年甲斐もなく、今年は10代、20代の若者がやってることをやっていきたいと思います。あ、野球限定での話です❗

camerancollage2018_04_03_125254.jpg
DSC_0279.JPG
観戦グッズ入れるカバンが痛い。
札ド歩いてると、同レベルの痛い西川遥輝&中島卓也カバンの人たちがいるからセーフ😀でも、札ドに行く時と帰って来た時など、ホームタウンをウロつく時は、かなり周りから浮いた存在になってる😧けれど、少しくらいチラ見されても、もう何も動じません(笑)

仕事で忙しく、2月以降はブログ放置でした。でもその間、休日は野球バカとして活動していました。振り返ってみます。(長めです)
camerancollage2018_04_03_145003.jpg
2月上旬。札幌雪まつり会場に日ハムブースがでてるっていうので、西川遥輝ファンの母親と行ってきました。限定グッズと言われたら、買ってしまいます。この写真を海外観光客の前で撮るのはちょっと恥ずかしかったけど、バカにされてても言葉わからないからいっか🎵って感じでした。雪まつり会場歩くなんて、何年ぶりだったでしょう☃️札幌民、子供以外は雪にうんざりなので、滅多に行きません。寒いし。
DSC_0065.JPG
日ハムブースの近くにSoftBankのお父さん犬(雪像)がいらっしゃるとは、なんとも…。ハムが今年も犬の餌になるのは御免です❗

3月上旬。札幌市営交通&日ハムのコラボ企画。
180226_subway_rally_740x420_pcsp.jpg
_20180227_211211.JPG
これは、ラリーをやらないわけにはいかないでしょ。卓也、市営交通の帽子も似合うのね💕男前(笑)
02_a.jpg
3日間かけて全駅制覇したけれど、49駅は辛かった…。札ド観戦の帰りにラリーしたり(笑)でも、商品貰えました❗
camerancollage2018_04_03_140115.jpg
でも今年は定期券だから、チケットあってもなぁ…。親にあげました。
ラリーはほぼ一人でまわってたので、地下鉄待ちの時間で写真撮ったり。
camerancollage2018_04_03_132733.jpg
 “中島公園”駅で、テンション上がったり⤴️
camerancollage2018_04_03_141327.jpg
自分でも、自らの行動が痛いなぁと実感しております。
本拠地が隣の北広島市になってしまったら、交通機関はJRとバスしか走ってないから、こういう企画は無くなってしまうのか…。札幌市のアホ人口6万人の観戦に不便な隣町に負けるとは❗❗レフスタの熱いファンも北広島に移ったら通えなくなるって嘆いています私は職場が北広島だから通えるけど外勤してそのまま直帰と言って、ボールパーク行ってやる❗

開幕1週間前。札ド近くのオフィシャルショップにマスコット来るというので、休みだったし行ってみました。
で、Instagramライブに映り込むという。📷で顔は隠したつもりです。
camerancollage2018_04_03_104046.jpg

オープン戦。B☆Bのラスト出場。レフスタに毎試合来てくれたので、写真も撮りました📷💕元気でねって言ったら、頭を優しく撫でてくれました🐻普段、札幌に出て来られない地方の人たちに、野球の楽しさを伝えておくれ⚾
camerancollage2018_04_03_135347.jpg
オープン戦3月25日、ヤクルト。ファンクラブイベントの練習見学に参加。カメラ小僧になる📷💕
DSC00730.JPG
西川遥輝。新くできたネットが邪魔…。
DSC01021.JPG
中島卓也。ネットと強靭な手すりが邪魔~
DSC01044.JPG
これは危険な中島卓也のファウルボール⚾見方ベンチに飛んで行きます。

とまぁ、開幕までの私の行動でした。

今年の6月1日付で、部署異動が命じられました。職場は変わらないけど、勉強し直さないといけないことが多いので、野球観戦に負担にならない程度で頑張ろうと思います。←仕事より、野球(笑)
でも異動日が、札ドに中日ドラゴンズが来る日なんですスーツ着て野球観戦かよ⤵️しかもレフスタの自分の席と、ビジター席を交互に移動しようとしていた日で…。頑張ろう

今年も、痛々しく、そして楽しく応援しよう❗❗