビ珍獣のお弁当の話を書いたのですが、

記事はコチラ⇒




芋と梅干しだけのお弁当を見たい
というコメントを頂きました。



笑いを下さい。



書いてあったけど、実際笑えない。
中途半端な上に、絵面が悲惨です。


後悔しない方のみ、ご覧下さい。









これ。↓

1378863360439.jpg

芋芋芋芋芋芋芋×梅干し梅干し梅干し。


全部茶色の弁当になりがちー

とかはよく聞くけどな。



全部赤て。



甘い!
スッパ!
甘い!
スッパ!
甘い!
甘い!
スッパ!
甘い!
甘い!
甘い!



だけの弁当。







それをな。

「人間譲り合いが大事なんだぞ。
芋は煮てやった。だからお前さんも歩み寄るがいい。」

と言い聞かせ、何とか出来上がった弁当がコチラ↓

1378863370387.jpg


渋NICE!!
(言ってる場合か)



ピックで緑を無理やり入れてみたけど、
全然意味ないわ。
(しかも弁当箱のチョイスが黒という)



よし。


作り甲斐がない。
YEAHーーー

(全然イエイじゃない)



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================






↑このページのトップへ