ラインを覚えてから、母が頻繁に使うLINEツールとして、転送機能がある。

そして定期的に、私はもちろん、兄弟、仲のいい私の友達、パートナーなどにラインにてマガジン的母の今の気持ちと近況報告が届くのである。

特に、返信を期待しているわけではなく、あくまでマガジンのため既読スルーは多いが、時々兄弟、パートナー、仲間と来たねー、という感じで話題になる。

一方的に送って来るんだが、これがまた何だかなごむ。
時々写真付きで。
まるでポストカードが届く感覚で。

7月頭におじいちゃんが亡くなってから、定期的におばあちゃんの家へ泊まっている母。

おばあちゃんはアルツハイマーで、最初は亡くなった事を忘れてしまうので、悲劇のエンドレスだった。

何度も何度も同じ事を聞くもんだから、母の兄弟も疲れ果て、おばあちゃんの家は凄いことになっているらしい。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2601.JPG
おばあちゃんの人生で積み上げたものが、記憶からも、そして実際に無くなって1つ記録となって行く。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2600.JPG

おじいちゃんがいなくなっても、ふと畑から帰って来る気がするらしい。

これこそ、心の中にその人がいる感覚なのだろうね。

でも、悲しい事だけでもなくて、こうやって大変だぁ、大変だぁ、と言いながらも、笑顔が絶えないのだ。

発生する全てが滑稽で、最後には笑い話になる。

家族が団結する。

血の繋がりがなくても、おばあちゃんを抱きしめたり、一緒に泣いてくれる家族が増えたり。

不思議なもんで、LINEマガジンは、兄弟や仲間、家族をつないでいる。

離れていても、伝え合うって大事な事だ。

おじいちゃんは、7月7日、天の川の流れに乗って宇宙への旅に出たんだ。

私も不思議なんだけど、変に、悲しくない。
ありがとうがいっぱい。

次のマガジンはいつ配信かねぇ。

peace   

chihiro
--------------------------------------------------

【平井千尋 / SECOND ALBUM / NEW ( ) HELLO TRAILER】


【セカンドアルバム特設サイト】

【アルバム発売サイト】
オフィシャルサイト

配信サイト


【LIVE詳細】

NEW HELLO LIVE TOUR 2017
〜 Release Party at YAMANASHI

会場:清泉寮 新館ホール

受付:17:30 開場:18:00 開演:18:30

終焉:20:30予定

チケット

前売:2500円 学生:1500円 当日:3500円 ※小学生以下無料


※小学生以下にてご予約の際は、チケットフォーム備考欄に人数をご明記ください。

【出演】
平井千尋 Vo
後藤綾太 Gt
織原洋子 Key

【お問い合わせ】
メッセージフォーム

【ライブ予約】